<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

「三雲の家」完成内覧会がいよいよスタート!

b0097729_1891975.jpg


いよいよ明日から「三雲の家」完成内覧会がスタートします。

「三雲の家」は敦賀市新和町にあるお住まい。
オーナー様は、土地から探されて、この日をむかえられました。

土地探し・土地購入にはかなり苦労され、どうしても今回の土地が欲しい!と粘られ、やっと入手されたいきさつもあります。

建物も、オーナー様の頑張りが各所に観ることが出来ます。
細部までよく検証され、直線まで熟慮して変更を重ねて完成に至りました。
写真や見た目だけでは、そんな熱い想いが中々伝わりません。
是非、内覧会にお越しいただき、様々なエピソードやこだわりのポイントなどを、直接スタッフからお聞きいただければと思います。

また、今回、内覧会へお越しいただいた方々などへのプレゼントとして、オリジナルのポケットティッシュもつくりましたので、そちらも楽しみにしてお越しいただければと思います。

詳しい情報は以下のURLをクリックして下さい。
http://www.ecru-arc.co.jp/works/sanun/

では、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
お越しの際は、くれぐれもお気をつけて!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-30 18:09 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの次男

b0097729_12583737.jpg


昨日、次男が修学旅行から帰ってきました。
そしてお土産を持って帰ってきてくれました。

それはとても嬉しいのですが、無事に帰ってくてくれることで十分嬉しいとよく言いますが、本当にそう感じます。
正直、「無事に帰ってくることが何よりのお土産」なんて、方便だって思っていました。
実際に手ぶらだと、気を悪くするって思っていました。
しかし、普通に何の努力もなく「無事に帰ってくることが何よりのお土産」って感じます。

自分が昔、感じなかったように、今僕が次男にそう伝えても、すんなり心に入って来ないのかも知れません。
誰も自分を超えては本当の意味で理解は出来ないものです。
ただ、伝えておくってことは重要だと思います。
そのタイミングが来たら、「あっ!このことだったのか?!」と感じ取れるきっかけにはなるはずだからです。

まぁ、何はともあれ、無事に帰ってきてくれてよかった。

b0097729_1372597.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-30 13:07 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「あんしん・満足・誇り」

b0097729_19134020.jpg


今日は今週末(5月31日:土)からスタートする「三雲の家」の内覧会の準備をしに敦賀へ行ってました。

準備は予定通り順調に進み、土曜日に間に合いそうです。

帰りに、先日エクリュ10周年感謝イベント(ホーム・パーティー)をスタートさせ、その第一回をかざっていただいた「つながりの家」に寄せていただきました。

先日のお礼と内覧会のご案内ついでに、今朝届いたティッシュをお届けにあがりました。

つながりの家」のオーナー様は、先日のホーム・パーティーをとても喜んでいただき、ご近所の方にホーム・パーティーのお話をあちこちでされたそうです。
そうするとご近所の方に「そんな工務店さんは他にない、いいところで建てられたね!」と言っていただいたそうです。
そして、また嬉しく思われたと話してくださいました。

きっとそんな工務店は他にもあって、珍しいことでもないのだと思います。
ご近所の方が、オーナー様が喜ばれるように言っていただいたのだと思います。
でも、弊社の経営理念にある「あんしん・満足・誇りを提供することを使命とする」という一文が、10年目を向かえて実現しつつあるのを感じ、とても嬉しく思ったのと、「あんしん・満足・誇り」を感じていただいているオーナー様に深く感謝をするのでありました。

今日はまた、こころが熱くなるほど、感動的な、本当に嬉しい日となりました。
ありがとうございます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-29 19:32 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

オリジナル・ポケットティッシュをつくりました!

5月31日(土)からスタートする「三雲の家」完成内覧会。
今回の内覧会に間に合わせて、オリジナルのポケットティッシュを11種類もつくりました!

内覧会へお越しいただいた皆さまに、お持ち帰りいただければと思います。
そちらも楽しみにお越しいただけると、つくった甲斐もあります(笑)。

また、今回の内覧会は、今までの内覧会と少し思考を変えた内覧会とさせていただきます。
いつもお越しいただいている方は、そのあたりも楽しみにお越しいただければと思います。
是非とも、足をお運びください。

b0097729_15374219.jpg


「三雲の家」完成内覧会

 5月31日(土)
 6月1日(日)
 6月2日(月)
 6月7日(土)
 6月8日(日)

 10:00~18:00

 @敦賀市新和町2丁目
   https://goo.gl/maps/YvHpN

詳しくは株式会社エクリュのウェブサイト
http://www.ecru-arc.co.jp/
まで!

  「三雲の家」にて検索





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-27 15:38 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

シリーズ 長女 (陶芸祭りとか色々)

b0097729_18394551.jpg


今日はお休みをいただき、また長女も振替で学校がお休みだったので、一緒に越前陶芸祭りの最終日に行ってきました。

向かう途中に先ず食事。
丸仙で特製おろしうどんセットをいただきました。

b0097729_18433185.jpg


越前陶芸祭りの会場は、雨の平日にもかかわらず、傘が触れ合うくらいの賑わいをみせていました。

欲しい物は色々あるんですが、今の生活で最低限揃えておきたい物を妻と一緒考え、絞り込み、今日はお茶碗のみを購入する事を固く誓ってのぞみました。
(衝動買い禁止令)

急須もいい急須が家にも会社にも無いので、欲しかったんですが、またの機会に・・・

b0097729_1850616.jpg


お茶碗は、3人の作家さんで迷いに迷いましたが、三国の作家さんである「タナカマナブさん」の器に決めました。

長女が知り合いの作家さんである田井先生と写真を撮りたいと言うので、お忙しいところ一緒に写真を撮っていただきました。

b0097729_18553298.jpg


陶器の次は、ガラス。
今日、ゲッコウカフェにて開催している「えむにのガラス展」へ行ってきました。

b0097729_1903040.jpg

b0097729_149324.jpg


こちらもお客様がたくさん来られていました。
だから残念ながらお茶をする事が出来ず・・・

そこで鯖江にあるスゥイート・スポットでクレープを買って、家でお茶をする事にしました。

b0097729_14101194.jpg

b0097729_1934784.jpg


今日はお休みをいただき、長女との時間を楽しみました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-26 19:08 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長男と次男

b0097729_21393890.jpg


今日は次男が一人で会いに来た。

次男は火曜日から関東方面に修学旅行へ行く。
それと前々から約束していた、「ゆっくり話そう」との事を実現させる為だ。

色んな話をした。
どうして人を殺めてはいけないと思うか?
多くの人の役にたつとはどういう事か?
公とは何か?
正義とは何か?
などなど色々話した。

連日の仕事に体力の限界に達していたので、次男を残し仮眠を取る事に、その間、長男が次男と話していた。

疲れすぎて寝られないので、2階に上がると長男が買い物へ連れていけと言う。
珍しいなぁと思いつつ連れて行く。

そうすると折りたたみ傘を買う長男。
「なんでそんなんいるの?」と聞くと、次男が必要だと長男が言う。

買い物から帰ってくるなやいなや、長男は次男のところに折りたたみ傘を持って行った。

家族(次男)を想う、長男の気持ちに胸が熱くなった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-25 21:57 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「つながりの家」オーナー様ご家族様

b0097729_23533268.jpg


今日は遊び心の家にて、お施主様への感謝の気持ちとして、エクリュ10周年イベントをスタートしました。

b0097729_2354569.jpg


第1回目は「つながりの家」のオーナー様ご家族でした。

b0097729_23545481.jpg


「つながりの家」は二世帯住宅ですので、ご家族6人全員でお越しいただきました。
お忙しい中、予定を調整してお父様・お母様にもお越しいただけたのは、本当に嬉しかったです。

b0097729_23562421.jpg


9年前の懐かしい話、打合せの日の事や解体の日の話、仮住まいでのエピソードやお引渡しの日の事、、、いろいろ思い出し、笑がおこったり、しんみりしたり本当に楽しく、時間が過ぎるのも一瞬でした。

b0097729_2356578.jpg


名残惜しくもう少しこの時間が続けばと思いましたが、お忙しく、明日も予定がおありとの事で、丁度10年点検にまたお会いする事をお約束して、今日のイベントに幕を下ろしました。

b0097729_23563812.jpg


オーナー様ご家族の皆様。
本当にありがとうございました!

b0097729_23581446.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-24 23:58 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

旧友からの贈り物。

b0097729_17183469.jpg


今日、会社に行ってみると、高校時代からの友人から贈り物が届いていました。

嬉しく、懐かしく、、、
走馬灯のようにいろいろ考えました。

いつも心にとめてくれて、ありがとう!
これからも、よろしくね!


http://www.kaishindo.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-24 17:17 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

玄関先のおもてなし。

b0097729_2353143.jpg


玄関先のおもてなし。

明日は大切なお客様が我が家にお越しになるので、玄関ポーチにモミジを活けました。
モミジが、なんとも趣きのある空気をつくってくれました。

b0097729_2357752.jpg


これが、夜になると一段と趣きを深めます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-24 00:00 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

エクリュ10周年イベント

b0097729_2345518.jpg


今日は昼から、5月31日から始まる「三雲の家」完成内覧会の準備の打合せと、いよいよ明日からスタートするエクリュ10周年感謝イベントの最終社内打合せを、イベント会場である「遊び心の家」にて行いました。

先日(5月17日)、おかげさまで弊社は10周年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

その感謝の気持ちを、10年間で建てさせていただいたお住まいのオーナー様にお送りするのが、エクリュ10周年感謝イベントです。
10周年であるこの1年をかけて、10年間で建てさせていただいたお住まいのオーナー様、皆さまへお届けすることを考えています。
今回は「つながりの家」のオーナー様ご家族を、遊び心の家にお招きし、ささやかな夕食をご一緒させていただきます。その詳細な打合せをしました。

お喜びいただけるよう、出来る限りではありますが、感謝の気持ちと共におもてなしさせていただきたいと思います。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-23 23:47 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE