<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

シリーズ うちの長女

b0097729_12331799.jpg


昨日は長女の和奏とお風呂に入りました。
そして、しばらくできなくなるかもしれない思春期クイズを出題しました。

今日の問題のモデルは1988年の夏。
答えは二つ。

一つ目は・・・
(親しい人だけじゃなく)誰に対してでも、自分の感じている想いを、ちゃんと伝えられるという事。

二つ目は・・・
間違いに気づいたら直ぐにやり直す事。
やり始めた事だからって続けるのも必要な時はあるけど、間違いならその必要はない。
間違いに気づいたら、直ぐ、修正出来る力を持つ事。

以上が昨日の解答。
忘れないでいて欲しい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-31 09:10 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

子供達と食事に来ました。

b0097729_12123784.jpg


今日は子供達と一緒にエルマノへ食事に来ました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-30 20:27 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「糸」




迷惑をかけてきたし、苦労もしてきた。
だからこそ、幸せになる。
みんなが報われるように・・・。

今まで通り、その時その時を精一杯、歩んで行く。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-30 14:03 | | Trackback | Comments(0)

公園の桜の木。

b0097729_1141431.jpg


今日の福井の天気は「晴れ」。
とても気持ちのいい天候。

会社の近くの公園の桜の木。
もうサクラが咲いていました。

b0097729_11102174.jpg


春ですね。

さぁ!頑張るか!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-30 11:30 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

新しい生活がはじまる。

子供達は真っ直ぐ成長してくれて。
そして多くの人達に支えられて。
僕はとても幸せだけど、、、
そんな子供達に迷惑をかけてしまって・・・申し訳ない。

迷惑をかけずには生きていけそうに無いから、僕が出来る得意なことを出来るだけしていくね。。。

3月もまもなく終わる。
4月からは新しい生活がはじまる。

大きな期待と淋しさとが入り混じり、今にも咲こうとするサクラとすぐそこにあるハルが、いつも淋しさを拭って期待を膨らませてくれるけど、子供達のことを思うとまた、切なくなる。

とはいえ、能力が不足しているとはいえ、出来る精一杯のことはしてきた。
それに、支えてくださる方々がいる。
きっと何とかなる。
そこから出来ることがある。
あり続ける。

さあ!新しい生活がはじまる。
笑顔で歩んで行こう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-29 22:46 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

伝えてる?

みんなに全てを見せられる訳じゃないし、全てを伝えられる訳じゃないから、完全に解ってもらえるのは、とても難しいこと。

でも、だから、理解してもらえてないからと言って、「信用してくれてないから、友達ではない」とか「解ってくれる人だけでいい」とか言うのは、あまえているんじゃないかなぁ~とも思う。

猫も杓子も誰とでも合わせていく努力をしろって話ではない。
むしろその必要は、僕の立場からは感じていない。
公に近ければ近い立場の方々なら、出来るだけ多くの方々と合わせていく必要性があるだろうけど、僕の立場からは、また別の努力しなきゃいけないポイントもある。
だからここでは、多くの人に理解を得られるようになれとか、皆に解ってもらえる言動を選択しろとかって話では決してない。

ただ僕が言いたいのは、全てを見せられる訳じゃないし、全てを伝えられる訳じゃないから、完全に解ってもらえる訳じゃないからこそ、出来るだけ見せたり伝えたりする必要性が最初から存在しているということ。
誰々だから解ってくれるとか、解ってくれないならもういいとかは、もしかしたら、全てを見せた、伝えたと勘違いしていないか?ってこと。

多くを見せたり伝えたりする事は、その方法をシッカリ勉強しても非常に難しいこと。
だからきっと、充分なんて存在しない。
だからといって、媚を売ったり、自分じゃなくなったりしろって話ではない。
ただ、今の自分のままで出来ること。
本当に全てやれたのかな?って考えてみてはいかがかな?って少し思っただけだよ。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-28 07:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長男・長女

b0097729_20335665.jpg


25日・26日と実家のある関西に帰ってました。
というのも、長男が友達とUSJに行きたいというので、その引率係として行ってきました。
また、長女にも同行してもらい、USJを堪能してきました。

b0097729_20384379.jpg


長女はとても楽しそうでした。

大阪に住む姪っ子が午後から合流する予定で、それまでは長女と2人、USJでデートをしていました。

姪っ子からメールが入り、ゲートまで迎えに行く道中。
長女が「パパとのデート、楽しかったよ!」と・・・
胸が熱くなりました。。。

b0097729_20422268.jpg


また長女とデートが出来るのかな・・・。

楽しかったけど、少し切ない一日でもありました。

長女が楽しそうで・・・
何よりです。

b0097729_204687.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-27 20:47 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

全ては通過点に過ぎない。

全ては最期の時に総括されるのだから、今の時点では何も解らない。
だから、今出来る事をコツコツ続けて、その先の未来へ。

それが私の生きる道。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-26 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

反省とは。

反省とは…
感情的に落ち込むことを意味しない。

反省とは…
改善を図っていく強い意思と、その実績を示す。

PDCAサイクルを何度も繰り返していくうちに
(plan do check act)
結果が出てくる可能性が高くなる。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-23 10:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バーストしちゃった。

b0097729_925030.jpg


昨日、兎越山を走ってたら、左後ろの後輪で、「ボン!」ってバックファイヤーが出た時みたいな音がして、気になって車を止めて見てみると、タイヤがバーストしてました。。。

あわてて近くのフィアット・アルファロメオ福井に駆け込み、観てもらうと、タイヤはもう修理出来そうになく・・・
買い換えなきゃいけないって・・・
まだ買ったばかりなのに・・・

b0097729_972275.jpg


とりあえず、スペアータイヤにはき替えてもらって、家には帰ってきました。

このスペアータイヤ。
時速80KmまでOKって。
日本ならほぼどこでも走り続けれるやん。

しかし、クワドリフォリオのホイールと、スチールホイールじゃあねぇ・・・。

タイヤ買に行くか・・・
何だか春はお金がいりますね。。。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-22 09:11 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE