タグ:エクコミュ ( 3 ) タグの人気記事

 

気になるモノ

b0097729_21355831.jpgコレが何か解りますか?

扇子?
ではありません。

ハリセン?
でもありません。

アコーディオン?
でもありません。

オイルヒーター?
でもありません。

この蛇腹なモノ。
ゲッコウ・カフェで手に入ります。

gecko cafe
ゲッコウ カフェ
福井県越前市芝原3-6-30
0778-21-2787


More
[PR]

  by ecru-societe | 2007-07-05 07:05 | | Trackback | Comments(2)

青いエアメール

毎日100組以上の人たちが、合計300回程度ここエクコミュに遊びに来てくれている。
一体どんな人たちなんだろう?

ちょっと気になった。

どんな風に自分の言葉を聞いてくれてるんだろう?
どんなことをされている人だろう?
どこに住んでいるんだろう?
どんな気持ちで今いるんだろう?

ふっと考えた。



昨日は夜遅くまでテレビを見ていた。
NHK・BSで松任谷由実寺岡呼人ゆず・ミ●チルのライヴをやっていた。

ユーミンの曲をみんなで歌っていた。

ユーミンをリアルタイムで聞いていたのは中学生の頃から。
『OLIVE』などはハッキリ記憶している。

発売自体は自分が小学生の頃だが、中学当時通ったレンタルレコード屋でよくLP盤のジャケットを目にしたせいか、ハッキリ記憶している。

『青いエアメイル』という曲が好きで、昨日のTVのライヴでも流れていた。

その曲を聴くと一気に奈良の大和郡山の風景が目に浮かんだ。
自分が中学生の頃過ごした場所だ。

何だか懐かしくて、切なくて、すごく心地よかった。

100組の中に中学の頃の友人もいるのかな?
いないよなwww
文章を読むようなヤツ、いなかったもんw

中学の時聞いていた『ユーミン』や『オフコース』や『サザン』など、急に聴きたくなった。
[PR]

  by ecru-societe | 2007-06-10 18:04 | | Trackback | Comments(0)

エクコミュ Vol.03

b0097729_22194924.jpg


事故でエクコミュ Vol.02が消えてしまい、エクコミュ Vol.03として復帰して今日で1年が経ちました。

エクコミュ Vol.02が消えてしまった時は本当にショックでしたが、エクコミュ Vol.03になってほぼ毎日日記を更新してきました。

記事数は462件になりました。

これもひとえに皆さんのおかげです。
これからもエクコミュ Vol.03をよろしくお願いします!!

[PR]

  by ecru-societe | 2007-05-14 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE