<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

妻と散歩。

b0097729_1916356.jpg


今日は、我が家で打合せがあったので、朝、長男を送り出してから、掃除。
昼から打合せをしました。

掃除って、何キロか走ったのと、同じくらいのカロリー消費があるそうですが、念には念を。
仕事を終えてから、妻と散歩に出かけました。

b0097729_19195181.jpg


今日はいつもの散歩コースから変更して、違った道を散歩してみました。

我が家の周りは、緑道や都市公園が整備されていて、いくらでも散歩コースがあるので、散歩コースには困りません(笑)。
今日は福井運動公園内を散歩しました。

b0097729_19225281.jpg


公園内にあるイチョウは、色付きはじめ、道には銀杏が少し落ちていました。
色付く秋。
スポーツの秋ですね!
食欲の秋でもあります。

b0097729_19242576.jpg


今日はいつもより少し時間があったので、いつもより長めに歩きました。
とても楽しく運動が出来ました。

b0097729_19251963.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-27 19:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ミーティング

b0097729_17461369.jpg


昨日は久しぶりに協力会社さんと食事。

お客様とは、よく行くのですが、協力会社さんとは久しぶりでした。
今後の方向性など、充実した話が出来ました!

b0097729_17471080.jpg


また本日は、新規事業に向けて、スタッフと社内会議を、近くに出来た喫茶店で行いました。

楽しげな雰囲気の中、どんどん新たなアイデアを出し合う事が出来ました!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-25 17:49 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

地鎮祭

b0097729_9594018.jpg


足が地面に届かない程のおチビさんなのに、地鎮祭が終わるまで、お利口に参加してくれてました。
本当に偉かったね!

http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-21 23:58 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

間違いじゃ?

b0097729_00315724.jpg


失うコトが悪いコトだって決め付け。
それはきっと間違い。

出来ないコトがダメなコトって結論。
それもやっぱり間違いだって思う。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-18 00:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

朝から晩まで。

b0097729_23013160.jpg



今日は散歩の途中。
あまりにも雄大な夕焼け雲にシャッターを。
こんなの数年に一度しか見られない。

b0097729_10495470.jpg


何とか我が家と一緒に夕焼け雲をおさめようとしたけど、家の近くまで来た時には、夕焼けはひいていってしまった。

b0097729_10502363.jpg


今日、高校時代の友人から写メールをもらった。

連休を利用して、日本で二番目の標高を誇る北岳(3,192m)に登って来たらしい。
そこでご来光と共に、雲から頭を出した赤富士(3,776m)が見えたので、その写真を送ってくれた。

縁起良い感じのお裾分けをいただけた気がした。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-16 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

それぞれの色

b0097729_23114918.jpg


何が正しくて 何が間違ってるかって
「皆が言ってるから」って事で決まってるみたい
でもホントは絶対的な正義も存在しないし
それがいつも誰しもにあてはまるって事は無いんだよ

自分のまわりの人達が
自分と同じ意見だからって
違う意見の人を従わせるのが秩序なら
安定なんか無くて変化し続けたっていい

自分が拳をあげた理由が正当だって思ってるんなら
その事自身が正当性に著しく欠けてるよ

それぞれの色合いが それぞれに輝くように
いつだってどうしたら良いのか考えてる
誰かの持つ色合いが 受け入れられないと拒否するなら
それは自分自身の中に嫌な部分があるって証拠
人をとやかく言う前に 自分自身を受け入れる
その事に時間と労力を費やせばいいんだ
自分の事が自分で認められる様になった時に
はじめて本当の意味で誰かと一緒にいられる様になれるんだ





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-15 14:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

平和の象徴。

b0097729_13333133.jpg

b0097729_13335930.jpg

b0097729_1334338.jpg

b0097729_13345870.jpg

b0097729_1335186.jpg


時々、足羽山の向こうら辺に目にする、白いハトの集団。
今日は、我が家の上空にも来てくれました!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-14 13:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分を知り、維持管理をする。

b0097729_193458.jpg


今日は仕事から帰ってきて、一休みして、お家の掃除を済ませたので、妻と久しぶりに散歩に出かけました。

最近急に涼しくなって、散歩にも最適な気候になりました。
厄年を通過した頃から、年齢を感じるようになり、「これは鍛えないと!」と思うようになりました。

精神面も肉体面も同じで。
いつも自分を捉えてキープする必要があると思うのです。

自分を知り
自分を維持する。

とても大切な事だと、最近思います。

散歩はいつものコース。
約1.5Km(20分)を歩きます。

家の周辺は、都市公園が整備されていて、とても楽しく歩く事が出来ます。
ご高齢の方も、よく散歩されています。

今日も妻と健康のため、散歩。
長生きしなきゃ、損ですもんね(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-13 19:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ありがとう!

b0097729_23131887.jpg


自分が作ったタイルのコースターが、意外にも柳宗理の器とピッタリいい感じだった。

応援してくれる人たち。
いつもありがとう!

非難する人たち。
ご心配ありがとう!

無関心で無いって事だけで、充分ありがたい。

僕は僕で有り続けるから、君も君で有り続けてよ!

応援してくれる人たち。
ご理解いただいてる方々。
いつも本当にありがとうございます。
そんな人たちに出逢えて、僕はとても仕合せです(笑)。

b0097729_23232995.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-10 23:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

月。

b0097729_1855499.jpg


月見ればちぢにものこそ悲しけれ
わが身一つの秋にはあらねど








「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-09 18:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE