タグ:仕事 ( 83 ) タグの人気記事

 

自分

b0097729_08485988.jpg

自分がしなきゃって責任感は、一見すると正当にみえるけどチョット違うって僕は思う。

してあげたいって気持ちは嬉しいけど、もっと嬉しい事がある。


それは・・・


みんなが自分らしくいるコト。
みんなが自分らしくいられるコトを推奨し合ってるコト。


だから、自分がしなきゃって責任感は、(自分らしくい続けるって意味で)リスクも高いって感じてる。

そんな事を考えるより(責任感を感じるより)、自分がワクワク出来る事を探して欲しいって思う。

自分の欠けている部分を補おうとするより、その部分はアッサリ人に任せて、自分の長けている部分に目をやるって言うか・・・とにかく、自分がワクワク出来る事を探して実行して欲しいって思う。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-10-31 08:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夕焼け。

b0097729_19164428.jpg


今日は夕焼けがキレイだった。

盆休みが明けてから、また忙しい日常がスタートしている。
やらなきゃいけない事が色々あるけど、仕事に追われないように、質を高められるように心がけて気持ちをゆっくり構えるようにしている。

充実している。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-08-21 19:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長女

b0097729_1711523.jpg


昨日は長女が会社をした場合、どんな風に給料を決めるのかを聞きました。
すると・・・

b0097729_23531695.jpg


コミュニケーション × 能力・技術 × 時間
だそうです。

その他、考慮に入れるのは
・気遣い
・笑顔
・健康
など。

わーちゃんらしい、素敵な会社になりそう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-13 23:56 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長男

b0097729_228675.jpg


ソファーに寝転んでゲームをしている長男に、突然質問してみた。
「社員の給料って、どうやって決めればいい?」
その質問に少し考えた長男は
「時間×成果×姿勢で決めればいい」と。

「それじゃあ、1時間で5の成果を出せる人と10時間かかって5の成果しか出さなかった人だと、短時間で成果を出せた人の方が損するやん!」って言うと長男は、、、
「ううん。1時間で5の成果を出す能力があれば、10時間なら50の成果が出せるから大丈夫」ってあっさり。

めっちゃ賢いやん。
社長に任命!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-04-28 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

時間をかける必要性。

b0097729_17215248.jpg


二日連続で急遽、遊び心の家にて打合せとなりました。

急なので掃除機すらかけておらず、埃っぽく申し訳ありませんが・・・お二方(二組)とも、片付いていることに驚かれていました。

見た目に美しい空間を設計する事は、たいして難しい事では無い。 ちょっとした事です。
しかし、住んでなお、キレイをキープ出来るお住まいを設計するには、時間と労力とノウハウが必要です。
それにお付き合いいただけると、とても嬉しく思います。

とても大切な事にも関わらず、中々、内覧会などでは、「住んでなおキレイをキープ」を見分けることが難しいです。
そこで弊社では、実際に住まれているお住まいをご覧いただくサービスも行なっています。
(注:設計依頼書および工事予約をいただいたお客様にのみ、差し上げているサービスとなります。)

大切な事は、いつも、中々観えてこないものですね。
だからこそ、時間をかけてじっくり検討する必要があるのだと思います。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-23 17:22 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

多様性

b0097729_17201560.jpg


大切にしているモノや、優先するコトって、立場や環境や人によって違う。

その事は、時に驚いたり疑問を覚えたりって事にも繋がる事もあるけれど、広い視野にたって考えれば全て必要だって思えるし、違いが理解出来れば、ある程度「なるほど」って思える場合もある。

いつもどんな局面でも完璧に対応できる「絶対」が存在しないのだから、多様性はひとつの価値だと考えれば、自分と全く違った、ある意味真逆の動きをされる方も、必要だと思う事が出来る。

今日、そんな局面に出くわした。

なんとなくスッキリしない感覚も拭えないのだが、結果がいい方向に向かう様に、僕は僕の立場で出来る事を続ける事が重要だと考えて、僕の仕事を続ける。
僕がやるべき事をしたその先は、きっと良い結果に行き着く。
その事はいつも疑わない。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-03-23 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ご安心ください。

b0097729_1918533.jpg


法事で1日休むと、息が出来ないほど多忙な日々。
頼られ、必要とされることは、本当にありがたいことで。
何とか期待に応えたいと思う。

ブログも全然更新してなかった。
ご心配おかけした方々もおられるのでは・・・。

無事、健康で頑張っているので、ご安心ください。
いつもありがとうございます。

しかし、こう忙しいと、懐かしい景色をぼーーーっと眺めていたいなど、そんな欲求もわく。
贅沢かな。
贅沢だな。

必要とされている時は、期待に応えよう。
こんなに嬉しいことはない。
必要とされなくなることほど、こんなに寂しいことはないから。
人が集まって来てくれるのは、本当に幸せないことだ。
ひとりじゃないってことは、幸せなことだ。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-03 19:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カラースキーム。

b0097729_19524812.jpg


今日はクリナップさんのショールームにて、キッチンの扉(面材)を決めました。

色は単体では存在してません。
対比によって認識をしています。

人間に似てますね。
どんな環境にあるかで、活き活き観えてもきますし、くすんでしまったりもします。
関係性が大切です。

そこで、決まっている仕上材を持ってショールームで決めました。

b0097729_19544810.jpg


当初はかなりビビッドな色を選ばれていましたが、ダークで大人な雰囲気の色に変わったかと思いきや、最終的には女性らしいやわらかい色合いに決定しました。

バランスのいい関係性が組めました(カラースキームが出来ました)。
きっと雰囲気のいいLDKになるはずです!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-09-01 23:56 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

建て方

b0097729_12384263.jpg


今日は(仮称)大溝の家の建て方です。

朝早くからスタンバイ。
雲行きが怪しいけど、炎天下よりマシだって思ってたら、お昼からはすっかり青空。
気温も上がりそう。。。

b0097729_19304522.jpg


川沿いなので、風が吹いてて、それが救いです。

午後からも、ご安全に!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-08-20 12:45 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

明日は建て方。

b0097729_22175332.jpg


明日に備えて、今日は早く寝よう。
明日も大変充実した一日になりそうだ。
今日の日は、おやすみなさい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-08-19 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE