<   2012年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

よいお年を。

今年も終わりますね。

今年は色々ありました。
おかげさまで新居を構えることも出来ました。
これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。
ありがとうございます。

来年もまた、よろしくお願いします。

では、よいお年を♪(笑)








「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-31 06:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

誰かと一緒にいられる人。

b0097729_3493394.jpg


一緒にいるってことは、単に同じ時空を共有するって、物理的な要因のみを指し示さない。
むしろ共感するとか、精神的な要因の方が大きなウェイトを占めるのだと思う。

なのにその物理的な要因をキープするために、自分の感じている感情を正確に伝えない事によく遭遇するし、よく陥る。

自分の気持ちを正確に相手に理解させないと、精神的な意味で一緒にはいられない。
その部分の共感を得れないことによって、すれ違いなども増え、距離が離れていく事にも繋がる。

なのに、「これを伝えたら相手が心配をする」とか、「きっと自分で処理できる」とか勝手に考えてしまい「何でもない」とか「大丈夫」とか気持ちに触れられないバリアの言葉を選択するのは、本当に一緒にいたいと思っているって言えるの?と感じてしまう。。。

まだ、自分の気持ちに気付いているならましな方。
自分の気持ちを正確に把握出来ない程、相手の顔色ばかりを観ていたら・・・誰とも一緒にいられない。。。

だから先ず、自分の気持ちを自分で正確に把握するクセをつけてほしい。
そして相手にどの様に伝えれば、自分の気持ちを正確に伝えられるのか?を考えられる頭のいい人になって欲しい。
きっとなれるハズだから。
そこは安心すればいいから。

誰かと本当の意味で一緒にいられる、寂しくない人になってほしい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-31 04:12 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

未来を信じて歩んでいく。

b0097729_11163790.jpg


今がちょっと苦しければ苦しいほど、容易くその苦しさから逃れられる選択をしがちだけど。
本当に自分が望む未来があるのなら、正しくその苦しさに向き合う必要がある。

本当に強く望んでいるのなら、容易い選択ではなく正しい選択ができ、自分が望む未来を手に出来るはず。

口だけいいこと言って、実際に叶わないのは、実際の本当の望み(潜在意識での望み)は別にあるか、正しい判断すら出来ない脳無しかだ。

理解出来ることが全てではなく、変化や状況、全てを受け入れて、力を加える訳でもなく、水が上から下へと流れるように流れ着いた場所を受け入れるってことも必要ではある。
ただ、それが自分の選択と知り、全てを受け入れる度量は必要ではある。

悔やんだり妬んだりしない。
運命を全て受け入れる度量。
そんな度量。
これはこれで難しい。

僕は僕が信じる未来へ因果の法則を働かせるため、今、少し辛くても頑張って容易い選択ではなく正しい選択をしていきたい。
それは、僕が今、感じている未来が、今よりずっととても素敵に思えているから。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-30 11:36 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

ずっと想ってるよ。

「ずっと想ってるよ。」
作詞:2012/12/29

僕のわがままで 君を悲しませたけど
僕が僕である為には こうするしかないんだ
身体の中に手を入れられ心臓を握りつぶされるように苦しいよ
君に会いたい
僕のせいだって分かってるよ

僕の脳裏には 君が落とした涙の数
離れることなく焼き付き 何度も繰り返す
身体の中に手を入れられ心臓を握りつぶされるように苦しいよ
抱きしめたい
叶わないってこと 分かってるよ

力がないことは とても悲しいことだね
だけどどこからでも出来ることはあり続けるって信じるんだ
身体の中に手を入れられ心臓を握りつぶされるように苦しいよ
狂おしいほど
触れられなくても想ってるよ

きっといつかは涙もかわくから・・・

身体の中に手を入れられ心臓を握りつぶされるように苦しいよ
君に会いたい
触れられなくても想ってるよ





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-29 22:52 | 家族・地域 | Trackback | Comments(4)

今年も大変お世話になり、ありがとうございました!

b0097729_16213299.jpg


本日で2012年の株式会社エクリュの業務を終了いたします。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

新年は2013年1月8日よりお仕事をはじめさせていただきます。
来年もまた、よろしくお願いします。




Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-28 16:26 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

常套句 / Mr.Children







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-27 00:00 | | Trackback | Comments(0)

一生分の情報量など。

b0097729_940724.jpg


色んなそもそも、人と人との間には個別で、共有できるモノや情報や時間の量が決められてるんじゃないかな?
例えば、ある人(Aさん)とある人(Bさん)との一生をかけて共有できる時間と、共有できる思考や考え方などは、運命では決められるんじゃないかな?(因果の法則で増えたり減ったりはするんだろうけど・・・)

一生分の情報を十数年で発信・受信しても、消化不良を互いに起こしてしまい、その結果傷つけ合うことになる。
だからそもそも結婚という制度があって、一生涯をかけてゆっくりお互いのペースを見つめながら共有できればって考えがあるのかも知れない。

ただ、自分たちのだけでペースは決められず、環境や状況があるから・・・
結果的には消化不良の情報などがたまっていったりするのかな・・・

共有する情報や時間などが、多ければいいってわけでも少なければダメってわけでもない。
問題は、信頼を失うほど傷つけ合わずに済む方法を考えたり感じだりできるセンスにあるんだと思う。
そこに因果の法則が働くんだと思う。

僕、個人的には、共有する時間や情報が多い方が好きかな?(笑)
深く理解し合えたり感じ合える関係が好き。

何も力を加えなければ、運命である人とある人との間にはそれぞれ、共有できる情報や時間など、量が決められてる。

それを因果の法則によって自分たちが望む量に変化させることが出来る。
ただ、こればっかりは相互の理解に成り立つ。
だから、運命を変えられない人もいるだろうし、それでは満足できないって人もいる。

例え関係性を中断しても、互いの意識の中には消化不良の情報などは残るから、運命で定められた量の情報などは、最終的には消化できることになる。

それが人間関係の法則なんじゃないかな?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-25 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Last Christmas







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-24 20:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

信頼関係

b0097729_05487.jpg


今も悲しみや痛みが癒えないけど、時の流れが癒してくれるのかな?

何でルールがあるのか?
それが痛いほど解る。

どんなことでも許し合えたら、そんなに素敵なことはない。

でも、原理原則を守らないと、何をもって関係性を成り立たせたり信用すればいいのかが解らない。
約束は守る。
相手の嫌がることをしない。
嘘はつかない。
正直に言う。
隠し事はしない。
など、子供の頃に親に教えられたこと、それが原理原則。
そんな最低限の倫理観や人としてのルールを守れないと、相手を傷付け、自分を傷付けることになり、傷が深くなればなるほど癒えにくくなる。
相手を信用できなくなる。

あまりに深いと全てを受け入れることが不可能になる。
そうなると、みんなが不幸。。。

どうすれば信用を失わなくて済むのか?
その事は、いつも考えていても考え過ぎって事はないのかも。。

理解して
許して
信じて
受け入れて
一緒にいられる自分でありたい。

人のせいにせず
自分で自分の感情をコントロールして
言いたいことを正確に伝えられて、それでも傍に居続けられる。

そんなことが必要なのかな?

痛みがあるのは、想いがあるから。
想いをネガティブな感情や言葉に焦点をあてないで、キラキラしたポジティブな感情や言葉に変化させられる力がほしい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-23 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分を知る方法は。

自分を知るには、自分だけでは出来ない。
自分の目は自分の顔についてて、取り外せないから、自分では見れない部分が出てくるように、自分だけでは自分のことを知られない。

鏡に自分の姿を映して自分を確認するように、信頼でき、自分のことをよく知ってくれてる人によって自分を知ることが出来ること。
あなたは知ってますか?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-22 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE