<   2013年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

2頭のPANDA(パンダ)、現る!

b0097729_1650024.jpg


2頭のPANDA、現る!

今日、車検があがったと言うので、ALFA159をとりにアレーゼに行きました。
そうすると、ショールームにはALFA ROMEOが一台もなく。
パンダが2台、配置されてました。

b0097729_16531227.jpg


明日からパンダの発表会のイベントがあるとか。

また、そこでカフェノーツさんのコーヒーが飲めるとか。

b0097729_1655830.jpg


明日も明後日も、僕は仕事だ。
まぁ、今日、見せてもらったけどね!

興味のお持ちの方は、是非、遊びに行かれてはいかがですか?


cafe notes (カフェ ノーツ)
〒918-8015
福井県福井市花堂南1-9-16
0776-33-1880
http://cafe-notes.net/

定休日:木曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-31 16:58 | CAR(車) | Trackback | Comments(5)

インフルエンザB型です。

b0097729_083341.jpg


インフルエンザB型で、病いの床に伏しています。
ご心配をおかけしてますが、だいぶ良くなってきました。
食欲もあります。

早く復帰を果たしたいのですが、うつすのも申し訳なく・・・
タイミングが難しいですね。。。

そう言えば、梅雨入りだとか?
また洗濯物に困る季節です。
花粉が無いのは嬉しいけどね。

そろそろ、会社に行きたいなぁ〜。。。

もう少し療養しますね。
ご心配、ご迷惑おかけします。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-31 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

HONDA




その通り!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-30 21:25 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_11155150.jpg


今日の足羽山です。
今日の福井は風が強く吹いてます。

b0097729_11165081.jpg


木々の葉が裏返り、山がぞわぞわ動いているように見えます。

b0097729_11181853.jpg


どこからともなく木の葉が飛んできました。
絵になるので、カメラに収めました。

今日の天気はそわそわ落ち着かない感じ。
何か起きそうな。
何かが始まりそうな。
そんな感じを予感させます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-29 11:20 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

道程。

b0097729_9481868.jpg


先は本当に予想がつかない。
一寸先は闇とは思わないが、未来は変化し続けて予想を覆すものなのかも知れない。

僕自身、ホンの一年前、現在のことが予想できたかというと、全く予想だにしなかった。 出来なかった。

ご心配をおかけしている方々もおられることだろう。
大変申し訳ないと思う。
しかし、全てがうまくいってるとは言えないが、総じて幸せに感じている。
そして、全てがうまくいくと感じている。 信じている。

何が正しいのか?
それは人それぞれにあるだろう。
だから強要しない。
ただ、全ては絶対的ではなく、唯一でない。

理解を得られることは大変嬉しいけど、得られないことは嘆かわしいことではない。
もちろん、理解を求められれば、そんな機会をいただけるのなら、最善を尽くして説明させて欲しいと思う。
そして相手が諦めるまでは、諦めることなく話し続けるだろう。

僕は僕が歩んできた道程から、僕のここから先の歩みを感じ進んで行く。
人から見たら、何も考えず思いつきやいい加減な行動に映ったりもするのこともあるのかも知れない。
しかし、僕は僕の内側から感じられる感覚を信じ、選択してその先へ進む。
説明するなら24年間。 いや、もっと前から41年間を話さなくてはいけないのかも知れない。
とにかく、僕は僕の内側から感じられる感覚を信じている。
他の理由など、ちっぽけなものに過ぎない。

人生はドラマチックで素敵なものだ!
先が見えず、いつもワクワクさせてくれる。
落ち込むこともあるけれど、総じて幸せに感じている。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-29 10:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最初の感覚を信じ切る。

お住まいの打合せをさせていただいてると、いつも感じることがあります。

それは、打合せを重ねて色んな考えなどが浮上してきても、一番始めに仰ってたご要望に戻っていくということです。

だからと言って最初のご希望・ご要望で進めればいいというわけでは決してありません。
たとえ最初に戻ったとしても、歩まなきゃいけない道は歩まなきゃいけないものです。

ただ、直感って、決していい加減なものではないって思うんです。
むしろとても重要なもの。
理論的に説明がつくことはもちろん大事だし、説得力もあり、共通認識にもなりやすい。
だから、どうしても理論的な意見が正論とされやすい環境にあります。
そこで最初の感覚を信じきれる人はすごく素敵で、カッコいいって思うんです。

実は打合せは、最初の感覚を論理的に落とし込むための作業でないか?とすら思えたりもします。

最初の感覚を信じきれる人は、自分を信じている人。
もしくは、自分を信じることの重要性を知っている人なんだと思います。

自信を持って、全てのことにのぞみましょう!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-27 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の食事は、僕が作った。

b0097729_18141877.jpg


今日は僕が晩ご飯を作った。
メニューはカルボナーラ。
久しぶりに作った。
まぁまぁの出来だったと思う。
病みあがり中の長男がおかわりをしてくれた。
嬉しかった。

b0097729_1814415.jpg


主婦は大変だと思う。
毎日毎日、ご飯は何を作るかとか、そろそろ◯◯を買い足さないととか、気が抜けない感じが大変。
そう言えば「主婦には休みがない」と言ってたっけ。。。
自分でやってみて、「なるほど!こういうことか!」とも思う。
ただ、楽しくもある。
こうやって長男がおかわりをしてくれると、嬉しかったりもする(笑)。
一緒に手伝ってもらえるとまた楽しかったりもする。

b0097729_23573657.jpg


思ったんだけど、道具って大事だね!
道具で料理などの作るモチベーションが大きく変わる。
システムキッチンやキッチン用品、あと食材や調味料、器も重要かな。
誰と作るのか?
誰が食べるのかや誰と食べるのか?
もちろんそんなことも大事。

しかし、道具も大事だね!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-26 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大切なもの。

b0097729_0164183.jpg


大切なものが何か?
それが解ってるだけでも、解ってないより幸せだよ。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-26 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今宵の月も、いとおかし。

b0097729_21292614.jpg


今宵の月も、美しい。

b0097729_21302034.jpg


一緒に見上げる人がいるなら、最高に幸せだなぁ~。
でも、すぐ横にそんな人がいなくても、きっとどこかでこの月を見上げてる人はいるはず。
とか思う(笑)。





どうやら・・・
長男のインフルエンザB型をいただいたようだ。。。
咳が出て、めまいがする。

でも、長男の食欲が出てきたのは、安心した。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-24 21:35 | | Trackback | Comments(2)

見上げてごらん、夜の月を。

b0097729_951090.jpg


写真に収めるのはすごく難しいけど。
最近の夜空と月は、とてもきれいです。

昨日もとてもきれいで、明かりをすべて消して、遊び心の家のあの大きなFIX窓から夜空を眺めていました。

b0097729_9525498.jpg


月明かりに照らされて、街路樹の影が長く伸びてました。

蒼白い月の光に、なんだか透き通った空気を感じる夜でした。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-24 09:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE