タグ:兎越峠 ( 14 ) タグの人気記事

 

今日の兎越峠

b0097729_918263.jpg


おはようございます。

今日はツタヤにDVDを返してから会社に向かったので、前の家から会社へ向かう道を通りました。
久しぶりに兎越峠を通り、八幡山を見ました。

今日の福井は快晴で、山も色鮮やかに見えていました。
暑いですが、今日も元気に頑張りましょう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-07-31 09:18 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

通勤の道中で。

僕は車で会社に通っています。
と言っても重役出勤のイメージでは無く、電車などの交通網が発達していない福井では、自家用車での通勤が普通なのです。
なので、僕もそのくちです(笑)。

昨日、引っ越してから初めて会社に行ったので、通勤経路が変わりました。
と言っても前の家からほん近所に引っ越したので、そんなに大きく変わったわけではないのですが、毎日のように通っていた兎越峠を通らなくなりました。

b0097729_11385888.jpg

(2012/04/20撮影)

兎越峠は兎越山と八幡山の間にあるほんとにウサギでも越えられるような小さな峠です。
公園通り(福井県・県道28号線)から兎越峠に入ると、真正面に八幡山の山頂(139M)が見えます。
その景色、移ろいゆく山の木々を見て会社に向かっていたのですが・・・そこを通らず、兎越山の麓(狐川沿い)を回った方が早道になり、昨日からその道で会社に行ってます。

ここのブログで時々移ろう八幡山の写真をご紹介していたのですが、それが出来なくなるなぁ~っと今日の出勤途中で気付きました。

で、思いつきました。
我が家のLDに併設されたテラスから足羽山が見えます。
今日も新緑と山桜のコントラストがキレイでした!
これからはそちらの風景をご紹介していこうと思います。

b0097729_2183334.jpg

(2012/04/27撮影)

家から写真を撮るので、安全だし(笑)。
(兎越峠では、運転中の車から激写してました。。。ゴメンナサイ。)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-27 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_12405036.jpg


今日は写真を撮ることができました。
天気は小雨がぱらついてて、あまり良くないですが・・・、
新芽、新緑が芽吹くこの瞬間の山も、すごくキレイでいいですね!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-20 12:44 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

新芽

写真におさめたかったけど、失敗!
今朝の八幡山をカメラにおさめることが出来なかった。

新芽が少し芽生えて、サクラとのコントラストがキレイだった。
明日は撮れるかな?







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-19 23:23 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_2472482.jpg


最近、比較的この時期にしては暖かな日が続きます。
その為か、霧がよく出ます。

昨日も今日も、霧が深く、ところによっては視界もすごく狭くなります。

幻想的でキレイけど、ちょっと危ない。
車。
ライトは点灯して欲しいなぁ~。。。

八幡山もまた違った表情をみせてくれてます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-24 02:50 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_9545125.jpg


今日の八幡山(兎越峠)。
木々に積もる雪が重そうでした。

今日は朝からYAMAHAさんのショールームに伺う予定になっています。

明日からはエクリュ現場見学会福井市若杉3丁目にて開催されます。
そちらも準備も今日、行う予定です。
明日、明後日、現場見学会へ起こしいただける方。
くれぐれも足元にはご注意の上、お越しいただけますようよろしくお願いします。
(お待ちしてますね!:笑)

さぁ、今日も一日がスタートです。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-01-27 09:58 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_10482625.jpg


今朝は車型に積もった雪との格闘からスタート。
新雪なので、まだ軽い。
まぁ、楽勝か(笑)。

兎越峠。
八幡山はどっぷり雪の厚化粧。
兎の峠をカメのような運転で越えてきました。

今は太陽が出て、雪に反射して眩しい!
部屋の中でサングラスをしないといけないほど。
雪目になっちゃうかも(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-01-26 10:53 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_18355599.jpg

2011年12月26日の兎越峠です。
前の晩に雪が降って、ちょっと積もりました。

b0097729_18393863.jpg

2011年12月27日の兎越峠です。
さらに雪が降って積もりました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-12-27 18:40 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_14105528.jpg


今日は朝からバタバタしてて、今遅めのお昼を取っています。
今日はお弁当です。

先日より降っている雪が、八幡山に残っていました。
福井は今日も雲が低く、空は鉛色をしています。
時折激しく雨やあられなどが降ってます。

今日は夜に越前市まで行ってきます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-12-19 14:13 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の兎越峠

b0097729_22483170.jpg


写真は今朝の八幡山。

今日の福井は雪になりました。
今は道路に雪が積もっています。

タイヤをかえておいてよかった(笑)。

いよいよ本格的な冬が始まりました。
また春が来るのが楽しみだけど、服装のお洒落とか、鍋など食べ物とか、今は冬を楽しもうと思います(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-12-16 22:51 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE