タグ:食 ( 396 ) タグの人気記事

 

セイコガニのパスタ。

b0097729_00010965.jpg

幸いな事に、僕は僕が経験してきた全ての事を知っていて、その経験から過去の出来事と今現在の自分自身の選択が必要不可欠で繰り返してきた選択の結果、良かったと感じられている。

表面化する状況は、もしかしたらある他の人からするとハラハラさせたり心配させたりしてしまっているのか?
そうだとしたら、お騒がせした事をとても申し訳なく思う。
(当の本人は上記に書いた通りなので、ご安心いただければ幸いです。)

上記の様に感じて疑わない事で、渦中(日常の中)にありながら仕合せを感じられるのは、日常の中にこそ幸せがあると言う言葉は知りながらも、そう感じなきゃと力を加えて来た僕としては、とても感謝を覚えている。
誰しもが経験出来る事では無い事を経験させていただいている。

ここで言いたい事は二つ。

一つ目は、ある他の人からするとハラハラさせたり心配させたりするかも知れない状況であるのに、良く知ってくれてか、無条件にか、何れにせよ信じて支えてくれる人達のおかげで、僕は僕がしている経験をさせていただいている事。
あまりにも有難いその事に深く感謝していると言う事。

二つ目は、誰しもが経験出来る事では無い事を経験させていただいた事で観えている景色を伝える事で誰かの役にたてないか?と言う事。
渦中にありながら仕合せを感じる事が出来れば、ステキな人生になるだろうから。
こんな僕でも
こんな僕だから観えている景色があって・・・
少しずつでも伝えられたら、また嬉しい事だ!

ちなみに
セイコガニのパスタは、妻の大好物。
毎年この時期、食べに行く。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2016-12-11 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

8月6日

b0097729_09083111.jpeg

28年前の今日、そして3年前の今日。
今日は結婚記念日でした。

妻の長女(最長女)が、晩御飯を作ってくれました。
メニューは、ライスコロッケと自家製生地のピッツァ2種、それに自家製ドレッシングの冷やしトマトでした。

結婚記念日に妻の嬉しそうな顔が見られて、本当に良かったです。

皆様のおかげさまで、楽しく元気に過ごさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2016-08-06 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日のランチ。

b0097729_183239.jpg


今日のランチ。
大阪から弟が来てるので、エルマノに連れて行きました。

そもそも弟は、何をしに来たのかと言うと。
あれ?
何をしに来たんだったっけ?

近況を伝えて・・・
ジョンタイターの話をして・・・
ご飯食べて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まいっか。。。

時間が無くて、最後、バタバタしてしまったので、また今度は関西に会いに行くことになりました。



el mano エルマノ
西谷本店
〒918-8023
福井市西谷2丁目2703
0776・97・8741

日光店
〒910-0029
福井市日光2丁目2-5林マンション1F
0776・22・8717

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-03 18:06 | | Trackback | Comments(0)

ふせ金

b0097729_2154826.jpg


今日は大阪から弟が我が家に来ました。
色々提案したいことがあるとの事で、福井まで会いに来てくれました。

そこで、今日は福井らしい海の幸をご馳走しようと、ノドグロを買いにお客様のご親戚のお店との事でご紹介いただいた「ふせ金」へ行ってきました。

b0097729_21573591.jpg


勝手がいまいちわからず、、、予約をせずに伺ったので、「今から焼くから20分かかるよ!」との事。
すぐ横にある毛谷黒龍神社にお参りしながら焼きあがるのを待ちました。

b0097729_21592189.jpg

b0097729_221479.jpg


写真を撮り忘れるほど、おなかがすいて・・・
しかし、ノドグロはすごくやわらかくジューシーで美味しく焼けていました。
みんな、すごくキレイに身が無くなるまで食べました。



ふせ金

〒918-8003
福井県福井市毛矢3丁目7−9
0776・35・0447

定休日:日曜日・祝日






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-09-02 22:03 | | Trackback | Comments(0)

夕飯のおかず。

b0097729_23035333.jpg


昨日、今日と連続して帰りが遅かったから、長男には晩ご飯を待ってもらった。

妻が急いで夕飯の準備をしていると、「ピンポン」とインターフォンが鳴った。

「お隣さんだ!」
妻が急いで玄関先に走った。

お隣さんが、帰りが遅かったからと言って夕飯のおかずを持って来てくれたのだった。

妻は大喜び。
僕もとてもあたたかい気持ちに感動した。
とても有難く思った。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-08-28 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スロースタート。

b0097729_21464714.jpg


今日は久しぶりに、妻とランチをしました。

家から歩いても行けるところにある、アルケミストでいただきました。

とても豊かな時間を過ごす事が出来ました。

その後、お客様で友人でもある社長さんのところで経営談義をし、いつも通り、図面を描くためにパソコンへ向かいました。

明日からは、連日、打合せまど予定が詰まっているので、今日はスロースタートにさせていただきました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-08-25 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

LIXIL夏祭りイベント納涼祭

今日はLIXIL(リクシル)さんが主催される夏祭りイベント納涼祭に行って来ました。
新しく発表されてユニットバスのSPAGEが展示されていました。
とてもリラックス出来そうな雰囲気と仕掛け(アイテム)がとても印象的でした。

LIXILさんと言えば旧INAX(伊奈製陶)のタイルも有名。
納涼祭のイベントにタイルを使ったコースター作りがあり、そちらに参加しました。

b0097729_17323984.jpg


夢中になってコースターをつくっていて、ほとんどの時間、ここで過ごすことになってしまいました。。。

完成品がこちら ↓ ↓ ↓

b0097729_17344250.jpg


午前中、お客様と打合せがあり、終わり次第伺った納涼祭。
お昼ご飯を食べずに伺ったので、遅めの昼食を新田塚にある無尽蔵にていただきました。
お冷やを出していただいたので、早速、先ほど作ったコースターを試してみました。

b0097729_17375626.jpg


ラーメンを持って来てくれた店員さんもガン見するほどの出来映え。

無尽蔵のラーメンもすごく美味しかったですよ!

b0097729_17411497.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-08-02 17:41 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

長男の高校生活。

b0097729_1762419.jpg


昨日は長男の友達が5人も泊まりに来てくれて、なんだか夏休みがはじまるワクワク感を先取っていました。

そして今日は、長男の学校の懇談へ行ってきました。
副級長をしたり、球技大会でクラスのみんなに頼られながら、クラスを優勝に導いたりと、おかげさまで本当に楽しそうに高校生活を送ってくれている様子。
そんな風に成績も明るければ良いのですが・・・そちらは中々容易ではないようです。。

今朝、長男の友達の朝食に、お米を平らげられてしまい、弁当のご飯が無くなったので、久しぶりに妻と一緒にエルマノへランチに行ってきました。

さぁ、今から帰って、今日の懇談を受けて長男と話をしよう。
前向きな話が出来れば、いいなぁ~と思っています。
きっといい方向に向かうでしょう!(笑)



el mano エルマノ
西谷本店
〒918-8023
福井市西谷2丁目2703
0776・97・8741

日光店
〒910-0029
福井市日光2丁目2-5林マンション1F
0776・22・8717

定休日:月曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-07-17 18:06 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

阿闍梨餅

b0097729_23214024.jpg


今日は入道雲が夕陽に照らされ、ピンク色に染められていました。

昨日、父から長男達に小包みが届きました。
中身は長男の大好きな生八つ橋と、妻が好きな阿闍梨餅。

妻が好きなので長男に二つ貰って、今晩お茶と一緒にいただきました。

b0097729_23265014.jpg






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-25 23:16 | | Trackback | Comments(0)

キトテノワ

b0097729_21372816.jpg


今日は「三雲の家」内覧会の後片付けでした。
内覧会中は遠方にもかかわらず多くの方々にお越しいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

片付けの後はスタッフの皆とささやかな打上げ。
ランチをいただきに「キトテノワ」へ伺いました。

b0097729_21431414.jpg


「キトテノワ」は博物館通りにあるお店で、ベジタリアンの方でも大丈夫な野菜中心のヘルシーなメニューやオーガニックで身体に優しいランチが楽しめるカフェです。

b0097729_21502639.jpg


肉を一切使わないメンチカツ丼をいただきました。

メンチカツと言えば、ジュワ〜っと出てくる肉汁が醍醐味ですが、「キトテノワ」のそれは、優しい味と身体にも良さそうなメンチカツで、とても美味しかったですよ。
ちょっと量が足りないかとも思えましたが、腹八分目。
そこも身体に優しい量です。

b0097729_2154452.jpg


デザートも美味しく優しいケーキ。
トマトのロールケーキやカボチャのロールケーキ、レアチーズケーキやガトーショコラなどのケーキがありました。

b0097729_21583396.jpg


レトロな街並みと町屋ショップがある博物館通り。
そこにある「キトテノワ」。
とてもステキな街並みとお店と食事でした。

敦賀観光のプランに加えられてはいかがでしょうか?
オススメですよ!(笑)



キノテトワ

〒914-0062
福井県敦賀市相生町14−29
0770・21・0220

定休日:火曜日





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-09 22:02 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE