タグ:アート ( 5 ) タグの人気記事

 

金津創作の森アートフェスタ・クラフトマーケット

b0097729_1843595.jpg


今日は金津創作の森にて開催されているアートフェスタに行って来ました。

毎年開催されているアートフェスタ。
そしてほぼほぼ毎年伺っています。

今年も、大学時代からの友人が出店しています。

b0097729_18492137.jpg


明日も開催しています。

まだ行かれていない方。
行ったことがない方など、よかったら金津創作の森に行ってみてはいかがでしょうか?
http://sosaku.jp/event/2014/art-festa/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-10 18:52 | 美術 | Trackback | Comments(0)

特報 映画『はじまりの記憶 杉本博司』







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-01-15 16:16 | 美術 | Trackback | Comments(0)

お盆休み

b0097729_1843613.jpg


盆休みも残り僅か。
今日は福井県立美術館へ行ってきました。

次男の宿題で、未来の学校を描く課題があって、次男がイメージした来の学校は自然の中、緑の中に教室があるイメージだったので、参考になればとのことで、『森と芸術』とテーマに展示をしていた福井県立美術館へ行くことにしました。

参考になったかどうかは・・・分かりませんが、涼しいしそれなりに子供達も楽しんでました(笑)。

b0097729_18572645.jpgその後、かき氷を食べようと思い、駅前にある羽二重餅總本舗 松岡軒に行ってきました。

松岡軒はカンナで削った手がきの氷も有名です。

雪のようなふわっとしたかき氷ではなく、一つ一つの粒がとても大きい、ガリガリと氷を食べる感じのかき氷です。



羽二重餅總本舗 松岡軒
福井県福井市中央3-5-19
0776-22-4400
営業時間 9:00~18:00
休日 なし
駐車場 5台

b0097729_1910399.jpg


写真は白玉入宇治しるこです。

しることはこしあんのこと。

b0097729_19133672.jpg


かき氷を食べ終わると、西武百貨店へ行き、『トトロの住む家』という本を買って帰ってきました。

これも次男の宿題に役立てばと思って買いました。

明日、次男は絵を完成させるそうです。
どんな絵になるのか? 楽しみです(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-08-16 19:19 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

四十二周年 妙の会 やきもの展

b0097729_1750549.jpg


昨日は越前陶芸村にある越前陶芸村文化交流会館で開催されている
「四十二周年 妙の会 やきもの展」
に行って来ました。

と言うのも奈良から両親も田井妙子先生に会いに来ていて、両親とも会うためでもありました。

子供達は久しぶりにジジとババと会えるので、大喜び。
長女は特にだいぶん前から楽しみにしていて、あと何日、あと何日と指折り数えていました。

その後、花みずき温泉若竹荘に行って、温泉につかりました。
何度もここでお伝えしてますが、僕は花みずき温泉が一番いい湯だって思います。

そしてお風呂から上がると田井先生のお家で、皆と食事をしました。
写真はその時の風景。
美味しい食事と楽しい会話、クーラーも無くちょっと暑いけど、自然の中でゆっくりとした時間を過ごせて豊かな時間を過ごすことが出来ました。
たまにはこんな時間を持てるのは、とても素晴らしいことです。

b0097729_18162666.jpg


暗くなるまで宴は続きました。





妙陶房
タエトウボウ

〒9160273 福井県丹生郡越前町小曽原111-24-13
0778-32-2755



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-07-10 18:18 | 美術 | Trackback | Comments(0)

「綺麗」と「美しい」は違うって岡本太郎氏が今日テレビで言ってた。
なるほどね!

いや、なるほどなんて僕が言っちゃいけないか。。。
きっと僕が感じられる感覚より、もっと深く大きい感覚が岡本太郎氏にはあるだろうからね。

でも、僕の感覚の範囲だけど、共感できる(笑)。

b0097729_2384989.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2011-04-25 00:00 | 美術 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE