タグ:地域 ( 4 ) タグの人気記事

 

所変われば品変わる

当たり前だと思っていることが、いつも当たり前だとは限らない。
所が変われば、人が変われば、国が変われば、時代が変われば。。。

でも、自分が当たり前と考えてきたことが、否定されるようなことになった時、自分はその時代を、その国を、その人を、その所を受止めることが出来るのか?
心をいつも冷静に、客観的に判断できるのか?

COOLに行こう!!
そして変化を楽しんでいこう!!

[PR]

  by ecru-societe | 2006-12-11 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

初講師は、、、どう、だった、ん、で、しょうか?!

今日は福井県の関連団体の方々の前でお話をさせていただきました。

これから起業される方へより良いサービスを提供できるようにとの福井県からの思いがあり、各関連団体のネットワークを構築する意味でも様々な立場の方々が集まり話し合うという会で、具体例としてエクリュの起業時のお話をさせていただき、お役に立てていただくというのが目的でした。

先ず、このような機会を与えていただいた方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

お役に立てたか?期待にお答えできたか?それは解らないのですが、色々なお話をさせていただき、いつものように(?!)かなり予定時間を押してしまい、、、もしかしたら予定していた議題を変更させてしまった(?!)ような気がします。。。

でも、多くの方からご質問をいただき、たくさんのお話をさせていただくことが出来たので自分は楽しい時間でした(笑)
多くの人に出会えましたし、、、自分にとって良かっただけですけどね(笑)

ちゃんと地域貢献が出来るのは、まだまだ先のようです。。。

b0097729_22273284.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2006-11-09 00:09 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

氷まじり

昨日から天候が荒れてます。
裏日本の冬がはじまったという感じで、ちょっと憂鬱になります。
日本海側のこの季節は空がずっと鉛色で、ラテン系のわたしには辛い季節となります。

今日は氷雑じりの雨が降ってます。
初雪ならぬ、初みぞれ?!

冬将軍到来か?!

望むところだ!!(望んでないけど・・・)

天候なんかに負けない丈夫な体と心を持ちます!!
ねっ!宮沢賢治さん(笑)

b0097729_1249448.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2006-11-07 12:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ウォーキング

b0097729_22422465.jpg
今日(10/29)は地域の行事で1時間半歩きました。

コースは上の地図に示した通り。
子供達と歩きましたが、ちょうどいい距離でした。

b0097729_22512425.jpg
社北小学校を出発。

b0097729_2255142.jpg

狐川沿いを歩きました。

b0097729_2325321.jpg
途中、牛にあったり。

b0097729_2344040.jpg
大根が実ってたり。

b0097729_2351456.jpg
塔が建ってたり。

b0097729_2362418.jpg
紅葉してたりしました。
楽しかったです(笑)

b0097729_2385079.jpg
[PR]

  by ecru-societe | 2006-10-30 00:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE