タグ:衣 ( 16 ) タグの人気記事

 

アルマーニからチャリティー商品

b0097729_2385782.jpgジョルジオ アルマーニから、東日本大震災の復興支援を目的とした「ARMANI FORJAPAN」と称するチャリティー商品が発売されます。

商品の売り上げ収益金は、日本赤十字社の東日本大震災義援金へ寄付されるそうです。

お問合わせ:ジョルジオ アルマーニ
開始日:4月23日(土)
実施店舗:全国のジョルジオ アルマーニ、エンポリオ アルマーニ、アルマーニ コレツィオーニ、アルマーニジーンズ、アルマーニ ジュニア、アルマーニ カーザ、アルマーニ ファクトリーストア直営店 (*一部店舗並びにアルマーニエクスチェンジを除く)にて展開。

商品詳細:
チャリティーTシャツ
価格:8,400円
カラー展開:ホワイト(4/23より発売)、ブラック(5月発売)
サイズ/S / M / L / XL / XXL (5サイズ)

チャリティートートバッグ
価格/8,400円
カラー展開/バーシブル(表)ブラックx(裏)オフホワイト
[PR]

  by ecru-societe | 2011-04-25 23:11 | | Trackback | Comments(0)

ウィングチップ

b0097729_14291013.jpg


今日、福井は雨。
雨の中、近所の郵便ポストまでちょっと散歩。
でも、今日履いてきた靴はスエードの靴。。。

b0097729_14251071.jpg


「雨の日はく靴・・・なんていうんだったっけ?!」
「えっとガルウィング!!」

『それはカウンタックや!』

ウィングチップでした。。。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-10-25 14:14 | | Trackback | Comments(0)

手袋

b0097729_057403.jpg


今年の年始に買ったばかりの手袋
もはやちょっと痛んできました。
ナイーブな素材の手袋でしたが・・・ちょっと早いのでは?!

雪でぬれたりしちゃうと、痛んじゃうのでしょうか?
ショックです。

仕方ない、、、今年も年末年始と関西へ帰郷するので、また手袋を探して来ようか?
そんなことを思いながら、ネットサーフィン。
そして見つけました。

b0097729_125466.jpg


ポールスミスの手袋。
ブリティッシュな感じがカッコイイ(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-12-22 01:04 | | Trackback | Comments(0)

クツ

b0097729_19523630.jpg


今日は久しぶりに靴を買ってもらいました。
前の靴もアディダスだったけど、たまたま今回もアディダス。
前回買ったのは多分7・8年前。
中々費用対効果的に気に入るものがなく、靴は同じものをずっと履きます。
だからボロボロになっちゃっいますが、気に入って買うので捨てられず履き続けます。
今回の靴も長く履きたいと思います。

b0097729_20101030.jpg


かかと部分のアディダスのマークが窪んでいるのが、エレガンスで。
内部の凹凸のある柄も。
スポーティー・エレガンスな感じが気に入りました。

b0097729_20191922.jpg


その靴を買いについてきた次男の靴は底がめくれてて、次男にも靴を買いました。

我が家のお洒落番長の次男が選んだ靴は、僕らの年代的にはチェッカーズを思わすようなシューズ。
さすがお洒落な次男の選択です(笑)

b0097729_20441595.jpg


もう一人、我が家のお洒落さんは長女。

長女はブーツが欲しいと言い出し、買いました。

b0097729_2050943.jpg家内もブーツを買いました。

でも、長男はいつもいいサッカーシューズを買っているので、今回は無し。

みんなが買った時に自分だけ買ってもらえなかったので、長男はブルーに・・・。

でも、靴代は長男に一番費用がかかってるんですけどね。

気持ちは解ります(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2009-11-23 00:00 | | Trackback | Comments(2)

香水

年末の大掃除をしていると、ちょっとだけ残っているファーレンハイト小瓶があちらこちらから出てきました。
かなり熟成していい香りになっているはずです(笑)。

もう15年以上使っている香水がディオールのファーレンハイトです。

この年末、関西の実家に帰ったとき、15年目にしてはじめてファーレンハイト以外の香水を買いました。

b0097729_14473765.jpg


ディオール オム スポーツ です。

今度すれ違ったらコレの香りがすると思います(笑)。
でも、たまにはファーレンハイトも残っているので付けよう。
しかもファーレンハイトはネットで大分安くなってますね。
買ってこなくてよかったぁ。 荷物になるし、高いし、、、

[PR]

  by ecru-societe | 2009-01-09 14:57 | | Trackback(2) | Comments(0)

シリーズ うちの次男

b0097729_21302531.jpg先日またまた潰したメガネの替えとして、昨年末にメガネを買いに行きました。


今回も次男が自分で選んだメガネがコレだ!




1 ・ 2 ・ 3

[PR]

  by ecru-societe | 2009-01-08 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

手袋

b0097729_1404923.jpg


この正月。 関西へ帰郷していたので、百貨店へ行き手袋を買いました。

実は手袋を3年以上前から欲しくて色々見て回ってたんですが、、、
中々思い切れないでいました。
そして今回やっと手袋を買うことが来ました。

わたしの場合、移動がほとんど車なので、手袋やマフラーやコートなどを買うことをすごく躊躇してしまいます。
カバンすら要らないんじゃないかと思ってしまいます。
(実際、セカンドバッグがつぶれてからと言うもの、今はカバンを持ち歩いていません)

でも、手袋やマフラーなどがあることで冬っぽいお洒落を楽しむことが出来るんですけどねぇ~。
機能面もさることながら見た感じもとても重要ですからね。

そんなこんなで3年越しにやっと手袋を買いました。
手袋ごときに悩みすぎですか?(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2009-01-07 14:00 | | Trackback | Comments(0)

着物CAFE DE 流し?!

b0097729_12564868.jpg


実は。。。

8月24日に『氣ものやよざはん』さんで着物CAFEをすることとなり、
そこのBGM(流し)を担当することになりました。

そこで昨日、打合せと言うか、リハーサルと言うか、、、
よざはんさんに行ってきました。



流しの役割を果たすことが出来るのかどうか・・・。
でも、楽しくなりそうです(笑)。



b0097729_1354176.jpg氣ものやよざはん
福井県坂井郡三国町下野
57ー26
TEL: 0776-81-3008

[PR]

  by ecru-societe | 2008-07-25 13:04 | | Trackback | Comments(8)

ジャケット

b0097729_22154474.jpg


久しぶりに服を買いました。
ジャケットを買いました。
E-GANGで買いました。

調べると去年の春にスーツを買ったのが最後
みなさんはどんなピッチで服を買われますか?。

服を買うのは楽しいです。
支払いはきついですが・・・(笑)。

次は髪を切りにいかないと・・・。

b0097729_2219347.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-02-04 00:00 | | Trackback(2) | Comments(0)

履き古した靴

b0097729_23183549.jpg


もうボロボロになってしまった。
でも、お気に入りの靴。
10年は履いている。

はじめてはいた時、低反発ウレタンの靴底が新しい感触で気持ちよかった。
そして自分の足にシックリきた。

カタチあるものは全て朽ちていく。
この靴も履き古してボロボロになってしまった。
でも、やはり愛着があるから今も履いている靴。
まるで友達のよう。

[PR]

  by ecru-societe | 2007-10-18 00:00 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE