<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

本当の事(真実)

b0097729_23285231.jpg

本当の事(真実)は、当事者しかわからない。
当事者の間でも、微妙に見解が違ったりもする。

ウワサは周りからたつ。
火のないところに煙はたたないなどとも言うが、周りは周り。
当事者ではない。

少なくとも、本当に本当の事に近付きたいのなら、真意を本人に確かめるべきだ。

遠慮か何か知らないが、周りから的を得ない情報収集をしたところで、時間と労力の無駄遣いに過ぎない。
もしくは、本当の事など実はどうでもよくて、自分に都合のいい情報を得るための入手先を探してるだけなんじゃ?
きっとそうだね!

無理が通れば道理がひっこむように、ウワサが真実を揉み消す。
そうやって歴史がつくられて来たけど、真実は実際そこにあって、変えることは出来ない。
多くの人の認識が真実とは全く限らない。
認識と真実は一致しない事は多々ある。

真実にのみ神は宿る。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-05-26 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

失敗しない為の○○○

b0097729_23310845.jpg

「失敗しない為の○○○」
その発想自体、失敗じゃないか?って思う。

絶対的な失敗なんて本当に存在するのか?
人生はいつも塞翁が馬。

失敗を恐れて、あーだこーだ思案するより、自分を信じ続けられる訓練に時間を費やす方がずっと有意義だ。

自分の感覚を信じて、研ぎ澄ますことさえ出来れば、失敗なんて存在せず、自分に必要なモノが自然と集まりだすはずだ。

そう言う意味で「失敗しない為の○○○」って発想は、上記の考え方から遠ざかっていて、ある意味失敗なんじゃないかと思える。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-05-23 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

魂みたいなモノ

b0097729_21364063.jpg

時々、人を思う時
姿形の認識が消えて、人格やキャラクター、魂みたいなモノだけが残って認識される事が最近ある。

ご先祖や昔の人って、使ってる言葉が違ったり、着ている服や髪型なんかも違うから、昔はずっと遠くに感じていたけど、今は、すぐ傍に感じる。
理由は、上記と一緒。
認識が姿形ではなく、人格や魂みたいなモノで捉えているから。

仏陀の前に座り、戒名の漢字、一文字一文字にご先祖がどんなひととなりだったのか?想像しながら読んで、南無妙法蓮華経ととなwる



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-05-11 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の為

b0097729_18195664.jpg

僕は自分の為だけに生きている。
何が自分の為になるのか?そう考えて言動を選択する。

でもそうではない人が多い様だ。

「子供の為」
「妻の為」
「親の為」
「家族の為」
「上司の為」
「部下の為」
「あなたの為を想って言ってるのよ!」

よくそんなセリフを耳にする。
でも、僕はそんな風に考えて、言動を選択はしない。
僕は自分の為だけに言動を選択する。

僕は自分の為だけに言動を選択する。
だから、人のせいには出来ない。
しても意味が無い。
僕の為にならない。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-05-05 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE