<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

唯二の家 特別内覧会

b0097729_2311985.jpg


http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-29 23:11 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

唯二の家 特別内覧会

b0097729_2325990.jpg


ずっと、ふたりを楽しむ家は、ときどき、ひとりを楽しむ家。

「唯二の家 特別内覧会」
11月30日(土)・12月1日(日)・12月2日(月)
10時~18時
@あわら市大溝

http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-29 23:04 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

自分を越えろ!

b0097729_222434.jpg


自分(自分の能力)を越えては、観ることはできないし感じることもできない。
自分の範囲でしか、理解することはできない。

だとしたら、どうすれば自分を越えた選択や判断が出来るか?

それは、自分の持っている能力を最大限ひきだし、その中で選択した人が観えている自分には見えない景色を信じることだと僕は思う。
つまり、死角をうめて、確実性をますことだと思う。

しかしそれには、先ず2つのことが必要となる。

ひとつ目は、自分を知ること。
何が観えて、何が観えないのかなど、自分を知ること。

ふたつ目は、自分を信じること。
(人に観えて)自分には観えないことを信じるには、自分の選択した人だから間違いないと、信じる強さが必要になる。

自分を信じられない人は、選択を誤る。
自分の感覚を信じる力が必要だと思う。

その為には、自分が自分で納得がいくように、自分の力を伸ばす必要がある。
自分で自分が信じられないような「さぼり」を繰り返していると、中々自分で自分を信じられない。
自分で自分が信じられるように、自分が必要と感じることに力をそそぐ必要もあるんだと思う。

ってことは・・・
3つが必要か!

自分を信じて。
人を信じて。
良い選択を繰り返して欲しい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-28 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

唯②の家の⑧つのポイント。

b0097729_1815359.jpg


この週末、「唯二の家」の内覧会を開催いたします。
そこで、見どころをお伝えしたいと思います。
内覧会会場で、是非、8つのポイントをチェックしてみて下さい。

① ファサード(外観)について

② インディゴ・ブルーの壁について

③ オリジナルの鉄骨階段について

④ 玄関ホール⇒吹抜け⇒LDKについて

⑤ スタジオ←〇→アトリエについて

⑥ アイランドキッチンについて

⑦ 照明計画について

⑧ ハイブリッド給湯・暖房システム ECO ONE について

以上、8つのポイントを会場にてご確認いただけると、より内容の濃い内覧会になると思います。
是非、会場にてご確認・お問合せ下さい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-27 18:15 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

ずっと、ふたりを楽しむ家は、ときどき、ひとりを楽しむ家。

b0097729_19125046.jpg


ずっと、ふたりを楽しむ家は、ときどき、ひとりを楽しむ家。

唯二は「ゆいに」と読みます。
描いたのは、夫婦のここちよい距離感。
ふたりの同じ趣味が重なるキッチン、
それぞれの趣味が生きるプライベートスペース。
大切な時間がずっと続く、唯一の住まいのかたち。

唯二の家 特別内覧会
11月30日(土) 12月1日(日) 12月2日(月)
10:00~18:00
会場/あわら市大溝



Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-25 19:14 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

現場見学会

b0097729_17484518.jpg


北陸の冬の空が、ここのところ続く中、(仮称)三郎丸の家の現場見学会は、いい天気の中で開催できました。
そのおかげもあってか、多くの方々にお越しいただき、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

b0097729_17512893.jpg


今回の現場見学会は、構造材や断熱材のご協力をいただいている協力会社さんであるウッドリンクさんにもお手伝いいただき開催いたしました。

b0097729_17542384.jpg


ウッドリンクさんがご提供されているプレウォール工法は、構造性能・断熱性能に加えて、施工性・デザイン性も向上することが出来る、とても優れた工法です。

(仮称)三郎丸の家のオーナー様は、数ある工法の中で、費用対効果を考えられ、プレウォール工法を採用され、そして本日、ウッドリンクさんが現場見学会のお手伝い(プレウォールを売り込み)に来られました。

b0097729_1802542.jpg


さらに今日は(仮称)三郎丸の家のカラースキームなどの打合せも行いました。

(仮称)三郎丸の家は空間をつなげていくデザインと考え方をしています。
見た目の形状もさることながら、室内の空気を全館にめぐらせる方法を検討したりとパッシブ・デザインにもこだわられています。

その考え方に基づき、空間に色が加わり、楽しみがどんどん増します。
本当に仕上りが楽しみ!

建物と家具など、いい感じのコーディネートが見えてきましたよ!

今日はお施主様のご厚意により、現場見学会を滞りなく終えることができました。
本当にありがとうございました!

また、お時間が取れずご説明など、至らぬ部分もあったかと思います。
お構いできず、申し訳ありませんでした。
ご不明なことなどは、遠慮なくお問い合わせいただけましたら、幸いです。
お越しいただき、本当にありがとうございました!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-24 18:09 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日。 エクリュ現場見学会、開催!

b0097729_2034488.jpg


いよいよ明日(11月24日)
福井市三郎丸町にてエクリュ現場見学会を開催いたします。
お施主様のご厚意により、実際お住まいを建てているをご覧いただき、仕上ってしまってからでは見る事の出来ない構造材や断熱材などのご説明させていただきます。
是非この機会をご利用ください。

詳しくは、エクリュHPまで!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-23 20:04 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

見えないものを信じる力。

b0097729_23535892.jpg


知識の量や見識の違いから、見えるものが変わってくるってことがある。
解る人にだけ解る違いだったり、感じられる人にだけかんじられる味の違いだったり。
解らない人や感じられない人にとっては幽霊と変わらないくらいシュールでリアリティが無いんだろうけど、解る人や感じられる人には、目に見るより明らかな現実だったりする。

大抵の場合、視力や知力、感覚など、優れている人の方が多く見えたり感じたり出来て、そうでない人が見えなかったり感じ取れなかったりする。

だから見えないものを信じる力が必要になる。

自分自身に見えていなかったとしても、例えば知識が深く見えてる人の見えているより高度な情報を利用する方法は、その知識のある方の目を信じることだから。

ってことは・・・

UFOとか幽霊も、僕は見えないけど本当?!
木霊(こだま)や神様も本当?!

スピリチュアルな話はさておき、スピリチュアルな話も含めて、見えないもの信じる力があれば可能性が広がることは間違いない。
自分だけの経験だけじゃなくて、自分と違う経験をしてきた人のことを信じられたら、その時、想像しなかった未来に出逢えるはず。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-22 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どの道がいい?

b0097729_22531576.jpg


誰にだって、解っていることはせいぜい確率の問題で、どの道を行けば正しいのか(幸せになるのか)?なんて解りようが無い。
だから、言い換えれば、どの道も正しいだろうし、他にも選択肢はあるってこと。
いや。 正しいも間違っているもないのかな?

まわりの人たちが賛成してくれたり賛同してくれているのは、大抵は自分に危害がないからで、もし危害が及ぶってなったら態度を急変させるよ。
以下の人以外はね。

以下の人ってのは、自分を超えることを望んでくれてる人や自分を差し置いて考えてくれる人。
つまり自分のことを愛してくれている人。

道はいつも、自分で決めるもの。

まことしやかにあーだこーだ言う人がいるけれど、さっきも言ったように誰にも何が正しいのか、どこへ行けば幸せになれるのかなんか解らない。
しいて言うなら自分すら解らない。
ただ、自分は決められる。
って言うか、自分の幸せは自分しか決められない。

僕の場合は、直感が正しい方向を示してくれてるって感じてる。
その最大の理由のひとつは、会ったことのないおじいちゃんがいつも傍で見守ってくれているのを、感じているから。

父が、会えない孫たちのことまで想っているのを観ていると、おじいちゃんもきっとそうなんだろうって想像する。
父や父の兄弟たちがする祖父の話を聴いていると、より実感する。
おじいちゃんは僕を見守っててくれている。

以前に手相を遊びで見てもらった時に驚いた顔で言われた。
ここの「×」になってるの、ご先祖様に守られてるんだよ!って。
で、観てもらっていない逆の手も出して、「こっちにもあるよ!」って見せるとまたすごく驚いてた。

小さい時からこの「×」があって、きっとそうだったんだ!ってその時思った。
おじいちゃんか!って。

だから安心して直観に従う。
きっとどんなところに導かれたとしても、そこから出来ることってあり続けるんだし、おじいちゃんも一緒だし。
きっと悪いようにはならないよ(笑)。

そんな風に思うんだ。

b0097729_231222.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-21 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

誰かじゃなくて、気が付いた人。

b0097729_045891.jpg


気が付いたら、気が付いたその人がすればいいと思う。
そうすればうまくいくと思う。

主な役割はあるにせよ、それだけをこなすだけではうまくない。

気が付いたら、気が付いたその人がすれば、うまくいくと思う。

できる範囲で構わない。

いや、できる範囲がいい。

無理は続かないので、あまり意味がない。
だから、できる範囲がいい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-20 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE