<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

い よ い よ 明 日 か ら O P E N で す 。

b0097729_15573736.jpg


い い 家 は 、 オ モ テ の 裏 も 、 オ モ テ で す 。

たとえば、キッチンからリビングを見た時。
「リビングからこっちを眺めたら、こんな風景だろうな・・・」
と思って、いざ目にしてみると、あっさり予想を裏切られるわけです。。

一方とは異なる、新しい赴きのある風景が、そこにある。

そんな一(居)両得な喜びがたくさん詰まった空間を、ぜひ、体験してみて下さい。

「 両 美 の 家 」 特 別 内 覧 会
9/29(土)・30(日)・10/1(月)
10:00~18:00
会場 / 福井市灯明寺 http://yahoo.jp/Z9chMZ





Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-28 16:10 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

自分を信じる。

b0097729_1415271.jpg


自分がした選択や行動などのその先に、どんな未来が拓けているのか?
そんなこと誰にも解らないのだから、悲観的に考えるんじゃなくて、自分が望むイメージを抱いて進んでいける人になってほしい。

自分を信じて、一歩ずつ歩んでほしい。

だって、観ていて大丈夫だって思うもん。
出来るよ!
そしてきっとその先に、素晴らしい未来が拓けてるはず。

信じてるよ!


僕も自分の未来をいつも信じていられる、そんな人に成りたい(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-27 14:14 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日からの打合せは。

b0097729_1111890.jpg


先日、内覧会会場に、エクリュにある家具を搬入したので、今日からの打合せはこんな感じのスペースでさせていただくことになります。

こっちの雰囲気もいいかな?(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-26 11:11 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

シリーズ 成りたい人

b0097729_10552642.jpg


僕は僕の感覚や想いや思考や経験を信じてる。

他の人達も、きっと同じように、その人の感覚や想いや思考や経験を信じ、その上から言動を決めている。
だから、大袈裟な言い方をすると、その人の言葉や行動を否定すると、その人の感覚や想いや思考や経験を否定するのと同じことになる。
その事に気付かないで、否定ばかりをする人も少なくないのかも知れない。

もちろん、違う意見を持つことは悪くないどころか、とても良いと思う。

多くの意見や考え方が集まれば、可能性は広がるし楽しい!(笑)
違う意見を持つことと、相手を否定することは違う。
その大きな違いは、「認める」「理解する」と言うポイントにある。

相手の言葉などを聞かず、自分の意見のみが絶対的に正しいと感じさせるような言動をとるのは、ある意味自分に自信がなく、余裕のない証拠なのかも知れない。
また、その逆で自信過剰で聞く耳を持てないのかも知れない。
(もちろん、聞き手の受け止め方にも同じことが言える)

その人の言動はその人自身。
それを大切に扱えない人は、自分の事も大切に扱えないだろうし、人からも大切にされない可能性が高くなる。

自分が大切だから、相手を否定してはいけないとは言わない。
でも、仮にそうだとしても、否定的よりは出来るだけ肯定的なほうが、いい場合が多いのではないか?と感じる。

他人(ひと)と自分を大切にできる人でありたい。


「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-25 12:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

「両美の家」特別内覧会

b0097729_17353539.jpg


入居。
完了!


「両美の家」特別内覧会
9/29(土)・30(日)・10/1(月)
10:00~18:00
会場 / 福井市灯明寺 http://yahoo.jp/Z9chMZ





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-24 17:35 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

いい家は、オモテの裏も、オモテです。

b0097729_16583128.jpg


たとえば、キッチンからリビングを見た時。
「リビングからこっちを眺めたら、こんな風景だろうな・・・」
と思って、いざ目にしてみると、あっさり予想を裏切られるわけです。。

一方とは異なる、新しい赴きのある風景が、そこにある。

そんな一「居」両得な喜びがたくさん詰まった空間を、ぜひ、体験してみて下さい。

「両美の家」特別内覧会
9/29(土)・30(日)・10/1(月)
10:00~18:00
会場 / 福井市灯明寺 http://yahoo.jp/Z9chMZ



Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-22 16:59 | Écru Société | Trackback | Comments(2)

誰かと一緒にいる方法。

b0097729_11512891.jpg


自分でいられる努力を怠ると、独りぼっちになってしまう。
自分で自分を偽ると、誰も本当の自分に気付いてくれないから。

自分でいられる努力を続けよう。

他の人とうまくやるには、自分を出してしまうとうまくいかないのでは?
そう思って、自分を表現しないのは、あまりに矛盾している。
だって、偽りの自分とうまくやってるその人は、本当の自分の友人ではなく、偽りの自分の友人だから。

誰かとうまくやる方法は、先ずは自分であること。
そしてそのありのままの自分を出来るだけ正確に相手に伝えること。
コミュニケーションに誤解はつきもの。
諦めず自分を正確に伝えること。

次に相手を正確に把握すること。

そのふたつがうまくいけば、おのずと答えは観えてくる。
どうすれば共存できるのか?
そうすれば、二人ともが自分らしくそしてお互いを尊重して存在できるのか?

もちろん、出来ないって答えも存在するのかも知れないけど、その時はきっと恨みも辛みの無く、離れていくだけなんだと思う。
それに、「離れる」って言葉を怖がっていたら、きっと共存を模索できない。
怖がるあまりに歪みを生じさせてしまう。

実は・・・

僕は離れることしか答えがないって状況は、上記の事が理解できていない以外は存在しえないって信じてるんだ。
きっと、その考え方はあってるんじゃないかな?(笑)



こんなにきれいな唐辛子見てたら、ちゃんとしたペペロンチーノが食べたくなってきた。。。

お客さまとお話をする仕事だから、あまりニンニク料理が食べれなくて・・・
大好きなんだけどねぇ~。

今日は仕事だけど、明日は休みだし。
ちゃんとしたペペロンチーノが食べたいなぁ~(笑)

ピアットのペペロンチーノ。
美味しいんだよなぁ~。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-22 12:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ジェリーの家の住人をGET。

b0097729_163710100.jpg


骨董品です。
ブリキのネズミ。

MADE IN JAPAN

日本製ですよ!
いつ頃作られたモノなんでしょうか?

ちゃんと動きます。
保存状態もバッチリ
箱も大丈夫。

b0097729_1641630.jpg


欲しい人は、欲しいんじゃないでしょうか?(笑)


ジェリーの家とは・・・
解らない方はこちらまで
http://ecruarc.exblog.jp/18949643/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-21 16:42 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

いい家は、オモテの裏も、オモテです。

b0097729_1414191.jpg


たとえば、キッチンからリビングを見た時。
「リビングからこっちを眺めたら、こんな風景だろうな・・・」
と思って、いざ目にしてみると、あっさり予想を裏切られるわけです。。

一方とは異なる、新しい赴きのある風景が、そこにある。

そんな一「居」両得な喜びがたくさん詰まった空間を、ぜひ、体験してみて下さい。

「両美の家」特別内覧会
9/29(土)・30(日)・10/1(月)
10:00~18:00
会場 / 福井市灯明寺 http://yahoo.jp/Z9chMZ



Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-20 14:15 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

el mano 【エルマノ】

b0097729_13175020.jpg


今日のランチはエルマノで。
新たに出来てた、Aプラスランチをいただきました。


PS.
クワガタ。
来年もたくさん獲れるといいですね(笑)



el mano エルマノ
西谷本店
〒918-8023
福井市西谷2丁目2703
0776・97・8741

日光店
〒910-0029
福井市日光2丁目2-5林マンション1F
0776・22・8717

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-20 13:21 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE