タグ:ゲーム ( 3 ) タグの人気記事

 

やわらかあたましてます。

b0097729_20504381.jpg


我が家で流行っています。

Wii の 『やわらかあたま塾』
DS の 『やわらかあたま塾』 もかなり前に家族で白熱したんですが、Wii が今、熱いんです。

Wii 『やわらかあたま塾』とは
直感・記憶・分析・数字・知覚の5つのジャンルで、それぞれの力を測ったりのばしたりするゲームです。

【直感】は一瞬のひらめきで答えを判断するセンスを測ります。
【記憶】は記憶力を使って早く正確に覚えます。
【分析】は図形や映像など関係や構造などを瞬時に理解し判断する力が問われています。
【数字】は単純に計算力や数の把握が問われます。
【知覚】は絵などの観察力などが問われます。

それぞれ脳の使う部分が違うのですが、うまく右脳や左脳、前頭葉を使い分ければいい成績が得れます。

回答のスピードや正確さにより脳のやわらかさを判断し、競います。

ちなみにわたし。
あたま段位 5段です。
ボチボチいい成績なんですよ(笑)

うちに 『やわらかテスト』 しに来ませんか?(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2007-05-04 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お休み

今日は代休をいただいてます。
休み無しだったので。。。

会社に本を忘れてきてしまいました。
先日買った『生き方』を。

しまった!!

せっかくの休みなのにぃ~。

長女とWiiして過ごすか。。。

b0097729_1454259.jpg似てます?!

b0097729_146037.jpgこっちがホンモノ。

[PR]

  by ecru-societe | 2007-01-18 13:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Wii

b0097729_18265021.jpgWii』ってご存知ですか?

去年のクリスマス前に任天堂から出た、新しいTVゲームのハードディスクです。 これが、中々手に入らない。。。

おもちゃ屋さんにもいつ入ってくるのか解らない。。。
予約は受け付けず、抽選販売のみとする小売店も。。。
おもちゃ屋さんを走り回った親御さんも少なくないのでは?!

我が家も走り回りはしませんが、『Wii』をGETできる機会を探っていました。

b0097729_18262977.jpg

そして先日、運良く『Wii』をGETすることに成功しました。

たまたまお店に電話をして『Wii』の入荷予定を聞いたところ、「丁度今、新古のWiiが入ってきた」とのことで、GETしました。
未使用の中古品(2006/12/22販売)でした。
新品から600円しか安くなっていませんでしたが、未使用で保障期間もそんなに短くなったわけではないので良しとして買いました。
並ばずに買えたのが何よりです。

結構面白いですよ!!

もしよかったら我が家に『Wii』しに着ませんか?!

ちなみに自分は今、『Wii』のやりすぎでかなり筋肉痛です。。。

[PR]

  by ecru-societe | 2007-01-06 18:59 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE