タグ:音 ( 4 ) タグの人気記事

 

DOUZE CAFE

b0097729_21571414.jpg


ある日、エクリュの事務所にアーティストっぽい方が来られました。

『ここは喫茶店ですか?』

そんなことを仰って事務所に入ってこられた方は初めて。
戸惑いましたw

「違います。 ここはおうちなどを設計している会社です」

『そうですか。。。 この辺に最近出来た喫茶店ってありますか?』

詳しく話を聞いてきると、最近出来た喫茶店のオーナーさんから陶器の相談を受け、提案に向かう宮崎村に窯を持つ陶芸家の方でした。

b0097729_2221712.jpg


そう言えば、元々サルバドニカがあった場所でカフェが再開していたなぁ~。

そこでその陶芸家さんに詳しく場所をお教えし、地図までお渡ししました。
陶芸家の方はえらく感謝され、名詞を置いていかれました。
和紙で作った手作りの変わった名刺でした。
アートでした。

それからと言うもの、その陶芸家の作品が気になって、そしてそのカフェが気になっていました。

b0097729_22123778.jpg


そこで先日行ってきました。

店内にはギターが何本も。。。
会社の休憩時間にギターを弾いているわたしなので、思わず弾きたくなります。
直ぐにセッションで来そうな感じ。 色々な楽器が置いてあります。

絵やオブジェも飾ってあります。

「これか! あのおじさんの作品」

b0097729_22241292.jpg


料理もこだわってそう。

遊び心満載のカフェでした。



ドゥーズカフェ
福井市花堂東2-414
0776-33-5544
11:00~23:00
月曜日休み

[PR]

  by ecru-societe | 2007-04-27 00:00 | | Trackback | Comments(0)

パニエ

b0097729_1223413.jpg今日(1/30)も武生で打合せがあったので、武生で残業飯。

コメントをくれるゆりちんさんのお薦めで、今日はパニエに行ってきました。

パニエは自分が関西から福井へ引越して来ることになった人(常務)に、最初に教えてもらったお店。
思い出深いお店です。

今日のBGMは自分の好きなミュージシャン。 押尾コウタローのギターが響いていました。

ココも武生で美味しいイタリアンが食べることができるお店。

今日いただいたのは『セイコとフレッシュトマトのリングイネ』です。

b0097729_1274160.jpg

スパゲッティでなくリングイネなのは、カニを食べる時に時間がかかるので伸びないようにと、リングイネはソースがからみやすいからと、お店の人に教えていただきました。

なるほど!!

本当に濃厚な味わいで美味しかった!!
リングイネの食感も絶妙でした。

イタリアンって本当に美味しいですねw

[PR]

  by ecru-societe | 2007-01-31 01:33 | | Trackback | Comments(2)

本日おやすみ。。。

b0097729_17123373.jpg今日はおやすみをいただいてます。
今月は休みが中々取れませんでしたので、今日と明日、お休みします。
会社は休みではないですよ!! わたし、エクボすがおやすみをいただいてます。

愛娘と遊んでます。
久しぶりにウクレレなんかを弾きながら。。。

愛娘は1コード(G6)でスキマスイッチのボクノートを熱唱してます(笑)

次男を学校まで迎えに行ってきました。
手をつないで一緒に帰ってきました。

長男の宿題でも見てやろうかなぁ~。

[PR]

  by ecru-societe | 2006-06-27 17:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

空が高い けど。 空に近い週末

b0097729_20315372.jpg
この写真。 携帯カメラ、サングラス越しでシャッターを押すと。。。

b0097729_20331618.jpg
哀愁が増しました。

しかし、今日の雲は秋ぐちの雲みたい。
イワシ雲とかうろこ雲とか羊雲とか言われる雲みたい。
空も高い。

昨日が台風みたいな生温い強い風の日だったので、秋のような雲になったのか。。。

全然関係ないんですが、今井美紀さんの『空の近い週末』って大好きな曲を思い出すのでした。

b0097729_20372964.jpg
不思議ね 空が近い いつより 空が近い♪

[PR]

  by ecru-societe | 2006-06-17 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE