タグ:足羽山 ( 46 ) タグの人気記事

 

帰郷

b0097729_11224620.jpg


この景色も、今年は最後。
しばし、福井を離れます。
また年明けすぐ、戻ってきます。

では、良いお年を!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-12-29 11:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

足羽山の1年。

一年以上撮りためた我が家のルーフテラスからの足羽山。
続けて見たくなって。
やってみた。

b0097729_9562782.jpg


2012年5月9日
五月雨の中の足羽山
ウッドデッキの南洋材の色が鮮やか。

b0097729_9583110.jpg


2012年5月10日
雨も止んで黄昏の足羽山

b0097729_101379.jpg


2012年5月12日
五月晴れの中の足羽山
この頃は嬉しくて、毎日写真を撮っていたみたい(笑)。
では、少し飛ばして・・・

b0097729_104648.jpg


2012年7月15日
梅雨も明けて夏本番の足羽山
かなり飛ばして・・・

b0097729_1073716.jpg


2012年11月12日
冬がはじまる前の足羽山

b0097729_1095647.jpg


2012年12月7日
いよいよ冬本番。

b0097729_10113567.jpg


2012月12月9日
うっすらウッドデッキに雪が積もった。

b0097729_1034552.jpg


2012年12月13日
紅葉も終わり。。

b0097729_101378.jpg


2012年12月27日
冷気の中の足羽山

b0097729_10142943.jpg


2013年1月1日
元旦の足羽山

b0097729_1016762.jpg


2013年1月4日
結構積もった。

b0097729_10171190.jpg


2013年2月27日
足羽山が凍ってる。

b0097729_10175954.jpg


2013年4月8日
雪もとけて、春をむかえた足羽山

b0097729_1019412.jpg


2013年5月18日
新緑の足羽山

b0097729_10211752.jpg


2013年6月12日
梅雨入り前の足羽山

b0097729_10224710.jpg


2013年6月21日
梅雨入りを思わす空の下の足羽山

b0097729_10245463.jpg


2013年7月3日
梅雨の足羽山

b0097729_1026459.jpg


2013年7月12日
梅雨明けを思わす空の下の足羽山

b0097729_1101424.jpg


2013年7月14日
まだ梅雨かな?

b0097729_10273026.jpg



2013年7月16日
今朝の足羽山

この一年あまり、私事ではありますが、色々ありました。
ウッドデッキの色合いも、すっかり白銀化し、落ち着いた面持ちになりました。
きっとまた素敵な足羽山の姿を見せてくれる。
楽しみにしています。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-16 10:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_9402875.jpg


おはようございます。
連休が終わりましたね。

何だか最近、連休があたってない気が・・・。
忙しい事はありがたいけどね。

今日の足羽山。
どんよりした中にありました。

さぁ、はじめよう!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-16 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_19502185.jpg


今日も本当に忙しかった。。。
朝、外の景色を見たっきり、後は仕事の書類しか見てない気がする。
暇よりはずっといいけど、なぁ~んにも考えない時間も欲しいなぁ~。
って贅沢か(笑)。

b0097729_19524675.jpg


今宵は気持ちのいい夜風が吹いている。
早くに食事とお風呂を済ませ、ゆっくり時間を過ごせるといいなぁ~。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-12 19:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_1844442.jpg


今日の足羽山。
今日もきれい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-07-10 18:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_19473722.jpg


今日の足羽山は、夜の風景。
梅雨時の雨に静かに濡れてます。

最近は忙しく、中々自分のペースもキープできずバタバタしてしまってて、会いたい人にも中々あえず、、、ただ、夜は比較的ゆっくり過ごせています。

頭の中で様々な事を考えているけど、あまりまとまらず、ぐるぐる廻って結論付けられずにいます。
でも、そんな状況も楽しんでいます。
取りとめのないことに思いを廻らせ、堂々巡りを繰り返しているのも、悪くはないです。
梅雨時にぴったり。

ただ、忙しいなぁ~。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-20 19:54 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_9532734.jpg


今朝の足羽山はしっとり雨に濡れてます。
木々にはきっと、恵みの雨。

ルーフテラスのウッドデッキにうつる、波紋が美しい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-19 09:09 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

今日の足羽山

b0097729_11155150.jpg


今日の足羽山です。
今日の福井は風が強く吹いてます。

b0097729_11165081.jpg


木々の葉が裏返り、山がぞわぞわ動いているように見えます。

b0097729_11181853.jpg


どこからともなく木の葉が飛んできました。
絵になるので、カメラに収めました。

今日の天気はそわそわ落ち着かない感じ。
何か起きそうな。
何かが始まりそうな。
そんな感じを予感させます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-29 11:20 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

自分を大切に。

b0097729_19321650.jpg


自分が自分である為に、自分が信じるように進んでいく。

でも、留まるもの。
例えば、定住とか、立場とか、考え方とか、人間関係とか。
どんなものでも一定のカタチとしてしまうと、それがあることで自分らしさを失ってしまうと感じる時も。

きっとそれは事実ではない。
自分らしさを失うのは、外圧ではなく自分自身だから。

外圧に耐えられない程度の思いだから、そうやって人のせいにしているだけに過ぎない。

そら、全ての人やものが、自分らしさを全面的に受け入れてくれるわけなじゃい。
時には対立したり、貶されたり、不条理な扱いを受けることもある。
そんな時に自分らしさを諦めて、みんなと同じを選択したくなることも。

それも含めて自分自身であることを知るべきだ。
自分の全ては自分の選択で出来ている。

とは言え。。。
確かに「公」が「個」を受け入れることが出来る度量が完璧に備わっているわけじゃない。
数の原理は時にナイフのように個人を切り裂くことも。

切り捨てるより、受け入れる雰囲気が備わった社会であってほしいとは思う。

しにても、自分を失うのは他の誰でもない、自分自身であることは確かだ。
全ての人に自分を大切にして欲しい。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-19 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の打合せで。

b0097729_17381010.jpg


今日の打合せで、「遊び心の家のアーチみたいなのが欲しい」と小学6年生のお子さんに言っていただいた。

これは何とか、叶えなきゃ(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-18 17:40 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE