<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

お誕生日会

b0097729_20511613.jpg


今日は長女の誕生日会を我が家でしました。

僕はお仕事(エクリュ現場見学会)だったので、参加は出来なかったのですが、家内と次男とで、10人ほど来た長女の友達の接待をしてくれました。

b0097729_2054378.jpg


かなり楽しかったようで、仕事から帰ってくるとみんなで騒いだ痕跡があちらこちらに(笑)。

何より、この寝顔を見ていると、電池切れまで一生懸命遊んだんだろうなぁ~と。

b0097729_2105019.jpg


今日は和奏の友達だけにお祝いしていただいただけでなく、お隣の方にもお祝いをいただきました。

b0097729_20591082.jpg


「美味しいから食べ!」
と持ってきていただいた、小芋を家内が蒸かしました。

b0097729_20595581.jpg


鯛(タイ)はお隣さんが煮たのを持ってきていただきました。

本当にどちらも美味しかったです(笑)。

たくさんの方々のお心遣いをいただき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

b0097729_212142.jpg


わーちゃん。 お誕生日おめでとう!
お疲れ様でした(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-30 21:02 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長女

b0097729_9543792.jpg


学校でクラスの男子に言われたそうです。
「どうして横山、そんなにデコ広いの?」

帰って来てそう長女が言うので・・・

「わーちゃんのおでこはじじそっくり!」
「じじはすごく頭のいい人だから、わーちゃんもきっと頭がいいんだね!:笑」

納得したかな・・・?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-28 09:58 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長女

b0097729_104564.jpg


うちの長女。
日課のようにお風呂上り、リビングで寝ています。
「お布団で寝なさいよ」と8回ほど言われてから、目をこすりながらお布団に向かいます。

リビングが気に入ってくれてるのかな?(笑)

今日は長女の9回目の誕生日。

「おめでとう!わーちゃん」
「わーちゃんが生まれてきてくれて、家族が明るくなったよ?」
「いつもありがとうね!:笑」





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-28 09:52 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

el mano 【エルマノ】

b0097729_14542397.jpg




el mano エルマノ
西谷本店
〒918-8023
福井市西谷2丁目2703
0776・97・8741

日光店
〒910-0029
福井市日光2丁目2-5林マンション1F
0776・22・8717

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-27 14:55 | | Trackback | Comments(0)

嬉しいことに。

b0097729_1036742.jpg


先日、会社にEメールが届きました。
イタリアからです。

イタリアで活躍されている日本人のアーティストの方からでした。

その方は、イタリアに行かれる前、神戸でインテリア事務所を経営されておられた方で、そのアンテナがエクリュを探し当ててくださったようです。

エクリュのコンセプトをすごくご理解いただき、いたく感銘していただきました。
その方のお言葉をお借りすると・・・
「感性は環境で育つのです。まさに横山さんおっしゃるとおりですね。お客様の立場で考える。きれいごとだけではない現実を見せてしまう誠実さ、感心しました。」
そう言っていただきました。

とても嬉しく、感動しました。
由美子さま、本当にありがとうございます。

由美子さまのホームページも拝見させていただきました。
エネルギッシュなイメージと繊細なイメージ、和と洋が共存する、大変面白い作品も見せていただきました。

新規事業の検討を進めているこの時期に、このようなメッセージをいただくのは、単なる偶然に思えず、本当に幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-27 10:45 | Écru Société | Trackback | Comments(2)

稲盛和夫氏

b0097729_22133587.jpg


やったね!

友達が申し込んでくれてた、稲盛和夫氏の講演会。
抽選にもれず当たりました。

友達より2,3日遅れてついたので、「縁がなかったのかなぁ~」とちょっとあきらめ気味だったのですが、無事我が家にもハガキが届きました。

嬉しい!!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-25 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

colo

b0097729_1858047.jpg


今日は久しぶりに土曜日に会社を休むことができました。
そこで、長男と次男のサッカーを、これも久しぶりに観に行くことになりました。

武生(越前市)にある運動公園にて試合があり、11時に武生東運動公園へ。
落ち着いたところで、少し早いのですが昼食をとることに。
そこで、武生に来たら行きたかった「colo」へ家内と長女といくことにしました。

b0097729_1934545.jpg


何度か伺ったことがあるのですが、最近は武生に来る用がなかったので、少し足が遠のいていました。

「colo」は村国山の麓にある古民家のお店で、素朴な佇まいに品を感じるお店です。
今日も、心地よい風がお店の中を抜けていました。

b0097729_197185.jpg


家内と僕は本日のランチ+コーヒー+ケーキ、長女はグラタン+チーズケーキを頼みました。

五穀米に有機栽培、無農薬の豆のコーヒーなど健康志向のメニュー。
BGMはハワイアン。
ロハスな感じで、時間もゆっくり、風もまったり。
本当に心地いい!

b0097729_199992.jpg

b0097729_1993162.jpg

b0097729_19125280.jpg

b0097729_19124839.jpg

b0097729_19134089.jpg


素敵な時間と食事をいただきました。
心も身体も元気をいただきました。



cafe and food COLO (コロ)
〒915-0084
福井県越前市村国1-14-2
0778・24・2856



定休日:日曜祝日・第2土曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-23 19:14 | | Trackback | Comments(0)

なみだ

b0097729_9433387.jpg


おはようございます♪

今朝は不思議な体験をした。
このピンボケの写真のように、どうしてそうなったのかは曖昧で確かに感じています。(笑)

自分で意識をしないで涙がこぼれることってあるんですねぇ~。

何年か前、友人と歴史博物館に橋本佐内氏と安政の大獄の話を聴きに行った時。
あの時は右目からだけ意識していない涙が止まらなかった。

今日は両眼から
いや・・・鼻水も・・・
本当に久しぶりだ
嗚咽するほど泣いた。

今回も明確には理由はわからない。
疲れていたのか?
嬉しいのか?
ほっとしたのか?
・・・

でも、涙が流れた後、すごくスッキリしていて、「さぁ!がんばろ!:笑」って思えた。
嫌な涙では全くなかった。

何だったんだろ?(笑)

あっ!
ご心配なく
むしろめっちゃ元気です(笑)。

いつもありがとうございます!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-23 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いったん里帰り。

b0097729_12163049.jpg


会社にあるギターが今日、いったんお家に帰ってきました。
いや、新居には初めてかな?

会社にあるギターはアルハンブラのギターでスペイン製。
我が家にあるギターで一番高価なギターです(笑)。

以前は家でギターを家で弾くことが少なく、会社のほうが長時間ギターを弾く可能性が高かったので、アルハンブラを会社に持って行ってましたが、新居が出来てからは家のほうがギターを弾く時間が長く、その為ギターを入れ替えようかと思い立ったからです。

もう一本のクラシックギターは鈴木というメーカの日本製。
バイオリンを作っている会社だったはず。

実はこちらも結構いい音がします(笑)。

今日は何を弾こうかな?(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-20 12:26 | | Trackback | Comments(0)

お返事

b0097729_20222237.jpg


先日の父の日に子供たちから手紙を貰ったので、そのお返しに手紙を書きました。
と言っても普通じゃ面白くないので、いつも子供たちとしているジブリ問題によるクロスワードクイズをつくり、それを解くと子供たちへのメッセージが出てくるようにしました。

b0097729_20224843.jpg


長女と次男とあーだこーだいいながら一生懸命解いています。

解らないところが出てきたので、ポニョのDVDを見だしました。
「そーすけ。 ポニョ、そーすけ、スキ!」

台風が来ている今日、ポニョを見るとは、タイムリー(笑)。

b0097729_2025666.jpg


かなり難しい問題もあるので、解くのにはかなり時間がかかりそう(笑)。
子供たち、楽しんでくれてます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-06-19 20:25 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE