タグ:空 ( 14 ) タグの人気記事

 

今朝の空

b0097729_1011223.jpg


おはようございます。

今朝の福井の空は砂漠の風紋みたいな雲がずーっとたなびいていました。
面白くて車の中からケイタイで写真を撮ったけど、、、
あまり上手くは撮れませんでした。

でもキレイな空でした。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-11-10 10:11 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

最近気付いた

今日の空模様はくもり。
天気予報では雨が降るという。

福井に来た頃、鉛色の空が続く季節がすごく嫌で、
冬に実家に帰って澄み渡る空を見るとため息が出た。

でも、最近気付いた。
曇りの空もそれはそれでいい感じだと。

静かに本を読むのにはもってこい。
物思いにふけるのにも・・・。
こんな落ち着いた感じの日もあっていいかも。

今日はくもり。
ひとり、仕事にせいを出す。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-03-19 12:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日の続き

残念ながら、今日、空の写真を撮る時間はありませんでした。
昼食を取るのも14時頃に仕事をしながらいただくような具合でした。
でも、忙しいのはありがたいことです。

仕事を終え会社を出る時、空を見上げました。
春の夜空。
おぼろ月が浮かんでました。

空を見ただけ、ちょっと進歩かも(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-03-19 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

福井の空

b0097729_10192869.jpg


福井の冬の空が来た。
雷と氷が鉛色の空から降ってきた。
これから毎日こんな天気が続く。
ふきのとうが出る頃まで、重くのしかかる様な空が続く。

でも、曇りの日は集中力が高まると言うデーターもある。
落ち着きのある中空光の明かりがそうさせるのかも知れない。
読書とか趣味なんかに没頭するのもいいかも。
火に当たりながらお茶を飲んだり。。。

外は今日は雨。
もうそろそろ雪に替わるだろう。

タイヤ替えないと。。。

[PR]

  by ecru-societe | 2007-12-04 10:28 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

b0097729_22263948.jpg


今日は本当に夕焼けが綺麗で。。。
この季節には珍しく、最後の秋なのか。。。
今日の空は本当に綺麗でした。
あまりに美しく。
何だか嬉しく。
何だか切なく。
どこまでも綺麗でした。

[PR]

  by ecru-societe | 2007-11-29 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

朝の音

b0097729_854556.jpg


テレビが壊れたので、最近、『朝』の音が聞こえてくる。
何であんなにうるさいモノを毎日つけていたんだろう?
そう思えるほど、朝の音は気持ちがいい。
特に今日のように雲ひとつない空で、少しひんやりしたきれいな空気が流れている朝は、グ~っと伸びをして何だか健康になれる。 そんな気がする。

そうだ! 写真を撮ろう!!

最近覗いてなかったファインダー。
空の下の僕の住んでる街を撮った。

今日もいいことありますように!!

[PR]

  by ecru-societe | 2007-10-17 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(3)

さよなら夏の日

b0097729_21432139.jpg


8月も末になり、ツクツクボウシの声や夜になるとコオロギの声がします。
気温はまだまだ残暑が厳しいですが、自然は着々と秋へ歩んでいるようです。
そろそろ稲刈りも始まる頃。

空にはうろこ雲。

夏が過ぎていくのは最近は海にほとんど行かなくなった自分にも淋しく感じます。
山下達郎の『さよなら夏の日』が心に沁みます。

あなたは夏の終わりにどんな曲が思い浮かびますか?

b0097729_2158495.jpg


b0097729_21591098.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2007-08-21 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

福井の空

b0097729_21184694.jpg


福井の空は冬の間は鉛色で、ちょっと気分がめいってしまう。

でも、夏の空はすごく綺麗。
特に夕暮れ時は黄色に青にインディゴー。
すごく綺麗。

昔、子供の頃。
両親と日本海まで遊びに来て、陽が沈み関西に帰らなきゃいけない時の寂しさを、この綺麗な空から想う。
夏休みが終わっていく切なさ。
しばらく会えない寂しさ。
そんな思い出があるから、すごく心に響く空なのかな?

今はこの季節は毎日会えるんだけどね(笑)

福井の夏の空はすごく綺麗。

[PR]

  by ecru-societe | 2007-08-01 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

風の音

DSC_0010

今日は休みをもらった。
今週は何かと忙しかったので、休みをもらった。
来週はもっと忙しくなりそうなので、休みをもらった。

せっかく休みを取ったのに、家族はみんな出かけてしまった。
子供達はJリーグの試合を見に行くとかで、家内と一緒に出かけてしまった。

だから今日はひとり。

家内が子供たちを叱る声も、子供達が騒ぐ声も、洗い物をする音も、鉛筆削りの音も、ままごとをする音も、テレビの音も、何も聞こえてこない。

聞こえてくるのは風の音。

少し伸びた稲を風が撫でていく。
カーテンがくらげのようにふわふわと舞っている。
ただそれだけ。

空は澄みわたっていてきれい。

こんなに贅沢な時間を過ごすのは、本当に久しぶりだ。

DSC_0012

[PR]

  by ecru-societe | 2007-06-16 13:36 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

b0097729_102227.jpg


沖縄は梅雨入りをした。
もう直ぐ雨の季節が来る。

子供の頃は雨が嫌いだった。
雨が降ると外で遊べないから。。。
最近の子供はそうでもないのかな?(笑)

でも、最近になって心から雨の日もイイと思う。

雨の日は落ち着きと趣がある。
しっとりとしてホッとする。
のんびりした気持ちになる。
ちょっと考え事をしてみたりする。
読書とか没頭できそう。

体力が落ちているってことかな(笑)

b0097729_1024748.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2007-05-30 09:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE