<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

Salyu / Suna(砂)







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-31 16:10 | | Trackback | Comments(0)

Saisei / Salyu







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-31 16:01 | | Trackback | Comments(0)

Messenger / Salyu







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-31 15:54 | | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_918263.jpg


おはようございます。

今日はツタヤにDVDを返してから会社に向かったので、前の家から会社へ向かう道を通りました。
久しぶりに兎越峠を通り、八幡山を見ました。

今日の福井は快晴で、山も色鮮やかに見えていました。
暑いですが、今日も元気に頑張りましょう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-31 09:18 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

トレモロ降る夜 / 秦基博







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-30 16:44 | | Trackback | Comments(2)

シリーズ うちの長女

b0097729_1652038.jpg


この日は学校で盆踊りなどお祭りがありました。
長女が新しい浴衣を着てお祭りに参加しました。

b0097729_16544440.jpg


お祭りの日の晩ご飯は大体お祭りで買った焼き鳥。
この日も例外じゃなく焼き鳥をいただきました。
毎年ながら、美味しいです(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-28 23:59 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「一緒」

b0097729_9484859.jpg


自分の眼球でしかモノを見ることができない。
自分の知識や感性の範囲でしかモノを観ることができない。

人って多かれ少なかれ、脳と脳をUSBプラグで直結できないのだから、当然のことと言えば当然のこと。
相手の眼に映るモノなんか見れない。

でも、理解を深めていく方向性で共に歩き続ければ、もちろん能力や環境などの要因の影響は無いわけではないが、自分以外の誰かと同じものを観て同じような景色に観える時が来るもかも知れない。

まぁ、人の観方は様々であることに価値があって、同じになる必要性はないんだけど、相手を想いやった言動は、その人の目線近くからモノが観れた時に成果が出る。
自分本位の目線だと、いくら感情的に愛していたり想いがあったとしても、たとえその感情は伝わったとしても、幸福感とか寄り添えた感覚、解り合えた感覚は得ることができない。

自分本位の目線だとむしろ、愛があるからこそ、哀しい。。。

どうすれば同じに感じられる?
どうすれば自分の眼球を相手の脳に直結できる?
僕はそんなことばっかりを考えてきた。

学生の頃から。
今も仕事柄そう。

だから「もしかして、寂しがり屋?!」ってよく言われる。
そなのかも(笑)。


そういえば、、、
人が産まれて一番最初に覚える感情は「寂しさ」だって聞いたことがある。
細胞が分裂して手の指などになっていくのは、指と指の間になる部分の細胞が消えてなくなって指になるって聞いた。
だから、隣り合った細胞たちの別れがあって自分の肉体がつくられてきたから、未来へのまたは進歩への希望はあるけど「さよなら・・ありがとう・・・」って寂しいんだって。


話が横道にそれちゃった。。

どうすれば一緒に感じられるのかな?
みんなもちょっと考えてみてよ?
お願い(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-26 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長女

b0097729_1054415.jpg


うちの長女の勉強机みて、爆笑してしまった。

突っ込みどころ満載

先ず「おきて」って
そこは「目標」とかじゃ?


●はやねはやおきをする

ラヂヲ体操ちゃんと行ってね!


●毎日朝、昼、夜ごはん食べる
→毎日、朝・昼・晩とごはんを食べる

戦時中か?!


●べんきょうをしっかりやる

いいね!
がんばろうね!


●おてつだいをする

ママを助けてあげてね!


●ねむたくてもおふろに入る

お願いします。
女の子だもん。


●パソコンゲームは、1時間い上しない

そなのか。
ふむふむ。
決めたのなら、そうしようね!


●べんきょうで答えを見ない

えっと。。。
答えみたら勉強とは言いませんのであしからず。。。


やるな、あなどれんな!
うちの長女。

でも、自分で目標をたてて、それを具現化したのはえらいね!(笑)


「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-25 11:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「幻滅」

b0097729_1138672.jpg


「幻滅」かぁ~。。。

幻を滅すること、できるかな?
僕の眼球は僕についてるから
見えるものは観えてないから

だから触れて
だから教えて?
聴かせてよ。。。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-24 11:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

松任谷由実/Hello, my friend

昔、きいたことがある。
武士は自分の屍が道端の隅っこに、または草原に転がっていることを想定して生きる。と。

そこまでストイックになれないかもしれないけど、全てには限りがあって、儚くて。
しかも以外にそれは短いのかも。。。

終わりが来ることを知っていれば、丁寧にちゃんと向き合えたり、大切に大切に出来たりするんだろうなぁ~。
でも、寂しすぎて耐えれないかな?(笑)

だから、時々、思い出そう。
今日という日は今日しかない。
今日の君たちにはもう今しか会えない。
てね。








「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-24 11:03 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE