<   2012年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

カーテンを選びに。

今日は(仮称)若杉の家のカーテンを選びに行って来ました。
カーテンも着工前に選んでありましたが、家具などに変更があったこともあり、最終確認という意味で今日、家族と選びに行きました。

当初の想定から、変更が色々ありましたが、とてもいい感じになったんじゃないかと思います。
仕上りが楽しみです。

b0097729_1942213.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-29 21:44 | Écru Société | Trackback | Comments(2)

ドラッカー名言

ドラッカー名言

社会による救済の信仰が終わりを迎えたからには、内面への志向が始まる。 あらためて個人、すなわち人間が重視される。 さらには、個人の責任への志向さえ生まれるかもしれない。少なくとも我々は、そのように望むことはできる。

『ポスト資本主義社会』より





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-28 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

視界

今朝、10Mほど先、雪が降っていた。
自分のいるところは降っていないのに、10Mほど先から奥の方にかけて雪が降っていた。
その時は奥の方の風景がすごく鮮明に見えて、遠くの降る雪までよく分かった。

でも、その雪の降っている範囲に自分がいるところも含まれた瞬間から、目の前の雪に目線が奪われ、景色が急に狭くなった。
目の前に降る雪の粒に目を奪われた。

渦中にいるってことは、きっとそういうことなんだ。

視界が狭くならない方法は、ずっと遠くの山を見つめ続けること。
でもそれだと目の前の雪に気付かずぬれてしまうかもしれないけどね。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-28 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の一曲

新しいYES  Salyu




曲のスピード感が爽快。
ちょっとしっくり来ないなぁ~って感じの日に聴くと、いい感じに気持ちを聞きかえられるかも。
そんな方は、是非、聴いてみてください!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-27 22:54 | | Trackback | Comments(0)

アルケミスト (Alchemist)

b0097729_23473473.jpg


今日は(仮称)灯明寺の家のお客様と朝から打合せ。
お昼をご一緒しました。

(仮称)若杉の家の現場を見に行くこともあり、その近所にあるアルケミストでランチをいただくことに。

b0097729_23495235.jpg


食事をしている時もやはり話はお住まいについて。
ちょっと環境を変えると、また違ったアイデアもわいて来たり。
スケッチブックを持ってくればよかった(笑)。

食事をいただいた後、(仮称)若杉の家へ。

今、内装の塗装工事をしている最中で、見れないところもありましたが、イメージを広げていただくためにも足をお運びいただきました。

b0097729_23575014.jpg


その後、また、会社に戻って打合せをしました。
アルケミストで浮かんだアイデアをスケッチブックに描いてお伝え。
今日も素晴らしいアイデアがひねり出てきました。
また、空間に楽しさがプラスされ、本当に楽しみ。
今日は、窓の考え方に大きく変化がありました。

来週には見積りもあがってきます。
総合的な見地にたった費用対効果から搾り出されるニーズへの置き換えを行います。
より自分達の価値観を探る作業です。

お客様にとってステキなお住まいになりえるように、力を尽くしてまいります。



Alchemist アルケミスト
〒918-8021
福井県福井市門前1丁目201
0776・63・5613

定休日:水曜日 祝日の場合は翌日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-25 23:45 | | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_2472482.jpg


最近、比較的この時期にしては暖かな日が続きます。
その為か、霧がよく出ます。

昨日も今日も、霧が深く、ところによっては視界もすごく狭くなります。

幻想的でキレイけど、ちょっと危ない。
車。
ライトは点灯して欲しいなぁ~。。。

八幡山もまた違った表情をみせてくれてます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-24 02:50 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

Frida

b0097729_1584415.jpg


今日はメーカーさんと一緒にFrida(フリーダ)でランチをしました。

西谷に新しくお店を出されてから、今日がはじめての来店となりました。
というのも、OPENしてすぐの頃に伺ったのですが、予約でいっぱいで・・・
中々食事をいただけてなかったのですが、やっと今日、ランチをいただきました。

Fridaのナシゴレンが大好きで、以前のお店では土・日に伺うことが多かったので、ナシゴレンをよくいただきましたが、今日は日替わりフリーダランチをいただきました。

食材にも拘られていて、ヘルシーで美味しいランチをいただきました。



Frida フリーダ
〒918-8023
福井市西谷2-2307-1
0776・33・2284

定休日:毎週火曜/第3月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-23 22:22 | | Trackback | Comments(0)

el mano

b0097729_1951395.jpg


今日も少し遅めでランチを。
今日もひとりでランチでした。
ちょっと寂しいですけど、いつものカウンターに通され、すごく美味しい料理を口にするととても幸せで満たされた時間を過ごせました。

今日はボンゴレ・ビアンコ。
美味しかったぁ~。
デザートも追加で、ガトーショコラをいただきました。

ひとりだったけど、楽しかった。

ほんと、最近ひとりで食事をすることが多いなぁ~。
時間もちょっと遅くになるから、仕方ないんだけど。

まぁ、お店のおかげで、楽しかったからいいんだけど(笑)。



el mano エルマノ
西谷本店
〒918-8023
福井市西谷2丁目2703
0776・97・8741

日光店
〒910-0029
福井市日光2丁目2-5林マンション1F
0776・22・8717

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-22 00:00 | | Trackback | Comments(0)

名言集







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-21 00:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

シリーズ 成りたい人




NHK以外の番組を観るのが辛かった。
民法の報道の仕方やメッセージ性に人間のダークな部分を感じ、疲れるのでイヤだった。

でも最近は、闇に目を伏せてはいけないと戦争の報道や犯罪の報道も、自分に大いに関係のあることと受け止め、しっかり受け止めるようにしている。

でもやっぱり民法の感情的な報道は、辛いなぁ・・・。
いやいや、それも人間性。
むしろ、その方が人間性と言っても過言ではないから、向き合えるようにしていこうと考えています。

↑↑↑この意味、解らないとよく言われます(笑)。
それ(この意味が理解できないってこと)は、それで才能だと思います。
解らない(感じない)方が、あっさり行動できたりするからです。

でも、僕のキャラ的には、感じなくなるのではなく、受け止めていける強さを持つって感じなんだろうと思います。
それしか出来ないから、ゆっくり焦らずそうなっていこうと思います(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-21 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE