タグ:ソニョーポリ ( 10 ) タグの人気記事

 

Sogno-Poli 【ソニョーポリ】

b0097729_2058454.jpg


今日は午前中、鯖江で仕事があり、午後から金津で仕事がありました。
途中に三国により、食事をしてから金津へ向かうことに。

そこで久しぶりにSogno-Poli 【ソニョーポリ】へ行ってきました。

テーブルにはシャガが飾られていました。
さすがに日曜日でかなり混んでいて、予約をしておいてよかった!!

今日も旬の素材を使ったイタリアンがメニューに並んでいました。

b0097729_2111124.jpg

b0097729_2112332.jpg


今日みたいに天気の良い日は、ソニョーポリは本当に気持ちいいです。
店内にはたくさんの光が降り注ぎ、窓の外の松林も気持ちよさそう。
森林浴をしながらいただく旬の味のイタリアンは本当に最高ですよ!!

但し、予約されてから行かれることをお薦めします。
大変込み合いますので・・・。

ゆっくりおいしいイタリアンを自然の中で堪能してみてください。

b0097729_21231037.jpg


ソニョーポリ (Sogno-Poli) 
所在地  坂井市三国町安島14-21-1
連絡先  0776-81-3063 
定休日  水曜日 
営業時間   11:00~21:30

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-28 00:00 | | Trackback | Comments(0)

三国へ

ずっと休みが無かったから、今日は1日お休みをいただいた。
そこで家内と三国へ食事をしに行くことにした。

お店はお気に入りの Sogno-Poli (ソニョーポリ)。

b0097729_2227531.jpg


心地のいい風と、美味しい料理。 そして上質のサービスをいつも受けることが出来るソニョーポリ。
家内もとても気に入ってます。
今日はセイコガニのパスタなどをいただきました。

b0097729_22313985.jpg


この肉(肉とは関西では牛肉しか指さない)は本当に美味しかった。
贅沢のきわみを感じることが出来るほど(大げさですか?:笑)、とろける感じ。

ぷぁ~。 今日も満足のいく時間を過ごすことができました。

b0097729_22432414.jpgちょっとここでソニョーポリのおしらせ。
ソニョーポリのクリスマスディナー
12/22(土)~25(火)
①18:00~20:00 ②20:30~22:30
予約制で2部制となってます。
1名様8,400円(税込)です。
《メニュー》
食前の愉しみ
白カブのスープに浮かんだ温泉玉子と(伊・パルマ産/ピオトジーニ社)生ハムのトリュフ添え
冷たい前菜
お肉とお魚と有機野菜の前菜盛り合わせ
温かい前菜
セイコガニと冬の魚介のオーブン煮込みサフラン風味の焼きリゾット添え
パスタ
自家製サルシッチャと冬野菜のクリームソース
お口直し
柚子のシャーベット
お肉料理
(最高品質の証[ラベルルージュ]が与えられた、仏・ランド産)鴨胸肉の炭火焼 洋梨のソテー添え
最後の甘い物 お飲物
ショコラノワゼットとピスタチオのジェラート コーヒー

ソニョーポリ (Sogno-Poli) 
所在地  坂井市三国町安島14-21-1
連絡先  0776-81-3063 
定休日  水曜日 
営業時間   11:00~21:30

b0097729_23243384.jpg


そして帰り道に甘林堂で鶯餅を買い。。。


和菓子処 大和甘林堂
福井県坂井郡三国町北本町4-4-52

b0097729_2326418.jpg


またまた帰り道に氣ものやよざはん・あったかいきもちで愛娘のお土産としてフェアトレード商品であるポシェットを買い。

b0097729_23295081.jpg


子供たちを迎えに行かないといけないので、急いで帰りました。

充実したお休みでした。


氣ものやよざはん
福井県坂井郡三国町下野57ー26

[PR]

  by ecru-societe | 2007-11-30 22:22 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

大阪から高校の時からの友人が逢いに来てくれました。 ソニョーポリで一緒に食事をしました。

b0097729_0435182.jpg今日(8月25日)は構造説明会でした。
自分も午前中は会場にいました。

午後から来ていただいた方々。
留守にしてすいませんでした。
と言うのも2年ぶりに高校からの友人が逢いに来てくれるとのことで、早退させてもらいました。

明日(本日:8月26日)は終日会場にいますので、まだ来られていない方は、是非遊びに来て下さい。


大阪から高校の時からの友人が逢いに来てくれました。 ソニョーポリで一緒に食事をしました。

2年ぶりにあったんですが、昔からの友人って「わー!!久しぶり!!!」ってならないのは自分だけでしょうか?
「あっ! 来た!!」
ってぐらいで、2年ぶりの感動ではなく、また逢うことを前提としたほぼ日常に近い気がするのです。

いつも不思議なんです(笑)

b0097729_059295.jpg


そんな友人と(どんな友人?!)、ソニョーポリにディナーを食べに行きました。
ここ、エクコミュに遊びに来てくれている、友人からのリクエストでもありました。

ランチには何度も行ったことがあるんですが、ディナーは今回が初めてでした。

当然、ディナーも美味しかった!!
友人も福井の幸に満足してくれたようでした。

特にイベリコブタには『今まで食べたイベリコブタで一番美味いかも』と言ってくれました。
それ、スペインの幸やけど・・・

b0097729_118994.jpg


美味しく楽しい時間はあっという間。
食事も終わり、大阪へ帰る時が来ました。

「大阪から来た友人なんです。 これからもう車で大阪へ帰っちゃうんです。」
そんな話をしながらレジを済ませると、ソニョーポリの奥さんが
『気をつけて大阪まで帰ってくださいね。』
そう言ってペットボトルのお茶を持ってきてくれました。

そのお茶を持って、友人は大阪へ帰っていきました。

空は星が綺麗で、三国の海の水平線にはイカ釣り船の灯りが揺れていました。

b0097729_1252228.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2007-08-26 01:25 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

Sogno-Poli (ソニョーポリ)

b0097729_22411057.jpg


今日(8/3)は代休をいただきました。
ずっとお休みを子供達と過ごすことができてなかったので、今日は子供達と過ごしました。

そこでお昼を3人の子供達と食べました。
昨日の夕飯は長男が決めたので、今回は長女が決めると言い張り、『ソニョーポリ』へ行くことになりました。

b0097729_22514078.jpg


ソニョーポリは長女のお気に入り。

以前も家内と長女と3人でランチへ行きました。
長男と次男もカルパッチョが大好物で、ソニョーポリの冷たい前菜が大好き!!

みんなご満悦。
やっと取れたお休みに楽しい時間を添えることが出来ました(笑)

b0097729_22543815.jpg


ソニョーポリ (Sogno-Poli) 
所在地  坂井市三国町安島14-21-1
連絡先  0776-81-3063 
定休日  水曜日 
営業時間   11:00~21:30

[PR]

  by ecru-societe | 2007-08-04 00:00 | | Trackback(6) | Comments(0)

ソニョーポリ

b0097729_2055180.jpg


今日は福井港で建材の新商品展示会があり、会社の皆で行ってました。
せっかく福井港まで行ったので、お昼はお気に入りの『ソニョーポリ』でいただくことになりました。

b0097729_2058773.jpg


そして今日もランチ・コースをいただきました。

いつもそうですが、今日も本当に楽しい時間を過ごすことができました。

思うのですが、お客様に上質のサービスを提供することで、楽しみや満足を与える仕事をなさっている方は素晴らしいと思うのです。

b0097729_211388.jpg


どんなお仕事でもそうですが、上質のサービスを提供し続けることは大変努力が必要です。

辛い日も無いわけではありません。

しかしお客様は楽しい時間や満足のできる時を求めて来られます。
待った無しで。。。

b0097729_21203889.jpg


辛くても、それでも楽しんでいただけるような、ご満足いただけるようなサービスを提供する。
辛い時でも楽しみをつくらなくてはいけないお仕事は、本当にご苦労があると思います。

だから、お客様に上質のサービスを提供することで、楽しみや満足を与える仕事をなさっている方は素晴らしいと思うのです。

b0097729_2135498.jpg


ソニョーポリへ行くと上質のサービスを受け、気持ちよく楽しい時間を過ごすことができます。
絶対裏切りません。
それは当たり前に思われるでしょうけど、すごいことです。

そうわたしは思います。

今日も、上質な時間と食事をありがとうございました!



ソニョーポリ (Sogno-Poli) 
所在地  坂井市三国町安島14-21-1
連絡先  0776-81-3063 
定休日  水曜日 
営業時間   11:00~21:30
[PR]

  by ecru-societe | 2007-05-08 00:00 | | Trackback | Comments(2)

Sogno-Poli 【ソニョーポリ】

b0097729_2229548.jpg


昨日、じじとばばが来福。
長女が幼稚園に入園するお祝いと孫たちに会いに福井に来ました。

そこでソニョーポリで福井の味を味わってもらおうと思い、ランチを食べに三国へ行きました。

b0097729_22331876.jpg前回は家内と長女と3人で行きましたので、長男と次男は今回が始めて。

もちろん、父と母もそうです。


ソニョーポリなら上質な空間で、美味しい福井の味を最高のイタリアンでいただけるだろう。

うちの家族はイタリアンが大好物です。


今日もコースをいただきました。


やっぱり期待通りの美味しい福井の幸がいただけました。


b0097729_22422176.jpg


b0097729_22435392.jpg


イベリコブタの炭火焼は、何度食べても絶品!!
口に運ぶ度にため息が出ます。

料理のストーリーが楽しいです。
次から次へと。。。
お腹がいっぱいになってしまうことがとても残念です。
このまま料理のストーリーが続けばいいのに。。。

今日も、お腹と心が満たされました。

b0097729_22481663.jpg


ご馳走様でした!!

[PR]

  by ecru-societe | 2007-03-18 00:00 | | Trackback(1) | Comments(0)

またしても長女

b0097729_2320224.jpgうちの長女。

オシャレなんです。

自分でタンスの中から服を選んだり、、、
お兄ちゃん達には見られない行動です。

やっぱり女の子なんでしょうね。


実は今日、こんなことがありました。


今日はわたし、代休をいただき久しぶりに長女とお出かけをしました。
Sogno-Poli (ソニョーポリ)にも行ってきたんですが、パパとのデートのその時の服装はトレーナーにジーンズ。
もちろん親バカですが、この身なりも可愛いと思うんですが、、、

長男が家に帰ってきて言うんです。
『今日、友達の○○が家に遊びに来るんや!』

それを聞いた長女は無言でタンス部屋へ。。。


しばらくして戻ってきた長女は服を着替えていました。
短いスカート姿に、、、そう、女になっていました。

なんちゅう3歳児や!!

先が思いやられる orz

[PR]

  by ecru-societe | 2007-02-10 02:10 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

Sogno-Poli (ソニョーポリ)

b0097729_22584249.jpg


今日は肩こりのせいか頭痛がひどく、明日が仕事ということもあり、代休をいただきました。
しかし、鎮痛薬を飲んでがんばりました。
全く出来ていない家族サービスを・・・w

そこで、今日はお昼をSogno-Poli (ソニョーポリ)でいただくことにしました。

b0097729_232826.jpg


奮発して¥3,000-のコース・ランチをいただきました。

b0097729_2335430.jpg


冷たい前菜の次はパン、そして温かい前菜。
美味しかった。
今思い出しただけでもお腹が空いてきますw

b0097729_236969.jpgパスタは本当に見た目も味も美味しいパスタでした。

思わず写真を撮るのを忘れてしまいましたw

鯛のペペロンチーノは上品な味わいと香りが本当に美味しかった。

ブタを用いたリングイネ(名前を忘れました)も深い味わいで美味しかった。

嗚呼。。。
また食べたい。


b0097729_23104181.jpg


メインディッシュは本当に美味しかった。

炭火で焼いたブタや野菜たちがそれぞれ本当に美味しい。

ダメだ! ツバが出てくるw

b0097729_2313811.jpg長女もあまりの美味しさにこの表情。

コレも本当に美味しかったです。


b0097729_231425.jpg


最後はデザートに栗のティラミスをいただきました。
コーヒーはビターでちょっと酸味のあるコーヒーでした。

家内も長女もご満悦でした。

お兄ちゃん達は学校の給食があるので、またの機会ということでw

[PR]

  by ecru-societe | 2007-02-10 00:00 | | Trackback | Comments(0)

Sogno-Poli (ソニョーポリ)

b0097729_14341463.jpg
昨日は会社の皆で昼食をゆっくりとることにしました。
そして、三国のSogno-Poli (ソニョーポリ)さんまで行くことに。。。

前行った時は、D50(一眼レフカメラ)を首からぶら下げていったので、取材か何かと間違えられ色々ありましたが、今回はD50は会社でお留守番。
写真はいつもの携帯電話のカメラで撮りました。

b0097729_1457964.jpgお店と言うより、友達の家によばれた感じがするSogno-Poliさん。
建築もロケーションも空気も全てに上質の統一感が感じて取れます。

テーブルの上やニッチにも店主の気遣いが感じ取られ、やわらかい雰囲気にもここちよい緊張感が同居しているのは、店主の人間性が出ているのでしょうか?

b0097729_14413564.jpgそれにしても風が気持ちいい!

いい風が通り抜けていきます。
エアコンではない野生の風。

テーブルにはアジサイが咲いていました。

b0097729_14432645.jpg
前菜。
目にも楽しい色鮮やかなデッシュです。

3品とも美味しい!!

わたしは大口なのでほぼ一口で食べてしまい、楽しむ時間が短くちょっと損。。。
でも、ちゃんと味わって食べましたよ。 クジラじゃないんですから(笑)

b0097729_14481675.jpg
わたしはパスタを選択しました。
バジルソースのパスタでした。
さわやかな香りが鼻に抜け、深い味わいにため息が出ます。

お店の方に、「前回、大きなカメラをぶら下げて来られた方ですね?!」と話しかけられ、『その節は。。。』と少し会話も楽しみました。

それにしてもいい風が流れていきます。。。

b0097729_14515097.jpg
最後にデザート。
わたしはバニラアイスを食べました。

とても楽しい食事ができました。

[PR]

  by ecru-societe | 2006-07-11 14:52 | | Trackback | Comments(12)

Sogno-Poli (ソニョーポリ)

今日はランチを坂井市三国町安島14-21-1にあるソニョーポリさんに行きました。
そして1,500円のパスタランチをいただきました。

海の近く独特の緑の中にそのお店は建っています。
大きな開口の向こうには松を中心とした緑が広がり、気持ちのいい風が入ってきていました。

ホールは吹抜けになっており、天井には天窓。
風や光をふんだんにい感じることが出来る建物になっています。
紫外線で焼けた感じの赤みをおびた木材の感じが山荘を連想させ、なんとも清々しい感じを演出します。
b0097729_15473064.jpg
b0097729_1547579.jpg
ちゃんとお断りして了承を得てから写真を撮らせていただいたのですが、写真を撮っていたら『何に使われるのですか?』と聞かれ、、、「ブログに載せたいので」とお答えすると『他のお客様のご迷惑になりますので』と怒られてしまいました。

えぇ~っ!! だから先にお断りしたのにぃ~。

ちょっと嫌な気がしましたが、メインは食事と心を切り替え楽しみにして料理を待ちました。

b0097729_15534258.jpg
前菜が3品出てきました。

b0097729_155533.jpg
その後パン。

b0097729_15554598.jpg
そしてメインのパスタ。
ピリ辛トマトソースとオリーブオイルの香りがすごく美味しかったです。

b0097729_18125564.jpg
デザートは200円プラスしてちょっとイイのをチョイス!!
美味しかったですよぉ!!

ランチは11:00~14:00。
週末とかは予約しとけば確実ですね。 電話番号は0776-81-3063です。

14:00~16:00まではCAFE。
ディナーは18:00~21:30。

お休みは水曜日です。

b0097729_181725100.jpg
b0097729_1818951.jpg
b0097729_18215027.jpg
さて、最後に問題。
携帯で撮った写真はどの写真でしょう?!

[PR]

  by ecru-societe | 2006-06-03 16:03 | | Trackback | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE