タグ:プロダクト ( 26 ) タグの人気記事

 

LIXIL夏祭りイベント納涼祭

今日はLIXIL(リクシル)さんが主催される夏祭りイベント納涼祭に行って来ました。
新しく発表されてユニットバスのSPAGEが展示されていました。
とてもリラックス出来そうな雰囲気と仕掛け(アイテム)がとても印象的でした。

LIXILさんと言えば旧INAX(伊奈製陶)のタイルも有名。
納涼祭のイベントにタイルを使ったコースター作りがあり、そちらに参加しました。

b0097729_17323984.jpg


夢中になってコースターをつくっていて、ほとんどの時間、ここで過ごすことになってしまいました。。。

完成品がこちら ↓ ↓ ↓

b0097729_17344250.jpg


午前中、お客様と打合せがあり、終わり次第伺った納涼祭。
お昼ご飯を食べずに伺ったので、遅めの昼食を新田塚にある無尽蔵にていただきました。
お冷やを出していただいたので、早速、先ほど作ったコースターを試してみました。

b0097729_17375626.jpg


ラーメンを持って来てくれた店員さんもガン見するほどの出来映え。

無尽蔵のラーメンもすごく美味しかったですよ!

b0097729_17411497.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-08-02 17:41 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

機種変。

b0097729_18134345.jpg


ゆうこと聞かない携帯。
インフォバー A01 をやめ、とうとうねばってしなかったiPhone5に機種変してしまいました。

電話をかけようとしてもかからず、忘れた頃に発信したり、メールも時間差で送受信。
もう耐えられなくて・・・。
周りの人、みんなが iPhone だし、もっとクリエイティブさをって考えて待ってたけど、台湾のメーカーのhtcくらいがぼちぼち魅力があったけど、妥当に iPhone5 にしちゃいました。

まぁ、いっか。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-30 23:22 | プロダクト | Trackback | Comments(0)

GENOME(ゲノム)

b0097729_20352139.jpg


今日はGENOME(ゲノム)に行って来ました。

ずっと前から、行こう行こうと思ってたのですが、今庄はちょっとが遠く、なかなか行けてませんでしたが、友達が行ってきたのを聞いて、思いきって今日、行ってきました。

b0097729_2043247.jpg


ゲノムは今庄にある雑貨屋さん。
ちょっと古そうな物や、北欧の雑貨なども置いてあります。
今日は、スプーンを探しにいったのですが、別のものを買っちゃいました。。

b0097729_205132100.jpg


柳宗理のスプーンは、いつ揃うのか•••

b0097729_20534157.jpg


買ったのは、コレ!
コレでコーヒーいれて、今、飲みながらこのブログを書いています。

b0097729_20563953.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-04 20:58 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(6)

カタチに込めた想い。

b0097729_17325825.jpg


道路を車で走っていて、ふっと引っ張られたように目をやる。
そうすると、すごく考えられてデザインされたお家がそこにあるってことがよくある。

人の思考や想いが込められているものって、気付けるんですよね!


この醤油さし。

GKデザインって日本を代表するプロダクトデザインの会社の作品なんです。
http://www.gk-design.co.jp/

普遍的で、時を超えるカタチって、すごく考えられてる。

カタチから感じられる「美」って解読すると結構複雑な情報がたくさん詰まっているものなのかも知れませんね!
しかし、何より、人の思考や想い、熱量が込められたカタチからは、ちゃんと伝わる何かがあるってことは確かじゃないでしょうか?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-07 17:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

I N F O B A R







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-10-17 15:46 | プロダクト | Trackback | Comments(0)

TOYO KITCHEN ⅰNO 新製品フェア

b0097729_15225833.jpg


ワークトップが印象的なINO。
今回、トーヨーキッチンスタジオ福井に新製品が展示されるとのことで、伺ってきました。

GAGGENAU(ガゲナウ)の4連IHヒーターや食器洗い機も装備。
IHヒーターはミラノサローネで発表された、操作性が楽しいもの。
食器洗い機もすごく静かな42db。

b0097729_15235438.jpg


トラスで斜めから張り出したレンジフードも印象的でカッコイイですね!(笑)

b0097729_15242975.jpg


カクテル(ノンアルコール)をいただきながら、ゆったりとした気分で見せていただきました。





Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-10-11 15:26 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

名作「ボビーワゴン」に限定色、200台限定!

e0147412_17131512.jpg

3段3トレイ¥43,050 幅430×奥行420×高さ740mm

大坂で勤めていた時の会社の収納はコレでした。
だから懐かしく、アップさせていただきました。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-09-03 17:18 | プロダクト | Trackback | Comments(0)

INFOBAR A01

b0097729_22155760.jpg


2年間使ってきた携帯。
長く使いたかったのですが・・・ガタもきたのもあり、またスマートフォンに替えるために機種変しました。

深沢直人さんのデザイン。
iidaから出たスマフォ。
INFOBAR A01 に替えました。

これで便利になるかな?
まだ、よく使い方が分かってないので、おいおい(笑)




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-08-20 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Rotary Mechanical Smartphone

b0097729_111830.jpg


ダイヤル式の携帯電話。
でも、これはスマートフォンです。

b0097729_112234.jpg


背面がこんな風。

by Richard Clarkson

[PR]

  by ecru-societe | 2011-06-19 01:14 | プロダクト | Trackback | Comments(0)

JAMSCAPE



沢山あると面白いけど、実際は1つ2つ、数個だろう。
でも、なんだかポップで楽しい感じが、1つのプロダクトからも感じられますね。

[PR]

  by ecru-societe | 2011-06-11 11:04 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE