<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

JET STREAM

最近、インターネットラジオを聴いています。
CMは流れないし、ラジオは余白がいっぱいあって、押し付けが少なく、自分にはあっています。

よく聴くのは、関西にいた頃聴いてた局や番組。
FM802やFM大阪、KissFMなどなど。

この時間のFM大阪の番組は、関西にいた10年以上前からずっと変わらない長寿番組です。

その番組とは、JET STREAMという番組。

残業中、この番組のイントロが流れると、ちょっと帰りたくなったことを、当時と変わらないイントロを聴くと思い出します。

b0097729_942051.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-28 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

37.3度

b0097729_9505716.jpg


疲れが出てしまったのか・・・
熱が出ない体質の僕なのに微熱(37.3度)が続き、仕事や研修を全てキャンセルして今日も自宅で休養を取っています。
ご迷惑をおかけしています。。。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-27 18:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

良くなれ!

b0097729_2019109.jpg


今日は福井県内で初めて、PM2.5への注意喚起を発表したそうです。

それと関係があるのか?無いのか?
昨日から体調がかなり悪く・・・今日はお休みをいただきずっと寝ていたのですが、今なお体調が優れず、熱っぽくて鼻水が出て呼吸が苦しいです。。。

中国の大気汚染が原因だそうですが、日本も四日市喘息や光化学スモッグなどにもあるように、同様の時期もありました・・・。
技術力や競争力や経済力など、様々な理由から起こり得る事ですが、、、
良くなる事を願うばかりです。。。

体調も早く良くならないと・・・。

b0097729_20263499.jpg


先日から考えている事があります。
それは「続けるという事」です。

「継続は力なり」とも言います。
また続ける事で様々な経験が出来、続けなかった事より意味を持つのかも知れません。
もしくは続けなかったことで新しい何かに出逢えるってこともあるとも考えられます。

続けていれば色々あります。
色々あるのが当たり前の事で、続けていればいい事があると言うのはちょっと違うかも知れません。
病める時も健やかなる時も訪れるのが、続けるという事です。
またその事に意味があるのだとも思います。

しかし、どんなに努力をしても、その時の自分の力量などにより、続けていくことが難しい局面も来るでしょう。

例えば経済的な理由の場合もあります。
例えば命や生理的な理由の場合もあります。
例えば思考や考え方の場合も。

しかしどの理由も続けていけない理由になりますし、続けていけない理由では無いとも思えます。
何故なら、どんな事も続けていくと言う事は、病める時も健やかなる時も続けていくと言う意味だからです。

ただ、全ての事には「終わり」が訪れます。

だとすると、結局は続ける理由は、どのように終わるか?にあるのかも知れないと感じます。
玉砕も美。
朽ちて無くなるもの美。
終わらせないことにこだわり続ける美も。。。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-26 20:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

エルマノでお昼をいただきました。

b0097729_22425214.jpg


今日は朝から夕方まで、お客様と打合せでした。
エクリュ原価OPENの見積りは、項目もたくさんあって、作成も大変ですが、ご確認いただくのも大変。

でも、例えば・・・
レストランに食事に行って、出てきたサラダにオリーブの実が入ってたとして、でもオリーブが苦手だったとしたら、オリーブの実を残したりするでしょ?
でもきっと、オリーブの実は、そのサラダに入っている具の中で、最も高価だったとしたら勿体ないと思いませんか?
もし、オリーブの実を入れない代わりにサラダの金額を抑えることが出来たとしたら・・・
もしくは、オリーブの実の金額分、自分の好きな具へ変更できたとしたら・・・
それを可能にしてくれるのが、エクリュ原価OPENの見積りだから、大変ですが作成して、大変ですがご確認いただいてます。

b0097729_22585748.jpg


今日は半日以上かけて見積り金額の打合せを行いました。

休憩として、お客様とお昼をエルマノでいただきました。

数字から離れて美味しい食事に舌鼓をうつことが出来ました(笑)。



el mano エルマノ
西谷本店
〒918-8023
福井市西谷2丁目2703
0776・97・8741

日光店
〒910-0029
福井市日光2丁目2-5林マンション1F
0776・22・8717

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-25 22:59 | | Trackback | Comments(0)

足羽山デッキ → MojiCafe

b0097729_1721869.jpg


今日は「想円の家」内覧会の打上げで、最近オープンした足羽山デッキに行ってきました。

http://www.asuwayamadeck.jp/

b0097729_1735037.jpg


斜面地に沿って建物が建っているので、店内が上がったり下がったり、迷路みたいでとても楽しいし、景色がとてもよかったです。

b0097729_1754574.jpg


その後、Mojiカフェに場所を移し、プチ社内会議を行い、更に喜んでいただけるよう提案を出し合いました。



足羽山デッキ
〒918-8006
福井県福井市足羽上町111
0776・36・3733
http://www.asuwayamadeck.jp/

定休日:不定休



Mojiカフェ
〒918-8006
福井県福井市月見1-2-31
0776・33・1790
https://twitter.com/moji_cafe

定休日:日曜日・祝日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-24 17:25 | | Trackback | Comments(0)

空と君とのあいだに

b0097729_04172.jpg


ふと目が覚めて、二階にあがった。
窓から見えた星空がきれい。

少しウィスキーをグラスにそそぐ。

本当のことから逃げる人は、誰とも本当は一緒にいられない。
そんなの当然のこと・・・。
それでも現実を直視しないで、希望とか夢とかきれいな言葉で包装した現実逃避を選んでしまう人が絶えないのは、無知がなせる業なのか?

そんなこと、脳裏に、美しい星空とはうらはらにグラスを傾ける夜。

だとしても僕は、ポプラの枝にならなくては・・・
意味があるのか無いのか・・・そんなことぐらいしか出来無いけれど、それが本当の愛なんだから。
そう思い、YOUTUBEで絢香の「空と君とのあいだに」を聴く。







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-24 00:59 | | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

b0097729_1843892.jpg


二週間にわたって開催しました「想円の家」内覧会。
先ほど無事閉会することが出来ました。
これもひとえに、オーナー様(お施主様)をはじめ多くの方々のご支援ご協力あってのことと感謝しています。
本当にありがとうございました。

少しでも皆さまのお役にたてたらと考えていますので、今後とも株式会社エクリュをよろしくお願いします。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-23 18:45 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

違いが解る人のゴールドブレンド

b0097729_23511291.jpg


違いが解るには、圧倒的な知識や経験や鋭い感覚などが必要で、たいていの人は、そんなの持ち合わせていないから、正直、違いなど正確な理解には至っていない。
ただ何となく言われてみると違うのかな・・・ってニュアンス程度にとどまることの方が多い。

違いが解る人のみを対象にしていると、伝説にはなるかも知れないけど存続することは難しくなり、趣味が行き過ぎると存続すら難しくなる。

だから違いが解りにくいけどふんわり何かを感じている人たちには、ちょっとした説明も必要となるのかも知れません。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-22 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「想円の家」完成内覧会

b0097729_8443959.jpg


今日から二日間。
「想円の家」の完成内覧会を開催します。

詳しくはエクリュのウェブサイト
http://www.ecru-arc.co.jp/
まで!

スタッフ一同
皆さまのお越しを
心よりお待ちしています。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-22 08:45 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

再会

b0097729_19511073.jpg


今日は「遊び心の家(我が家)」でお客様と打合せがありました。

そのお客様との出逢いは、3年半以上も前に遡ります。

当時とは色々変化してきたことを、今日はあらためて感じる再会でした。
その変化がいい方向に向かっていることを実感した一日でもありました。

b0097729_214608.jpg


お力に成れて、そのいい方向が更なる発展につながるお手伝いが出来れば、こんなにしあわせな事はありません。
そんな風に感じました。

また、お昼をご一緒させていただきました。
家の近所にあるアルケミストでいただきました。
おかげさまで、とても美味しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-02-21 21:50 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE