<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

イケナイコトカイ




言葉にどうしても頼ってしまうけど、言葉じゃないコミュニケーションもあって。
むしろそっちの方が伝わるスピードとかインパクトとか、影響があることもある。

そもそもよく考えると、言葉のコミュニケーションで
揺さぶられる事がこの16年の間、あったかな?って
16年間を振り返って・・・
そんな記憶がないことに気付いて(笑)。

それを今更求める方がおかしくて、むしろ言葉のコミュニケーションがうまくいかなくて、ここまで一緒にいたことのほうが大切なことで・・・
きっと、言葉じゃないところで通じ合って今まできたんだって思って。
それが何なのかを考えて・・・

じゃあ、彼女を通してみえてくる自分がきっと好きだったり、
もしかしらたもっと単純に楽だったり、心地よかったり・・・
そんな事なのかもしれないって、ぼーーーっと考えるのに、
イケナイコトカイをBGMにするのはいい感じです(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-31 13:48 | | Trackback | Comments(0)

優しい雨




最近雨が多い。
北陸は冬になると、ずっと分厚い雨雲が空を覆う。

雨の日。
(脳裏に)うかぶ曲のひとつがこの曲。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-30 16:00 | | Trackback | Comments(0)

夕焼け空

b0097729_17273195.jpg


言葉は要らない

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-29 17:27 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

b0097729_927871.jpg今日は久しぶりに晴れ。

朝は車のエアコンを切り、窓を全開にして会社に来ました。

冷たい風が気持ちいい。

朝をキュッと引き締まる感じ。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-29 09:33 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

冬の空

b0097729_1694043.jpgこれが北陸の冬の空。

昨日は少しだけ晴れ間が見れたけど、今日はまた鉛色の空。

冬が始まった感じがします。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-28 16:15 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

斉藤ネコ×椎名林檎

b0097729_10193010.jpg


昨日は長男がサッカーに行ってて、そのお迎えを僕が担当しました。

夜の車のインパネの真っ赤な光が、誘う音を探したら
斉藤ネコの音が聴きたくなって。
そして、その曲の僕的なイメージで写真を撮ってみました。

でも、ちゃんと斉藤ネコ的なイメージのPVが存在してて、そのギャップが面白くて載せてみました。



[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-27 10:25 | | Trackback | Comments(0)

青いエアメール

b0097729_141327.jpg


今日も福井は雨。
今日はちょっと寒い・・・。

北海道はもう雪が降ったとか。
冬もすぐソコに来てるのかな?


今日は松任谷由実のCDをチョイス。
青いエアメールが冷たい秋の雨にぴったり。
心に沁みていきます(笑)。



[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-26 14:08 | | Trackback(1) | Comments(0)

22222

b0097729_20372871.jpg


仕事も終って帰ろうかな?って思って車のエンジンをかけるとトリップメータが22222に

b0097729_20415973.jpg


こんな事もあるんだねw

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-25 20:20 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

ウィングチップ

b0097729_14291013.jpg


今日、福井は雨。
雨の中、近所の郵便ポストまでちょっと散歩。
でも、今日履いてきた靴はスエードの靴。。。

b0097729_14251071.jpg


「雨の日はく靴・・・なんていうんだったっけ?!」
「えっとガルウィング!!」

『それはカウンタックや!』

ウィングチップでした。。。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-25 14:14 | | Trackback | Comments(0)

自転車



先日NARUTO疾風伝のDVDを見た。
曲がオレスカバンドの自転車に変わってた。

昨日、友だちとチャットしてた。
娘さんが自転車でどこまでも行くプロジェクトを決行してて、
今年は福井のショッピングセンターを制覇。
来年は金沢
そして東京まで自転車で行く計画を立ててるとか。

それでこの曲がまた頭に浮かんだ。

今日、コードを探した。
いいな!
仲間とか音楽とかバンドとか青春とか、自転車とか(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-23 11:23 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE