タグ:足羽 ( 4 ) タグの人気記事

 

社って?!

b0097729_12314756.gif


うちは社北小学校区にあります。
社西小学校・社南小学校もあります。
門前町という地名もあります。

そこで社はどこを指すのでしょうか?
門前から足羽山に登っていくとその先には足羽神社があります。
やっぱり足羽神社なんでしょうか?

ご存知の方。 おられますか?

[PR]

  by ecru-societe | 2007-05-15 05:15 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

足羽山の桜

b0097729_21593212.jpg


今日(4/8)は天気がよかったので、昨日行ったにもかかわらず再度、家族で花見へ行くことに。。。
昨日は足羽川。
今日は足羽山。

桜を見に出かけました。

b0097729_2235589.jpg今回も先ずは腹ごしらえ。

今日はお茶屋さんで食事。

大久保茶屋』で桜の木下で食べました。

b0097729_2274231.jpg食事のあとはちょっと運動。

鉄棒を見つけ先ずは長男。

b0097729_2283766.jpgそして次男。

b0097729_229529.jpg最後には長女までもぶら下がりました。

b0097729_22111230.jpg


2日連続の花見はきっと生まれて初めて。

今日は知合いにも会い、自分もプラァ~っと出かけ知合いに会えるほど友達が増えたんだなぁ~とふと嬉しく思いましたw

あっ!
ちゃんと行きましたよ!
選挙にも。

花見に行く前にねwww

[PR]

  by ecru-societe | 2007-04-09 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

足羽川の桜

b0097729_2311490.jpg


今日は家族と友人と足羽川に花見に行ってきました。

気温はそんなに寒くは無かったのですが、川沿いだからか風はありました。
さくらは綺麗に咲いていましたが、ちょっと天気が優れなかったのが残念!
それでもたくさんの方が来られていました。

そうそう!! 西川知事も。。。

b0097729_23141982.jpg先ずは腹ごしらえ。

実は初めて足羽川のお花見に来たんですが、結構お店が出ているんですね。

たこやきやとうもろこし、フランクフルトなどといった出店系のものだけではなく、お蕎麦やラーメン、ソースカツ丼など、普通のお店のような食べ物もあり、しかも結構いけました。

b0097729_23192277.jpgお腹も膨れたので、さくらを見て回ろうかと思いきや、子供達の興味はやっぱり出店。

b0097729_232039.jpg

b0097729_23212888.jpg大人は花よりだんご。
子供は花より遊び。

くじ引きや遊戯。

スーパーボールすくいは長男が大好き。
張ってある紙が無かったって、柄の部分ですくっちゃいます。

それっていいの?!

b0097729_23235530.jpgでも、最後にはちゃんとさくらの下で記念撮影。

さくらは綺麗でした。

b0097729_23252373.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2007-04-08 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

きっと春

b0097729_23532631.jpg


先日行った足羽神社のしだれ桜は、ほぼ満開でとても綺麗だった。
先日長女が幼稚園に入園した。

春だ。

公園通りを東に向かうと遠くの山並みはまだ真っ白だが、兎越峠へ右折するとソメイヨシノの薄いピンク色が見えてくる。


そして何だか眠い。
きっと春のせいだ。


今日(4/3)、雹(ヒョウ)降ったけど。。。

b0097729_075256.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2007-04-04 00:04 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE