<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

さいごの楽しみ

b0097729_12365639.jpg


どんな事でもいつかは終わる。
そんな事は当たり前。
当たり前な事に抵抗しても、それは無駄に体力を失うだけ。

でも、どんな事でもいつかは終わるのだから、終えるまでは続けよう。
何を続けるのかと言うと、それは自分を諦めないって事。
どうせいつかは自分も終わるのだから。

生まれてくる時も、死んでゆく時も、人は結局独りっきり。
どんな終わり方をするのかは、続けてきた事による。
どうせいつかは終われるのだから、今は決して自分を諦めない。

他人に何と言われても、決して自分を諦めない。
最期に観える風景を、ずっと楽しみにしたいから。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-31 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春の勢い

b0097729_22533833.jpg


昨日から一日でこうなりました。
迸る春の勢いを感じます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-30 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

小春日和

b0097729_20354254.jpg


ルーフテラスに出ると、カエルの声が聞こえた。
「久しぶり!元気にしてた?」って何だか嬉しく感じた。

外を歩くと、桜の蕾も綻び春を感じる。
そしてとても眠たい。。
ずっとお布団に入っていたいけど、また休みのない日が続いてる。

休みと言うと、、
先日、お休みをいただき実家へ帰ると、この春めいた日に似てほんわか出来た。
何だかとても頼り甲斐がある様な安心感がそこには存在してて、まるで抜け出したくないお布団の様。
でも、いつまでも甘えていられない。
また日常がはじまる。

実家は小春日和だな。。

さぁ!花を咲かせよう!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-29 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

帰郷

b0097729_18182925.jpg


私用で二日ほど、帰郷していました。

中々休みが取れず、、、里帰りは出来ていなかったのですが。
今回はどうしても行かなきゃいけない用事があることで、思い切って二日間も休みを取り、奈良に帰郷しました。
やってやれないこと(休みをとる事)は無いですね!(休みを取る前日は、23時まで仕事をすることにはなりましたが・・・)。

いつも帰郷しても、朝早くに福井を出発して、昼頃に奈良に着き、夕方には奈良を出発し、19時頃には福井に帰ってるという強行スケジュールばかりでしたが、今回は二日間も休みをとったので、奈良の実家で一泊。
お店を経営している旧友にも会いに行ってきました。

b0097729_18291733.jpg


その他と言えば、関西にいる頃に行ってたカフェへ、懐古的な気持ちで遊びに行ったり、学生の頃よく走っていた国道170号線(外環状)を夜中ドライブしたり、深夜に学生の頃よく食べたラーメン屋さんでラーメンを食べたりと、学生みたいな過ごし方が出来、おかげさまで、とても楽しい帰郷となりました。

b0097729_18295325.jpg


留守中、ご迷惑をおかけした会社のスタッフにお土産を買って帰ってきました。

その、よく行ってたカフェが出しているお店の「もなか」。

ひとついただきましたが、とても美味しかったです。
老舗のもなかとどちらを買うか迷ったんですが、こっちにしてよかったです!

時間は無理やりにでも作って(スタッフなど皆様に迷惑が掛からない程度で)、また帰郷したいと思います。



自然食品の店 かんとりい
〒631-0002
奈良市東登美ヶ丘4丁目16-5
0742・43・6629
https://www.facebook.com/country.tomigaoka.nara

定休日:月曜日



くるみの木 一条店
〒630-8113
奈良県奈良市法蓮町567-1
0742・23・8286
http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/

定休日:第3水曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-27 18:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

時間をかける必要性。

b0097729_17215248.jpg


二日連続で急遽、遊び心の家にて打合せとなりました。

急なので掃除機すらかけておらず、埃っぽく申し訳ありませんが・・・お二方(二組)とも、片付いていることに驚かれていました。

見た目に美しい空間を設計する事は、たいして難しい事では無い。 ちょっとした事です。
しかし、住んでなお、キレイをキープ出来るお住まいを設計するには、時間と労力とノウハウが必要です。
それにお付き合いいただけると、とても嬉しく思います。

とても大切な事にも関わらず、中々、内覧会などでは、「住んでなおキレイをキープ」を見分けることが難しいです。
そこで弊社では、実際に住まれているお住まいをご覧いただくサービスも行なっています。
(注:設計依頼書および工事予約をいただいたお客様にのみ、差し上げているサービスとなります。)

大切な事は、いつも、中々観えてこないものですね。
だからこそ、時間をかけてじっくり検討する必要があるのだと思います。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-23 17:22 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

多様性

b0097729_17201560.jpg


大切にしているモノや、優先するコトって、立場や環境や人によって違う。

その事は、時に驚いたり疑問を覚えたりって事にも繋がる事もあるけれど、広い視野にたって考えれば全て必要だって思えるし、違いが理解出来れば、ある程度「なるほど」って思える場合もある。

いつもどんな局面でも完璧に対応できる「絶対」が存在しないのだから、多様性はひとつの価値だと考えれば、自分と全く違った、ある意味真逆の動きをされる方も、必要だと思う事が出来る。

今日、そんな局面に出くわした。

なんとなくスッキリしない感覚も拭えないのだが、結果がいい方向に向かう様に、僕は僕の立場で出来る事を続ける事が重要だと考えて、僕の仕事を続ける。
僕がやるべき事をしたその先は、きっと良い結果に行き着く。
その事はいつも疑わない。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-23 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

不確定

Δpx・Δx ≧ h/4π

とても感動的だった。
不確定を認める科学。
ハイゼンベルクの不確定性原理。

つまり、神はサイコロを振る。
みたいです。







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-22 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春分の日

b0097729_13141599.jpg


今日は春分の日です。
真東から日が昇り、昼と夜の長さが同じになると言われていますが、、、
天文学的な春分日と国民の休日の春分の日は微妙に違うそうです。
詳しくはwikipediaなどで調べてみてください(笑)。

これからどんどん昼の時間の方が長くなり、温かく、暑くなります。
でも今日の福井は晴れたり曇ったり、雨が降ったり雪が降ったり。
よくわからない天気です。

ずっと休みが取れていませんでしたが、今日は休め、天気もよくわからないので、今日は家でゆっくり過ごすことにしました。

音楽を聴いたり、音楽を奏でたり。

b0097729_235543.jpg


疲れた時や少し落ち込んだ時、よく「魔女の宅急便」を観ていました。
とても好きな作品で、生きていくということを何となくふんわり感じられ、また爽快な気持ちになる作品です。
その中の挿入歌も好きで、「やさしさに包まれたなら」はとても大好きな曲です。
今日は何度もその曲をギターで弾き語りしています。

今日は、そんな感じで過ごします。







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-21 13:13 | | Trackback | Comments(0)

甚兵衛

b0097729_14355831.jpg


今日はお客様とパナソニック福井ショールームの帰りに、食事をご一緒させていただきました。
お店は「甚兵衛」。
お客様が毎週のように行かれているお店で、身体にやさしい雰囲気の和食がいただけるお店です。

新鮮なお魚をいただきました!



甚兵衛
〒910-0804
福井県福井市高木中央1丁目2702
0776・54・2471

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-20 14:41 | | Trackback | Comments(0)

ふっくら

b0097729_1473587.jpg


昨日、お越しいただいたシティハウス産業株式会社さん。
七尾市で有名なお菓子をお土産に持ってきていただきました。
美味しくいただきました!

七尾市に行かれた際は、お土産にいかがですか?



能登名物
みそまんじゅう本舗
株式会社竹内

〒929-2121
石川県七尾市田鶴浜を部14
0767・68・2053





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-20 14:15 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE