タグ:車 ( 29 ) タグの人気記事

 

ワクワクするけど・・・。

b0097729_18531637.jpg


車が帰ってきました。

あちこち不具合が出て・・・
アルファロメオ福井に里帰りさせてました。

右後ろの窓の開閉が出来なくなったり・・・
トランクが閉まっているのに空いている表示なったり・・・
障害物のセンサーがたまに効かなくなったり・・・
他にもちょくちょく細かい部分で不具合が・・・

バッテリー替えたばっかりで、また出費。。。
痛い・・・

ただね。
代車借りて乗ってたけど
楽しくない。
移動は単に作業。

もっとワクワクする車。
もっとつくって欲しいなぁ~。

って、色んなニーズがあって、それを埋めてるんだろうなぁ~。
あとは社会性に対してメーカーがイニシアチブをとっているんだろうなぁ~。

例えば、燃費。

ALFA159は一昔前の車の燃費だからね。
いや、僕の乗り方が悪いのか!(笑)

環境とかマナーとかルールとか楽しさとか。
色んなモノが両立できれば、素敵だね!

しかし・・・痛い出費だ。。。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-09-18 19:02 | CAR(車) | Trackback | Comments(2)

4C







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-08-03 09:54 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

快速

b0097729_16384110.jpg


奈良から2時間半で帰ってきた。
その結果がコレ。。。

どれだけの犠牲の上に・・・。

「南無妙法蓮華経」

綺麗に洗車することで、せめてもの供養に。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-06-06 16:42 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

2頭のPANDA(パンダ)、現る!

b0097729_1650024.jpg


2頭のPANDA、現る!

今日、車検があがったと言うので、ALFA159をとりにアレーゼに行きました。
そうすると、ショールームにはALFA ROMEOが一台もなく。
パンダが2台、配置されてました。

b0097729_16531227.jpg


明日からパンダの発表会のイベントがあるとか。

また、そこでカフェノーツさんのコーヒーが飲めるとか。

b0097729_1655830.jpg


明日も明後日も、僕は仕事だ。
まぁ、今日、見せてもらったけどね!

興味のお持ちの方は、是非、遊びに行かれてはいかがですか?


cafe notes (カフェ ノーツ)
〒918-8015
福井県福井市花堂南1-9-16
0776-33-1880
http://cafe-notes.net/

定休日:木曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-31 16:58 | CAR(車) | Trackback | Comments(4)

HONDA




その通り!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-30 21:25 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

バーストしちゃった。

b0097729_925030.jpg


昨日、兎越山を走ってたら、左後ろの後輪で、「ボン!」ってバックファイヤーが出た時みたいな音がして、気になって車を止めて見てみると、タイヤがバーストしてました。。。

あわてて近くのフィアット・アルファロメオ福井に駆け込み、観てもらうと、タイヤはもう修理出来そうになく・・・
買い換えなきゃいけないって・・・
まだ買ったばかりなのに・・・

b0097729_972275.jpg


とりあえず、スペアータイヤにはき替えてもらって、家には帰ってきました。

このスペアータイヤ。
時速80KmまでOKって。
日本ならほぼどこでも走り続けれるやん。

しかし、クワドリフォリオのホイールと、スチールホイールじゃあねぇ・・・。

タイヤ買に行くか・・・
何だか春はお金がいりますね。。。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-22 09:11 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

ALFA159

b0097729_881981.jpg


昨日はフィアット・アルファロメオ福井に行ってきました。
というのもウォッシャー液が出なくなったからです。

調べていただくと、凍結時などに管の中の圧がかかりすぎないように、水抜き穴のようなものがあって、そっちから全てのウォッシャー液が出ているとのこと。
で、交換。
去年もこの時期に同じように交換しているらしい。。。

えっと・・・
その穴、いるの?

まぁ、設計者がちゃんと考えてくれてるんでしょう。

あっ!
写真はジュリエッタだけど、僕の愛車はALFA159です。

b0097729_8131918.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-03-08 08:08 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

早くも日本に上陸「アヴェンタドール LP700-4 ロードスター」







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-19 20:27 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

ランボルギーニが「アヴェンタドールLP700-4 ロードスター」を発表

b0097729_1535360.jpg

b0097729_15352677.jpg

b0097729_15354028.jpg


ランボルギーニはマシーンって言葉がすごく似合って、僕はとても好き!(笑)
カッコイイ!!!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-11-24 15:34 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

TZ3

言葉はいらないね!(笑)

b0097729_10183794.jpg

b0097729_10193370.jpg

b0097729_10202525.jpg

b0097729_102101.jpg

b0097729_10281831.jpg

b0097729_1028508.jpg

b0097729_10212369.jpg

b0097729_10214056.jpg

b0097729_1022761.jpg

b0097729_1022203.jpg


b0097729_10224292.jpg

b0097729_10225968.jpg

b0097729_10232563.jpg

b0097729_10234950.jpg

b0097729_1024389.jpg

b0097729_10242036.jpg

b0097729_10243991.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-09-05 10:25 | CAR(車) | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE