<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

完成内覧会 開催中。

b0097729_21392651.jpg

光拡の家 完成内覧会 開催中
2014年11月29日(土)〜12月1日(月)
10時〜18時
坂井市丸岡町谷町にて

詳しくは株式会社エクリュのウェブサイト
http://www.ecru-arc.co.jp/
まで!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-29 21:42 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

楽しんで参りましょう!

b0097729_18194663.jpg








いよいよ、明日から「光拡の家」内覧会がスタートします。

とても楽しみ。
また、色んな方々と出逢えて嬉しい、素敵な時間になればって思います。

b0097729_23471734.jpg

「光拡の家」内覧会の前日である今日は、朝から髪を切りに、友人のお店「マハロ」に行きました。

あと、車のタイヤをスタッドレスに替えて、会社に戻って「平景の家」の模型を作ろうと思ったら、お客様が入れ替わり立ち替わり来られて・・・
お話を楽しんで・・・
いつ模型を作ろうかとスケジュールを調整し直して・・・

明日から内覧会だから、定時で仕事を切り上げて・・・

b0097729_23530938.jpg

ノーツで豆を購入して・・・

b0097729_23535690.jpg

夕食後、早速買ってきた豆でコーヒーを淹れて寛ぎました。

さあ!
明日。
楽しんで参りましょう!(わ



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-28 23:56 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

内覧会、はじまり、まじまり~。

b0097729_18185643.jpg


今日はスタッフみんなで、光拡の家の内覧会準備をしました。

一段落が付くと、癒しの照明計画にまったりしてしまい、作業が進みません。

内覧会まで時間が無いので、それはそれで困るんですが、それにしても落ち着くなぁ~。
それはそれで嬉しいなぁ~(笑)。

http://www.ecru-arc.co.jp/

b0097729_18194663.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-27 18:20 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

ありがとう!

b0097729_01065024.jpg

ずっと来たかった場所。
変わらない風景。
変わらない想い。

何もしないんじゃ無くて、変わらないように力を加え続けて来たって事。

忘れない。

b0097729_01062642.jpg

懐かしい時間。
懐かしい場所。
決して戻れない。

遠く想い続ける。

少し寂しいけど、まだしばらく君と一緒にいられるし、独りじゃないから。

いつも傍にいてくれて、ありがとう!




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-24 01:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分を超える。

b0097729_05274238.jpg

どうすれば良いか?
何が正しいか?
そんなモノは無数に存在し、絶対的なモノは存在しない。

一定の秩序の中では、「ベター」や「正しい」が存在するかのように思えるが、秩序自体、一定であり続けないし変化する。

全てを見渡す事など出来ない。
何処まで行ってもそれは一部なんだ。

でもだからと言って悲観的になる必要は全くない。

宇宙を知りたい時、宇宙船に乗り込んで大気圏外に出る方法もあるが、自分自身も宇宙の一部である事を知れば、その必要も無いのかもしれないように、いつでもどこからでも出来ることはあり続けるし、深めることも可能だ。

最も問題なのは、「ダメ」とか「不可能」と自分で決めつけてしまう事。

そうなってしまうと、もう可能性は絶たれる。

自分に今、観えていなくても、自分に観えない世界を見渡している人がきっと沢山いて、それぞれが観える世界で役割を果たしている。

その人達を信じ、自分の「良い」や「正しい」を全てではなくごく一部と知り、共に歩む仲間の「良い」や「正しい」を信じられた時、可能性は広がる。

自分に観えないから
自分が見てきた世界と違うから
自分には何も出来ないと思うのは、僕は違うと感じる。
しかし、自分で何も出来ないと決めたのなら、何も出来ない事は、間違いない。

「信じる」とは、理解するという意味ではない。
「信じる」の中で、「理解」がしめる割合はごく少数にすぎない。
「信じる」とは単に「信じる」という事。

そして、「信じる」者は救われる。
人を殺さない。
人を活かせる。
自分をこえる。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-23 06:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一石二鳥と二兎追うものは一兎も得ずと。


b0097729_01222142.jpg


全ては得られない。

でも僕は、解った。
あの時失ったから。
今、共に歩めて、知ることが出来た。
だから仕合わせだ。
でも、あの時から一緒にいれたらって、失った時間を思ったりもする。
しかし、失った時間は、得た時間でもあった事。
僕は知っている。

全ては得られない。
でも、欲しいモノはえられる



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-20 01:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

しあわせってなんだっけ?

b0097729_01020893.jpg

もしかしたら、なぁ〜〜〜〜〜んにも変わらない事がしあわせなのかも知れない。

例えば、毎日毎日同じ内容で喧嘩する日常だったり。
例えば、何度も何度も同じ事を説明しても、少しも伝わらない毎日だったり。
例えば、毎回毎回同じ間違いを繰り返す相手にイラっとする日々だったり。

「もうこんな事続けるの、大概嫌気がさしてる」なんて本気で言って思っていても、実際無くなってしまったらポッカリ穴が開いたようで、、、必要だったんだって失ってしまってから気付く、なんて話は珍しくない。

失う前から気付けてたら、きっとそんな喧嘩も、あんな会話も、そんな出来事も愛おしくて楽しめたに違いない。

きっと人は最終的には気付き理解する。
全ては自分が望んだ結果だって事。

でも多くの人は、それらを人のせいにしてしまってて気付けない。
失ってしまうまで、気付けない。

気付けていれば、毎日が愛おしく、しあわせだったのに。

結果は同じかな。
きっと最後には気付くのだから、感想はしあわせだったって事になるのだから。
ハッピーエンドなんだから。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-20 01:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本当の事。

b0097729_21281641.jpg

簡単に解る事は、それなりの事で、大部分の何かを削ぎ落としてしまっている。
たいてい、本当の事は、多面的で複雑で、容易には理解しきれない。

しかし、多くの人の同意や賞賛を得るには、分かりやすい必要性がある。
多面的で複雑な事柄を、単純で分かりやすく伝えられる事が、必要だとおもう


「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-18 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今でしょ!

b0097729_23332081.jpg


ここ最近、ずっと考えている事。もちろん、たくさんあるけど、中でもよく考えるのは、「全てには限りがある」って事と「人の役に立つのは難しい」って事。

例えば知識。
大学を出たからって正しい知識が豊富な訳では無い。
大企業のする事が正しい知識に基づいているとも限らない。
完璧や絶対は存在せず、仮に誰よりも豊富に知識を得たからといって、宇宙の真理を手に入れられた訳では無い。

例えば時間。
どんなに医学的に良いと言われた事を続けたとしても、どんなに長寿の人がオススメするサプリメントを摂取し続けたとしても、必ずしも長生き出来る訳では無いし、時間は無限では無い。

例えば平等にするという事。
男女で雇用を均等にしても、男女である事を解らない状況にしたとしても、平等に環境とは言えない。
完璧や絶対は、何処にも存在しない。

ちなみに話はそれるが・・・
男女(性別)の定義すら曖昧らしい。

どんな事にも限界が存在している。
限りがある。

こんなに曖昧で、不安定な、ふわふわしているこの環境下で、何処に杭を打ち込み、何を軸として限りある時間を全うするのか?
そんなモノは無限に存在し、どれが正しいとか間違っているとか言うものでも無くあって当然。

だとしたら、人の役に立つってどうすれば実質的なのか?

要は役割で・・・
タイミングなんだけど、、、
それがいつなんだ?って聞かれたら
ちょっと古いけど
「今でしょ!」
って事になるんだろうなぁ。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-17 23:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

エクリュ10周年ホームパーティー

b0097729_00231631.jpg

今日は、遊び心の家にて、エクリュ10周年ホームパーティーを開催しました。

今日、お招きしたのは、有理の家のオーナー様ご家族。

今日は12月下旬を思わせる寒さで、あられも時折降り出す程でした。
足元の悪い中、お越しいただき、本当にありがとうございました!

寒いので、何となくいつもの手巻き寿司って感じがしなく・・・
今回は急遽、メニューを変更。
ふせ金さんのお力をお借りして、焼き魚定食っぽいお食事となりました。

さすがにプロが焼いてくれると、骨も抜いてくれてあり、美味しく食べやすくなっていました。

お腹も気持ちも満たされました!(わ



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-11-15 00:31 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE