<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

雪が降る町



この時期になったら、いつも脳裏に繰り返される僕なのです。

今日はおうちの大掃除。

福井は珍しく年内に結構雪が積もり、掃除が終ったら新しい蛍光灯とか注連縄とか何やかんや買いに行かないといけないだろうけど、この歌の通り、雪のせいもありどこも込んでるんだろうなぁ~って憂鬱な気分になっちゃうなぁ~。
でも、「雪の降る町」を聴くと、そんな気分も多少なりとも癒されるから、毎年、脳裏に繰り返されるのかもしれません。

b0097729_1157446.jpg


あと、おまけ。
この曲は「雪の降る町」を歌うと歌いたくなる曲。



[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-29 11:58 | | Trackback | Comments(0)

年末・年始のお休みのお知らせ

b0097729_12584346.jpg


会社は大掃除。

「毎年、掃除になったら無理やり仕事を入れて逃げる」
と社員達にうわさを立てられているので・・・
今年は掃除をしている証拠写真を撮っておいてもらいました(笑)。

今年、掃除、頑張ってます(笑)。

b0097729_1333832.jpg


ここからは、エクリュの年末・年始のお休みのお知らせです。

日頃よりエクリュをお引き立て賜りまして、ありがとうございます。
さて、弊社では、下記の通り、年末・年始休業をさせて戴きます。

休業期間:2010年12月28日(火)午後12時より2011年1月4日(日)まで
2011年1月5日(水)午前9時より通常通り、営業を致します。

ご用命は、恐れ入りますが2010年12月28日(火)午後12時までにお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-27 13:04 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

今朝の福井

b0097729_10462390.jpg


ソリの跡、雪の上に発見!
どうやら、我が家にもサンタさんが来たようです(笑)。

プレゼントを見つけた子供たちは、早朝からそのプレゼントのゲームに夢中。
ほかの事は、何も手に付かない様子。

でも、クリスマスなのにサッカーには行くんだ。。。
本当にサッカーが好きなんだなぁ~(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-25 10:53 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマス

b0097729_1746585.jpg
b0097729_17463456.jpg


どんどん雪がたくさん降ってきて
すっかり積もってきました。

家の屋根も車も道も、真っ白になって行ってます。

福井は今年
ホワイトクリスマスです。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-24 17:54 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

雪へとかわるだろう

b0097729_11141634.jpg


今日は福井は夜に雪になるそうだ。
いいね! ホワイトクリスマス。
幸せが舞い降りてきそう(笑)。



今日は、僕らの世代にはやっぱりこの曲だね!

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-24 11:18 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長男 【クリスマスパーティー】

b0097729_17585684.jpg今日は本当は年賀状を書く予定だったが、、、
家内の具合が悪くなり、病院に行ったりして一日を終えてしまいました。

家内の具合は、大事に至らず、点滴と注射をして帰ってこれた。



ひとつ、いいこともあった。

それは長男が彼女と友達たちとクリスマスパーティーをしに行った事です。

つまりデート(笑)。

プレゼント交換をしてきたみたいで、、、

何をもらったのかは、教えてくれませんでした(笑)。


せっかく、時間も出来つつあって、家族との時間も多少は持てそうな時間的、精神的余裕ができたのに、そうなったら長男は、クリスマスパーティーも家族でするより、友達や彼女とする方が楽しいんだろうなぁ~。

成長は嬉しいけど、寂しいもんです。。。(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-23 18:06 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

さかさまパラシュート 朝日美穂



感情が揺さぶられるのは、もしかしたらそれ自体がステキな事かもしれないけど。
感情が揺さぶられた状態では、安定的な判断とか、正確な判断が難しくなっちゃう。

感情を揺さぶられない方法は、たくさんたくさん想定しておいて、全てを想定範囲内に納めること。
そうすれば、驚かないし、感情もきっと安定するはず。

でも、やっぱり
感情が揺さぶられる瞬間は、忘れる事ができない魅力的な瞬間だ(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-22 00:00 | | Trackback | Comments(0)

DATE



高校の時、岡村靖幸のDATEのCDを聴いてました。
だから懐かしい!

ライオン・ハート も イケナイコトカイ も
すごく懐かしい。

イケナイコトカイは、今でもたまに弾き語ってます。
それにお家を建てるとき、屋上がどうしても欲しいのは、この曲の影響かも(笑)。

思い悩んだ時は屋上にのぼって、街の明かりを眺めてたいなぁ~って、
イケナイコトカイをイメージして思います。



だいすき もすごくいい曲です(DATEに収録されてないけど)。
岡村靖幸の曲で、すごく好きな曲のひとつです。

このアレンジもすごくいい感じ(笑)。



[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-21 22:22 | | Trackback | Comments(0)

b0097729_9411556.jpg今朝はすごい霧でした。
信号の無い交差点が、結構怖い感じ。

でもほとんどの人がポジションも点灯しないのが・・・
残念。。。

自分の為は他人の為。
他人の為は自分の為になる、こんな簡単(ライトを点灯するだけ)で素晴らしいことなのにね(笑)。

自分の為と他人の為の両立は難しい。
それは簡単なことを一つ一つ気付いてしないからかもね。

っと今朝は辛口な日記を書いてしまいました(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-21 09:48 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

かっこいい!!




音楽はいい!!

[PR]

  by ecru-societe | 2010-12-20 00:00 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE