<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました!

打合せ四連続を、本日無事終えることができました。
お客様をはじめ、協力会社さんやスタッフ、家族など皆さまのおかげと感謝しています。
ありがとうございます。

さすがにかなりハードでした(笑)。
皆さまもお疲れ様でした!
また、今後ともよろしくお願いします。

明日はお休みをいただきます。

何処かに行きたいのですが・・・
どうやら今月も家計が厳しいようで。。。(笑)
家でギターでも弾いて、ゆっくりします(笑)。

ありがとうございました!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-30 23:24 | Écru Société | Trackback | Comments(2)

疲れた。

b0097729_155227.jpg


今日は本当に疲れた。。。

久しぶりに限界に達した。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-30 01:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

誕生日

昨日は長女の誕生日だった。

長女が産まれてから、僕は目にいれても痛くないという感覚を、リアルに知ることになった。
そしてすぐに悟った。
これはバカな父親になると。

事実そうだった。

長女からボーイフレンドの話を聞かされると「どんな奴や!そいつはどんな奴や!」と根掘り葉掘り聞いた。
長女は苦笑いしてた。
これはバカ親父になってる。
そう気付いた僕は、長女が10歳になるまでに子離れをしようと決めた。

とてもとても愛おしいから、そう決めた。

そして昨日がその10歳の誕生日。
訳あって、強制的にそのタイミングは来た。
とてもとても愛おしいけど、そのタイミングは少し早めにきた。

わーちゃん。
誕生日、おめでとう!
産まれてきてくれて、ありがとう。

また会えるといいね!







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-29 01:24 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

今でしょ!

b0097729_14293752.jpg


辛いことから逃げても、そのツケは必ず払うことになる。
だから、今じゃなくてもいいって話もあるけど。
流行り的には、『今でしょう!』ってことになるんじゃないかな?

辛かったり、面倒臭かったり、目を伏せて過ぎ去るのを待ちたかったり・・・。
そんな時、割り切れてない自分の感情に蓋をして、感じなくなってしまう。
そのことで、感受性を失う、そのリスクもあることは、知っておくべきだとは思う。

例え辛かったり、例え面倒でも、自分の感じている思いや感情を簡単に切り捨てたり諦めたり決めつけたりすることなく、丁寧に拾い集め、明確にしていくことは大切じゃないかな?






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-28 14:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

選択。

b0097729_9272191.jpg


大人でも、自分を受入れられなかったり、自分を認められない人はたくさんいる。
それは外圧の場合もあれば、自ら感じての場合もある。

それがいけないというわけではないけど、僕は自分を信じて、自分を探求し、自分でいる方がいいと感じている。

自分らしさを押し殺して、周辺の要望を受入れて生きていくこと。
自分らしさを探求して、周辺と調整の結果を受入れて生きていくこと。

どっちも大変なのは同じこと。

しかし、僕が思うには。。。
選択が出来ないような弱者には、どちらもの可能性を残しておくようなアプローチが必要なんじゃないかと感じて、考えて行動している。

まぁ、そのことすら、どれが正しいとかもなく、色々な選択があってもいいんだろうけどね。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-28 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

釣りに行こう







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-26 19:32 | | Trackback | Comments(0)

落ち着き。

b0097729_9491632.jpg


おはようございます。

ここのところ、ゆっくりする時間も取れず、もしかして、本厄だからかな?(笑)
体調がいまいちすぐれないでいます。

b0097729_9503955.jpg


そのせいか、今日みたいな雨の日は、ちょっと気持ちも落ちつき、ほっとします。

b0097729_9523315.jpg


雨や曇りの日の光(天空光)は、直射日光と違ってやわらかく、分かりやすくモノのカタチをあらわします。
天空光は、明暗のトーンが穏やかで、また周辺の光や影の影響を抑えてくれるからです。
だから写真がきれいに映ります。

b0097729_9563148.jpg


遊び心の家は、晴れた日もリビングなどに直射日光が入りにくいように設計されてます。
僕が天空光や(乱)反射光が好きだからです。
つまり、落ち着きのある雰囲気が好きだからです。

b0097729_95754100.jpg


だから今日みたいなしとしと降る雨の日が好きです。
雨音も落ち着くし。

b0097729_1012540.jpg


遊び心の家でゆっくりしていたいけど、そうもいかない。

さぁ、マイペースに行こう。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-26 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「個人の価値観や特性を活かすエクリュが、共同住宅の設計をするメリットとは?」

b0097729_1449147.jpg


今日は、「個人の価値観や特性を活かすエクリュが、共同住宅の設計をするメリットとは?」 をテーマに「イロデコの家」の設計コンセプトなどを話し合いました。

Vol.01 ファサード です。

詳しくはエクリュのHP(ブログ)をご覧ください。

http://www.ecru-arc.co.jp/category/blog/work-blog/イロデコの家/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-24 14:50 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

Life

b0097729_2225421.jpg


Life can be wonderful if you’re not afraid of it.
All it takes is courage, imagination … and a little dough


Charles Spencer "Charlie" Chaplin



人生は、恐がりさえしなければ素晴らしいものになる。
人生に必要なものは、勇気と想像力・・・それとほんの少しのお金だ


チャールズ・スペンサー・チャーリー・チャップリン






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-23 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

きっと信じてる。

b0097729_021364.jpg


大好きな人を信じてる。
でも、時には揺らぐ時もある。
そもそも世の中に100%が存在するのかさえ定かじゃないし。
そんなにも強くないから、信じたいけど揺らぐこともある。

だけど、どうかな?
信じたいし。
冷静になれば、ほとんど信じられるし。
なら、信じていても損は殆どないんじゃないかって思う。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-23 00:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE