タグ:インテリア ( 41 ) タグの人気記事

 

夏色に模様替え。

b0097729_18153699.jpg


ちょっと暑苦しい感じがあったので、我が家、模様替えしました。

b0097729_18163599.jpg


いかがでしょうか?
ちょっとは涼しく感じるようになったのでは?

b0097729_18175067.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-07-22 07:30 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

色温度 ≦ 2700K

b0097729_13205576.jpg


ドイツは電圧が230Vの為、ドイツ製の照明器具を日本で使うと、調光された状態になり色温度が下がります(白熱球などの場合のみ)。

僕は、色温度2700K以下が好きなので、ちょうどいい感じになります(笑)。

b0097729_13212575.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-08 13:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

金津創作の森 アートフェスタ

b0097729_19571549.jpg


今日は、友達も出店する「金津創作の森アートフェスタ」に行って来ました。

すごく天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。

b0097729_19585811.jpg


今年も「欲しーーーーいっ!!!」って思う作品もあったのですが、財布に今晩の晩御飯の買い物分のお金しか入れてこなかったので、諦めました。。。

b0097729_2021525.jpg


帰り道に、シャガがたくさん咲いていたので、摘んできて活けました。

アートに触れると、心が豊かになりますね!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-12 20:02 | 美術 | Trackback | Comments(2)

ニリンソウをいける。

b0097729_22134752.jpg


ニリンソウをダイニングテーブルに。
はなやぐ。

今日の天気は、大荒れだった。
でも、こころは落ち着いた。

みんなのおかげだ。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-04-26 20:33 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

「 A New Desire - Discovering Bliss - 」( 新しい欲望 ─愉楽を発見する )

b0097729_14202275.jpg


本を読みながら、映画を楽しみながら、そして外気や外光を肌に感じながら、あたたかい泡に包まれて過ごす時間を想像してみてください。クリーム状の泡で入浴する。これは新しい入浴スタイルというよりも、人間の新たな欲望の地平をひらくものであると言っても過言ではありません。人間が味わうことの出来る愉楽とリラクセーションの未来の一端を、テクノロジーと身体、そして生活空間を総合的にとらえる視点からご覧いただきます。(原 研哉|Kenya HARA)




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-08-25 23:59 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

「ノスタルジッククリア」

b0097729_1454779.jpg


「ノスタルジッククリア」
パナソニックから発表されました。

やっぱり電球がいい!
その電球をリアルに再現したLEDランプ「ノスタルジッククリア」がパナソニックから発表されました。

実発売が楽しみです(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-30 14:11 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

50 contemporary living room styles







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-17 21:38 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

駅構内に丸見えIKEAアパート、5人の男女が6日間の共同生活を実施。







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-01-15 15:29 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

LC ル・コルビジェ

b0097729_23491390.jpg


中学生の頃だったと思う。
吉祥寺にある叔母さんのインテリア事務所に行った時。
事務所にある専門誌を見ていたら、ルイス・バラガンの写真集があった。
当時から好きだった安藤忠雄氏に勝るとも劣らない光の取り入れ方に感動して、「叔母さん!安藤忠雄ってこの人の建築を意識してるんじゃないの?!」と興奮して聞くと、叔母は「そうかもね」と空調のレイアウトを図面に落とし込みながら返事したことを覚えている。

その後、叔母の家に連れて行ってもらったら、部屋に憧れのLC1スリングチェアやLC4シェーズロングが置かれていた。
「叔母さん!これ飽きたらちょうだい!」って言ったら、「大人になったらね」とかわされた。

b0097729_23551244.jpg


今日、叔母からLCが届いた。
やっと大人と認めてくれたのか?

数十年も前のLCとは思えない、まるで新品のLC。
叔母がとてもLCに思い入れがあったことが容易に感じられた。
引き継ぐ重みを感じた。

叔母さん。
ありがとう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-12-08 00:03 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

シリーズ うちの長女 【金沢】

b0097729_19122125.jpg


今日は珍しく長女が「どこかに連れて行って!」というので、金沢に行くことにしました。
休日といえばお兄ちゃん達のサッカーに付き合うだけの毎日である長女。
かわいそうで・・・。
今日はお兄ちゃん達は放っておいて、長女と時間を過ごすことにしました。

b0097729_1918477.jpg


先ずは市場を見たことがない長女のために、近江町市場へ。
近江町食堂で食事をして市場を見て回りました。
残念なことに、日曜日や休日は休みのお店が多くて活気がないのですが、初めて見る市場でした。

b0097729_19185697.jpg近江町市場を一回りした後、金沢の古い建物などを見ながら散策をしました。

かなり歴史的な建物があちこちに残っていて、歩いているととても楽しい!

ただ、今日はとても暑かった。。。

チョット歩いてはCAFEで休憩。

b0097729_19262421.jpg

b0097729_1922261.jpg


チョット歩いてはあうん堂でお茶。

b0097729_19285362.jpg

b0097729_192346100.jpg

写真はいただきものです。
チョット歩いてはニワトコでお茶。

b0097729_19304041.jpg


新竪町のフォノに行き、家具や雑貨を見て、お店の方にコトノエをご紹介いただき、白山市まで足を伸ばし(もちろん車で)雑貨を見せていただきました。

b0097729_19365784.jpg今日は久しぶりに長女と長女のためだけに時間を過ごしました。

しかし、金沢にはいいお店がいっぱいありますね!

CAFEも味はもちろん、お店のセンスもかなり良くて、かなり刺激を受けました。

楽しかった!(笑)




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-08-07 19:11 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE