<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

家の近くの風景。

b0097729_1743067.jpg


喉が乾いて、シュワーってしたくなって、屋外食品庫であるコンビニ(セブンイレブン)へ、コーラを買いに行って来ました。

便利!

帰り道も景色がキレイで、歩いていても楽しい(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-30 17:49 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「ノスタルジッククリア」

b0097729_1454779.jpg


「ノスタルジッククリア」
パナソニックから発表されました。

やっぱり電球がいい!
その電球をリアルに再現したLEDランプ「ノスタルジッククリア」がパナソニックから発表されました。

実発売が楽しみです(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-30 14:11 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

友達が新居に来てくれました。

b0097729_1331533.jpg


昨日は大阪・奈良から高校時代の友人たちが、新居へ遊びに来てくれました。
毎年、実家のある関西に帰った時は、時間が合えばいつも会っている友人たち。
今日は関西から福井に会いに、ご家族で来てくれました。

あまり時間はなかったのですが、懐かしい人の名前が出てきたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(笑)。
とてもありがたいことです!

皆さまも近くにお立ち寄りの際は、是非是非お越し下さい。

b0097729_11144916.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-30 13:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

!!!

写真など撮ってる余裕がありませんでした。

昨日の掃除と買い物の疲れから落ちる様にねむりについてしばらく(もう朝になっていたのですが、感覚的にそんなイメージでした。)、長男が部屋に来て言うのです。
「雨漏りしてるよ!」

飛び起きて廊下に出てみると、ダウンライトからポタポタ、床には大きな水溜まり。
床をふきだす家内に「先ずバケツ!」と指示。

今日は雨なのか?
いやいや快晴!!
なぜ?!

そう思って2階に上がるとLDKが水浸し。

シンクの水栓は止まっているし…
あっ!
洗濯機!!

水源は洗濯機の排水でした。
排水口と、洗濯機の排水ホースが何らかの衝撃で外れてしまい、夜間に洗濯機をまわしていたその排水が2階の床に流れ出したのでした。

そして床に配管の貫通があるキッチン下部の1階廊下に洗濯排水が流れ出たのが、雨漏りの様になったのでした。
つまり、1回の洗濯に要する水が全てお家の中に流れちゃったのでした。

そういう訳で、今朝はまたまた大掃除。
おかげさまで、しっかり拭き掃除が出来ました(笑)。
何とか片付き、朝食も済ませました。

引っ越しすると、色々あって大変ですね。

洗濯機の排水ホースは、今回は自分で設置せず会社のスタッフにお願いすることにしました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-29 10:16 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_9132457.jpg


今朝の足羽山も快晴の日光の中、とてもきれいです。

明日は関西から高校時代の友人たちが遊びに来てくれます。
とても楽しみ!

でも、その前に、まだまだ片付いてない荷物など、片付けないと行けません。
本当の楽しみはいつも頑張りの先にあるものです(笑)。

今日も1日笑顔で過ごしましょう!




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-28 09:05 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

通勤の道中で。

僕は車で会社に通っています。
と言っても重役出勤のイメージでは無く、電車などの交通網が発達していない福井では、自家用車での通勤が普通なのです。
なので、僕もそのくちです(笑)。

昨日、引っ越してから初めて会社に行ったので、通勤経路が変わりました。
と言っても前の家からほん近所に引っ越したので、そんなに大きく変わったわけではないのですが、毎日のように通っていた兎越峠を通らなくなりました。

b0097729_11385888.jpg

(2012/04/20撮影)

兎越峠は兎越山と八幡山の間にあるほんとにウサギでも越えられるような小さな峠です。
公園通り(福井県・県道28号線)から兎越峠に入ると、真正面に八幡山の山頂(139M)が見えます。
その景色、移ろいゆく山の木々を見て会社に向かっていたのですが・・・そこを通らず、兎越山の麓(狐川沿い)を回った方が早道になり、昨日からその道で会社に行ってます。

ここのブログで時々移ろう八幡山の写真をご紹介していたのですが、それが出来なくなるなぁ~っと今日の出勤途中で気付きました。

で、思いつきました。
我が家のLDに併設されたテラスから足羽山が見えます。
今日も新緑と山桜のコントラストがキレイでした!
これからはそちらの風景をご紹介していこうと思います。

b0097729_2183334.jpg

(2012/04/27撮影)

家から写真を撮るので、安全だし(笑)。
(兎越峠では、運転中の車から激写してました。。。ゴメンナサイ。)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-27 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インターネット

b0097729_1020470.jpg


引越し2日目。
いまだ、ダンボールの中で生活しています。
しかし、エクリュ・スタッフのおかげをもちまして、何とか引越しは完了したかな?って感じです(笑)
お手伝いいただいた方々、ありがとうございます!

昨日はとりあえずTVとBlu-rayプレイヤーを繋げました。
で、久しぶりにアメリを見ました(笑)。
ただ、TVを見ることはできません。
契約をしていないので・・・。
梅ちゃんせんせい、どうなってるのかなぁ~?

インターネットもつながってません。
ワールドワイドとつながっていない、鎖国状態。
今、外とつながっているのはスマフォだけ。
スマフォが頼りの今日この頃です(笑)。

なので、ブログの更新も大変。
スマフォでのカキコミが不慣れなので・・・。

ただ、嬉しいことがありました。
それは、高校時代のあこがれの人や友人、懐かしい人たちと再交流が持てたこと。
暖かな気持ちを送ってくれます(笑)。

きっと、つながっていない人たちの中にも、暖かな気持ちを送ってくれている人はまだまだいて、だからダンボールの中でワールドワイドにプラグが刺さっていなくても、こんな気持ちでいられるのだと、静かな夜に思えるのです(笑)。

ちょっとホコリを3年分ぐらい吸い込んで、花粉症みたいな症状と軽い頭痛と筋肉痛ではありますが(笑)
おかげさまで、元気にしています!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-26 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新しい朝が来た♪

b0097729_6341188.jpg


おはようございます。
新居からの朝を迎えています。

喉が乾いて目が覚め、2階にあるキッチンに来ると、(多分)初日の出に遭遇。

♪新しい朝が来た 希望の朝が♪
ラジオ体操の歌が脳裏に過りました(笑)。

ちょっと縁起が良い感じがしました(笑)。

皆さん、おはようございます。
今日も一日、頑張りましょう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-25 06:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

引っ越し

今日は新居に引っ越しでした。

まだ、荷物は全然片付いて無いけど、ヘトヘトで、今日はここまで、初めてのお風呂にも入り、明日にする感じ(モード)になってます(笑)。

実は段取り悪く、テレビも電話も、もちろんインターネットも契約してないので、テレビも電話も黙ったままの時間を過ごしています。

聞こえて来るのは、冬眠から覚めたカエル達の合唱と、家族がワンフロアで過ごしていたので、今まで経験しなかった距離感で聞こえてくる家内と長女の会話、足音、やっぱりカエルの鳴き声。
すごく心地いい感じです。

今日の疲れきった身体が、新しいソファーに沈んでいく感覚、ネム睡眠に落ちていくようです。

やっぱり、テレビの無い生活(時間)って、いいなぁ~。
好きだなぁ~。
このままプラグを抜いたままに…
無理だな(笑)。

色温度のおかげか?
空間のおかげか?
体力?
音?

段ボール箱に囲まれて、まったり豊かな時間を過ごしています(笑)。

明日、引っ越しの続き、頑張ろっと。






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-24 22:51 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

12年もありがとう!

福井に越してきてから12年ほど。

12年前、家族4人で奈良からココ(今住んでいる住まい)に引っ越してきました。
長女が産まれ、5人家族になり、家族がさらに明るくなりました。

12年間、色々ありましたが、今日でこの住まいともお別れです。

お風呂に入れば、「今日が最後かぁ~。今日までありがとね!」とユニットバスに想いを伝えたり。
トイレに入ると、「今までありがとね!」と感じたり。
今日はこの住まいでの最後の食事を家族皆で味わいたかったのですが・・・会社に遅くまで残っていて、叶わなかったし、家族も引越しの準備でそんな感傷に浸っている場合じゃなかったみたいです(笑)。

ご近所の方々にもあたたかいお言葉やお心遣いをいただき、本当に皆さまに支えられて今日があったことを感じます。
ありがとうございます。

いよいよ明日、引越し。
住み慣れたココともお別れ。
ご近所の方々は、そんなに遠くへ引っ越すわけではないので、いつでも遊びに来ていただけたらと思っています(笑)。

近くに引っ越すとは言え、お隣さんは12年のお付き合い。
涙を流していただきました。
本当にありがとうございます。

グリンロード・エル(マンション名)。
ご近所の皆さま。
本当にありがとうございました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-23 23:35 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE