<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

絢香 Ayaka - "幻想曲" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)




久しぶりに音楽をアップしました。

全てに終わりがある事を、いつも覚えていれたら、きっと正しく生きていけるでしょうね。
自分の人生の最期の日、その日に後悔が無いように、今しなきゃいけない事って・・・。
そう考えながら生きていけたら。。

今日、最期に日に後悔しないように、何が出来るかな・・・。

子供達に声をかけておこうかな。
なって声をかけよう?
何を伝えておくべきかな?
伝わるのかな?
届くのかな。。

いつも傍にいてくれる人たちは、実はすごくありがたいね。
最期の日に後悔しないように、「ありがとう」って伝えておこう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-30 20:08 | | Trackback | Comments(0)

3日連続。

b0097729_20182925.jpg


6月27日(金)から今日まで3日間、我が家にはお客様が次々にお越しいただきました。

27日はエクリュ10周年記念のホームパーティーの3回目を開催。
「凝縮の家」のオーナーご家族様にお越しいただき、夕食をご一緒させていただきました。

b0097729_2021760.jpg


28日は(仮称)今福の家のお客様と打合せ。

b0097729_202213.jpg


今日(29日)は午前中、敦賀にある三雲の家のお引渡しから舞い戻り、午後から(仮称)灯明寺3の家のお客様と打合せを行いました。

我が家へお客様にお越しいただけるのは、本当に嬉しいこと。
お客様が次々に足をお運びいただけるのは、本当に幸せです。

その模様、詳しくはエクリュのウェブサイトにてご紹介しているので、よろしければ、そちらにも遊びに来てください。



Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-29 20:26 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

第3回 エクリュ10周年記念ホームパーティー

b0097729_15182075.jpg

b0097729_15184125.jpg

b0097729_15185742.jpg


今日は「凝縮の家」のオーナー様ご家族をお招きして、遊び心の家にて開催しているエクリュ10周年記念ホームパーティーの第3回となります。
3回目ともなると手際もよくなり、着々と準備が進んでいます。

b0097729_15194955.jpg


まもなくオーナー様とお会いできるのが楽しみです!

b0097729_15204482.jpg

b0097729_15205883.jpg

b0097729_15211168.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-27 15:21 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

水廻り担当。

b0097729_14494018.jpg


今日から3日連続で遊び心の家にお客様が来られます。
そこで、掃除をいつもより念入りに。

昨日、テレビでFUJIWARAの藤モンは、家で犬のトイレ掃除やお風呂のカビ取り当番だって知りました。
実は僕もトイレや水廻りの担当です。

我が家はトイレを減額して(エコ水量ではありますが)旧式のタンク式のトイレです。
掃除は難しいところもあります。
掃除するたび、グレードの良いトイレは羨ましいなぁ~って思ったりもしますが、家を建てる時は減額をしなきゃいけなかったので、LIXILさんのアメージュZってトイレにしました。
(現在のアメージュZは掃除もかなりしやすくなっています。)

b0097729_14483696.jpg


僕は掃除は実はそんなに嫌いではありません。
やれば確実に成果が見られますし、キレイな空間が好きなので、掃除はします。
成果が思ったようにでない時は、検討して工夫して成果を勝ち取る事も楽しいです(笑)。

それに、一生懸命掃除すると我が家への愛情も深まります。
キレイになった空間(もちろんリビングなど)で、美味しいコーヒーを妻と飲むのも好きです(笑)。

トイレもすっかりスッキリ、キレイになりました!

b0097729_1451742.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-27 14:51 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

チーム

b0097729_00094126.jpg



チームって、力の無い者が集まって補い合うものでは無い。
チームは自立した個のそれぞれの能力を最大限発揮し、目的を達成する集団を言う。
様は個が未熟であってはいけない。
先ずは自主自立をした個であるべきなんだ。
烏合の衆に属する必要性は高くない。
寄らば大樹の陰など自信のなさの表れかも知れない。

チームとは、自立した個の集団であるべきだ!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-26 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

阿闍梨餅

b0097729_23214024.jpg


今日は入道雲が夕陽に照らされ、ピンク色に染められていました。

昨日、父から長男達に小包みが届きました。
中身は長男の大好きな生八つ橋と、妻が好きな阿闍梨餅。

妻が好きなので長男に二つ貰って、今晩お茶と一緒にいただきました。

b0097729_23265014.jpg






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-25 23:16 | | Trackback | Comments(0)

リスク

b0097729_1304397.jpg


リスクをおかさないとチャンスは得られない。

しかし、おかしたリスクで得たチャンスを一定量の結果(成果)として出す必要がある。

そうでないと単にリスクをおかしたということに留まらず、リスクがリスクを増幅させる事になる。

よく覚えておこう。
そして、もっと深く考えよう。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-25 13:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

例えば、学校の勉強も必要な訳。

b0097729_10481572.jpg


生きていくと言うことは、答えの無い問いへの解答を繰り返していくとも言い換えられると感じる。
世の中は、答えの無い問いだらけだ。

自分の出した答え(選択)が正しいのか?はたまた間違いなのか?
その判断基準は何がもとで行われているのか?
自分の直感からくる答えか。
自分の経験からくる答えか。
きっと様々なファクターの組合せで答え(選択)を導き出すのだろうけど、きっとそんな事すら考えもしないんだろう。

答えの無い問いだらけだと先ほど言ったが、少しばかり答えの有る問いもある。
それは学校で習った問いだ。
学校で(教科書をもとに)習ってきた問題の数々は、必ず答えが用意されていた。
「こんな問題、社会に出て何の役に立つんだ?!」なんて知ったかぶりをしたりもしたが、全ては答えの無い問いの足掛かりとなるモノだったと今は思う。
答えの有る問いも答えられない者が、答えの無い問いに挑むのは、太平洋の真ん中で落としたコンタクトレンズを探す様なニュアンスを感じる。

自分の直感を信じる事は、ある意味最も重要だと思う。
(信じきる力を持っているなら)それに勝る答えの出し方(選択の仕方)は無いとすら感じる。
しかし、直感を形成するファクターに経験があり、その経験の中で正確な情報とは、答えの有る問いの答えや正確に取られたデータなど論理的なモノであることは間違い無い。

ただ、経験は過去のモノ。
新たな未来を切り拓くには、それらを超越したインスピレーションかも知れない。
しかし、自分の未来を信じ切れる強さは必要となるだろう。
なぜなら導き出した答えの先(選択の先)は、いつも同じ結果や現象を引き起こす訳では無いからだ。
ひとつの選択を続けると言うことは、当然に得るもの失うものが同時に存在するし、照る日もあれば曇る日もある。
そんな中、目に映る現象にとらわれると、そもそもひとつの答え(一方向の選択)など不可能。
日和見で生きていくことになる。
もちろんそれもいとおかし。
その選択も(自覚があれば)おおいに有りだと思う。
ただ、自分の未来を自分で思う方向に切り拓きたいと思うなら、運命に従うだけで無く因果の法則をはたらかせたいと感じてるなら、自分の未来を信じ切れる強さは不可欠になるだろう。

自信を持って未来へのぞむには、結局準備が必要だと強く感じる。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-23 11:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

選択

b0097729_2357753.jpg


出来るだけ正確な情報を出来るだけ集めて、その上で選択をすべきだと感じる。

もしくは、当てずっぽでいくと言うのなら、最期まで自分を信じきる事を約束すべきではないだろうか?

上記の二択を選択する場合も、何を得て何を失うのかを、正確に自覚した場合のみ、本来の選択と言えるんじゃないだろうか?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-22 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通り雨がやんだので。

b0097729_17393565.jpg


たまたま急遽休みが取れ、通り雨がやんだので、ずっと気になっていた遊び心の家のルーフテラスを掃除しました。

少し緑色っぽくなっていたので、先日、デッキブラシを買ってきました。
今までは亀の子たわしで掃除していたのですが、時間と体力を大きく奪うので、デッキブラシで掃除することにしました。

b0097729_17404774.jpg


道具は必要ですね。
とてもスムーズに掃除することが出来ました。

ルーフテラスのウッドデッキがとてもきれいになって、リビングにいても気持ちがいい。
コーヒーを入れてくつろぐ事にしました。

b0097729_17414811.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-21 17:42 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE