<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

自立。

b0097729_21431342.jpeg

大学時代からの友人が言った。
「子供の頃からオカンに褒めてもらう為に生きて来たみたいなもんや!」と。
僕にはそいつが、不安から逃れたくて酒を飲んでいる様にみえた。

「自分の基盤をつくれ!」とそいつに言ったけど、今、母を亡くして、基盤の有無では無く、単に母に褒めてもらいたかった事に気付き、彼の言った事に強く同意する。

基盤って何だ?
自立って何だ?

親離れし、自分の足で歩み出す。
結婚して家族をつくり、自分で稼いだお金で、ご飯食べたり、車買ったり、両親をレストランに招待したりすれば自立出来てるなんて勘違いもいいところだ。

そもそも人なんて生き物は、自立なんか出来るわけ無いんだ。
大切な事は、自立しようとする事では無く、迷惑と感じさせず、人の世話になる事だと思う。

その為に何が必要で、自分の持てる力で何が出来るのか?
その事をもっと真剣に考えるべきだ!

そんなの事を考えていた。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-30 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

線香。

父が奈良の家の整理などに、今日は行くと言うので、四十九日の線香を絶やさない様に、線香を新しいのに替えるため、父の福井の家にある仏壇へ行く。

線香を新しいのに替えるだけで、母に何か出来た気がした。

灯りを消し、玄関をあとにする時、母が追いかけて来て見送ってくれそうな、、、

父に線香を新しいのに替えた写真をメール。
「大丈夫、あんしんして!」と伝える。

すぐにメールが返ってくる。
「ありがとう。あんしんした」と。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-28 22:06 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

「伸遊の家」内覧会

b0097729_13520062.jpeg

本日から福井市三郎丸にて「伸遊の家」内覧会を開催しています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳しくは、エクリュのウェブサイトまで!



Écru Société

株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-28 13:50 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ありがとう。。

b0097729_00295405.jpeg

「ありがとう」
って
ちゃんと届いたかな?

一番伝えたかった言葉
「ありがとう」

たくさん
迷惑や心配をかけたけど
いつも想っていてくれて
「ありがとう」

僕らのために
時間や想いや色んなものを
惜しみなく費やしてくれて
「ありがとう」

「ありがとう」が伝えたくて
届けたくて
届いているといいな
このおもい



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-25 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ぼんやり。

b0097729_00110770.jpeg

一緒にいる喜びや温かさを知るには、別れの寂しさや哀しみを知る必要があるからね。。。

光と影は同時にしか存在しえない。

大きな哀しみを知ったって事は、大きな喜びも感じられるって事だね!

今は何だか夢見心地と言うか・・・
地に足がつかない雰囲気にあるけど、一日一日を大切に愛おしんで生きてゆきたい。

出来る事しか出来ないから、出来る事をしっかりしていこう。

哀しみは癒えないけど、きっとまた喜びに出逢えるから。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-25 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

母。

至極当然の事。
全てに限りがある。
出会いがあれば、別れがある。

至極当然の事。。。

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-23 22:55 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

贈り物。

b0097729_00192577.jpeg

きっと。
僕のまわりで起こることの全ては、
神様か誰かからの贈り物。

だから、
腹を立てたり嘆いたりしないで、
ステキ事と信じればいい。

そしたらきっと、その先にはパッて景色が広がって
「こういう事ね!(笑)」って思う瞬間が来る。

僕のまわりで起こる出来事を
受け止めよう。
今は悲しかったり寂しく感じたとしても
最後にはきっと、また光が射して景色が広がる。

だってきっと、
それは、神様か誰かからの贈り物だから

僕に悪い風にはしないはず、
光の射す方へ連れて行ってくれる。

僕が僕を諦めないで、ちゃんと僕でありさえすれば。

さぁ、また歩きだそうか。
贈り物をちゃんと受けとって
前を向いて
歩きだそう。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-21 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

役割

b0097729_21435046.jpeg

色んな役割があって、実際は上下とか優劣が存在する訳じゃ無く、どれも必要なんだろう。

僕には全く理解出来ない目を伏せたくなるようなベクトルも、宇宙のバランス上、確実に必要なんだろう。

何が正しいか?
そんな事、わからないどころか、正しいなんて存在するのだろうか?

自分の中にだけ存在してるだけじゃないだろうか?

僕は、僕の「正しい」を行い、僕の役割を果たす。
僕が尽きるまで!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-16 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ありがとう。。

b0097729_23450928.jpeg

僕は、まるで映画や空想に夢みるような、そんな経験を、多くの方々にご理解、ご支援いただき、じっさいに経験出来ている。

日常だけど、それは忘れちゃいけない。
渦中にいても、それは忘れちゃいけない。
こんなに夢のような経験は、望んでも努力しても、中々出来る事では無いから。

そんな僕は、本当に仕合わせで、、、
神様・おかげさま・皆様
ありがとうございます。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-13 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

期待するより。

b0097729_23370850.jpeg

「期待する」より「理解する」
「理解する」より「受け入れる」
出来れば・・・
「信じる」ことが出来たなら、とても仕合わせだと感じる。

とりあえず
受け入れる。

もう十分に仕合わせだからね!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2015-11-07 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE