<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ロマン。

b0097729_23384803.jpg


いつも伊坂幸太郎さんの原作の映画を観ると、何処か憎めない無法者のキャラクターに心を動かされる。

その度、本当に大事な事は、そこにロマンが存在しているか?って事なんじゃないかって考えさせられる。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-29 23:38 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

自分

b0097729_22501794.jpg

全くもって同感。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-22 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

協力体制の強化。

b0097729_21463838.jpg



お互いに忙しく、会社の想いや今後の展開など、お話しさせていただく機会や時間が、中々とれず・・・前回お時間をいただいたのはいつだったか?

今日は協力会社の社長さんと会長さんのお二方とお話しさせていただく機会(お時間)をいただきました。

金融機関(メインバンク)さんには、毎年、会社の計画などをお話しさせていただいているのですが、、、
工事会社さんや流通さんなど、直接一緒にお客様の「あんしん」「満足」「誇り」をご提供にご協力いただいている現場の協力会社さんも、当然、とても重要なパートナー。
だからこそ想いを一に調整し続けることは、とても重要です。
とは言え、中々お互いに時間がとれず・・・
しかし、弊社は10周年を迎え、またそれに伴い色々計画を練っているこのタイミングで、時間の許す限り様々な協力会社の方々とお会いする様にしています。

今日は協力会社の社長さんと会長さんと、様々なお話が出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

協力体制のさらなる強化に、10周年の機会を利用して、お時間をいただき実現させたいと考えています。

今日はとてもいい時間を過ごさせていただきました!
協力会社の皆さま、ご理解・ご協力いただき、ありがとうございます!

http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-21 21:45 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

はる

b0097729_20264327.jpg

今日の福井に1日春めいた陽気だった。
春の匂いがした。


「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-18 17:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

復帰。

b0097729_21572747.jpg

おかげさまで、インフルエンザは完治し、今日は1日出社をしました。

体力がまだ本調子ではなく、帰って来て先ず寝てしまいました。

ゆっくり行きたいところですが、そうもさせてもらえず、早く体力も戻さないと。。。

お休みの間は、大変ご迷惑をおかけしました。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-13 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2015年のスローガン

b0097729_22161866.jpg

今年はおみくじに「焦ることなく、ゆっくりと」とあった。

今年は新たな事をはじめたりと色々ワクワクする年でもある。
そんな年のスタートにインフルエンザになってしまった。。

強制的にゆっくりさせられている。

と言うことで、今年の目標、スローガンは、
「焦らずゆっくり新たな事に楽しんで取り組む」
とする




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-07 22:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

有意義な時間。

b0097729_23543199.jpg

失ったモノや持っていないモノに目を向けている時間は、全くもってムダな時間だ。
ましてや、それらに目を向けるあまり、涙で瞳を曇らせているとしたら、本当に残念で仕方ない。

僕らはすでに得ている。
僕らはすでに持っている。
得ているモノや持っているモノに目を向けている時間は、とても重要で有意義な時間だ。
何よりとても楽しく、ステキな時間だ。

無いモノを得ようとするより、有るモノを育てよう。
失ったモノを取り戻そうとするより、得たモノに感謝しよう。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-05 00:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カタチの人たち。

b0097729_23575153.jpg

誰かに言われた事で、傷付いたって。
それは意味が無いよ。
どうせ他人が言う事など、いい加減なモノだし、あてにならない。

それに、本当に言われた事で傷付いたって思ってるんなら、それは実は言われた事に対して傷付いたのでは無く、自分自身の問題だよ?
何故なら、傷付くように捉えたのは自分の捉え方だからね。
他人のせいにするもんじゃ無い。

怖がりや自信が無かったり劣等感にさいなまれるって事が悪いって訳では決して無いって僕は思う。
それらは単に表現だし、全ては個性と位置つけられる。

ただ、恐怖心を抱いている者は、物事を正確に捉える事は苦手になる。

もちろん、それすら個性だし、良いとか悪いとかって話では無い。
とわ言え、「愛」や「信じる力」手に出来た方が誰にとってもステキ事だって思う僕は、独りよがりな一方的な考え方かな?




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-02 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

b0097729_00170383.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のミッションは
「新たに取り組む」
とします。

新しい事へのアプローチはもちろんのこと、今まで続けてきた事に対しても、初心にかえり、新たな気持ちで取り組む事を、今年のミッションとs



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-01-01 00:16 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE