<   2013年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

認める力。

b0097729_20444741.jpg


自分のこともままならないから、自分と違う人の個性を許せなかったりうざったく思ったりするんだ。
もし、自分がしっかり確立されていたら、自分と違う人の個性は自分の価値を侵したり感情を乱されるようなことはないはず。

そんなこと分かってる。

皆同じじゃつまらない。
だから皆が皆である意味を認め合いたいと思っている。
なのになかなかうまくいかないのは、皆が自分を自覚している訳ではないし、確立しているわけじゃないからだろう。

それでもやっぱり、人と関わっていって、自分を確立させるとともに、自分と違う人の個性を認めていきたいと思う。
そしてその個性が活きる環境を模索しながら、何かをカタチにしていきたい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-31 20:56 | Trackback | Comments(0)

機種変。

b0097729_18134345.jpg


ゆうこと聞かない携帯。
インフォバー A01 をやめ、とうとうねばってしなかったiPhone5に機種変してしまいました。

電話をかけようとしてもかからず、忘れた頃に発信したり、メールも時間差で送受信。
もう耐えられなくて・・・。
周りの人、みんなが iPhone だし、もっとクリエイティブさをって考えて待ってたけど、台湾のメーカーのhtcくらいがぼちぼち魅力があったけど、妥当に iPhone5 にしちゃいました。

まぁ、いっか。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-30 23:22 | プロダクト | Trackback | Comments(0)

コミュニケーション。

b0097729_192893.jpg


どんな言葉でも、言葉を投げかけてくれるありがたさを僕は知ってる。
だから、どんな言葉でも、相手が言葉を投げかけてくる限りは真摯に応える。

そもそも、言葉ではなかなかうまく伝わらないことも、経験から感じていて、すぐに伝わらないことは想定内のことだ。
だから、相手が言葉を投げかけてくる限りは決して伝えることを諦めない。
諦めちゃいけないって思う。

もし、「わかってくれない」とか「信じられない」とか人のせいにしてそっぽ向いてしまうことがあると、とても残念で仕方が無い。
なぜなら、その間はなぁ〜んにも進歩がなく、可能性もないからだ。
先は長いから体力の温存だってこともあるから、諦めることは決してしないけど、他の対話を望んでくれる方に時間をさくため、コミュニケーションを止めてしまった人との関係性は保留にしておく。

言葉を投げかけてくれることは、本当にありがたいことだ。
コミュニケーションを図ってくれることは、本当にありがたいことだ。

だから僕は、どんな言葉でも、対話を試みてくれる限り、コミュニケーションを諦めない。
言葉を投げかけてくれる限り、真摯に応える。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-29 19:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旧アーバンライフビル

b0097729_22593528.jpg


そんなに時が過ぎたとは、あまり感じない。
でも、確かに風景やお店、ビルの名前も変わってしまって、時の流れを裏付けている。

そうか。。。
十数年か・・・
あの頃はただただジタバタしてたけど、今から思うと楽しかった。
大概のことはそんなものか。
振り返るといい思い出に変わっている。

ビルの8階に上がれば、今でもみんなが仕事をしているような気がしてならないけど。
みんな元気にしているのかな。。。

その節はお世話になりました。

さぁ!
振り返っても何もないから、ただただ前進あるのみ。
今日できることを今日するだけ。

ありがとね!
アーバンライフビル。
ありがとう。
アーバンライフグループ。

じゃあ、僕は行くね!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-28 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Cafe OMO屋

b0097729_1220348.jpg


昨日は私用があって、奈良の実家などに帰っていました。
そこで、お昼をCafe OMO屋にていただきました。

b0097729_12232648.jpg


昔から建ってる民家の離れなどを改装してお店にしていて、雰囲気もあります。
あれ?
いや! 離れではなくOMO屋(母屋)だった(笑)。

b0097729_12253580.jpg


実家が古民家の方なら、だから?!って感じかも知れませんが、そうではないなら一度行かれてもいいかも。

b0097729_12282959.jpg


食事もアットホームな手作り感がいいと感じました。

b0097729_12291139.jpg


僕のお勧めはカレー。
美味しかったです!!



Cafe OMO屋
〒635-0803
奈良県北葛城郡広陵町大野359-3
0745・57・1162
http://www.cafe-omoya.com/

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-27 12:34 | | Trackback | Comments(0)

カガミの法則。

b0097729_1153143.jpg


「アホって言った者が、アホなんですぅー」

言い合いになると使った、小学校の頃の決め台詞。
違和感を覚えながら使ってた。

今はその言葉の意味がすごくわかる。

誰が言い出したんだろう?
小学生で解っていたのなら、すごい!!!
たぶん、誰かがご両親に言われて鵜呑みにして使いだしたのが最初だろう。
にしても小学生のご両親が、このことに気付けているのは、結構すごいことじゃないかな。

全てはカガミ。
自分はいつもカガミに囲まれて暮らしてる。

ひとのせいじゃない。
全ては自分自身の問題なんだ!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-27 11:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自信を持って!

b0097729_23352049.jpg


自分を信じられない人は、相手の事も信じられないんだよ。
信じられないって嘆いてるけど、本当は自信が無いだけなんだよ。

わかるけどね。。。
自分を信じて!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-25 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

cucina italiana Partire

b0097729_20185586.jpg


今日は金沢で研修があり、その前に食事をいつものパルティーレでしました。

b0097729_20204731.jpg


LIXILさんの主催の研修で、LIXIL金沢ショールームなので研修を行う時は、ほとんど毎回ここで食事をします。

b0097729_20222853.jpg


見た目も味もほんとうにイイので、僕のお気に入り。
今日の赤イカとからすみのスパゲッティは、レモンの皮の香りも効いてて本当に美味しかった。。。
また食べたいです。

b0097729_20245069.jpg





cucina italiana Partire(クチーナ・イタリアーナ パルティーレ)
〒920-8203
石川県金沢市鞍月3丁目27 HR 1D
076・255・3336
http://partire-rosso.com/

定休日:水曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-23 20:25 | | Trackback | Comments(0)

多様化。

b0097729_22313474.jpg


今日は次男の誕生日。
思うところも、色々あり。。。

さて、そんな感じの中、徒然なるまま書こう。

ずっと前、ある昆虫学者が言ってた。
「どんな生物が、どんな抗体を持っているのか? どんな生物が、どんな環境への抵抗力を持っているのか? それが分からないから、目に触れないようなどんな昆虫も、可能性があって大切なんです。 だから絶滅させては人間にも生態系にも地球にも宇宙にも良くいことで、新種の発見は、それらの可能性を高めることなんです。」

僕は感動した。
人の社会も同じだ!
全ての立場や考え方は、全ての立場や考え方にとって必要で、一見して自分の考えを否定するような考えも、実は必要なんだと、そう、理解させられました。

それに加えてもう一つ大事なこと。
自分を知ることかな?
そして相手に理解してもらうこと。
そうすれば、多様化が持つ可能性がよりリアルになるからね!

難しいことはさておき、多様化は楽しい。
違いを認め合えたら、もっと楽しいね(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-22 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

月と雲と風と。

b0097729_2225613.jpg


月が眩しいほど明るくて
雲がみるみる流れてく。

心が遠くへ。。。
胸に穴があくような感覚におそわれる。

意識をしっかりもたなきゃ!
流されないよう
引き込まれないよう
自分でいられるよう。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-22 02:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE