タグ:SONGS ( 3 ) タグの人気記事

 

SONGS 薬師丸ひろ子

SONGS見ました。

b0097729_23414539.jpg今回のアーティストは薬師丸ひろ子さん。
懐かしい!!
角川文庫映画の主題歌のオンパレード。

中でも『WOMAN “Wの悲劇”より』 (作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂)はすごく心に沁みました。
さすが! 松任谷由実さんらしい雰囲気のする曲で、切なさが胸を突きます。

どの曲も古びた感じがしない、むしろ完成度の高い時を越える曲で、新しいとさえ思えました。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-09-04 00:00 | | Trackback | Comments(0)

パンプキン・パイとシナモン・ティー

『パンプキン・パイとシナモン・ティー』は子供の頃、学校から家に帰るとレコードが流れていた。
夏の風が吹いて、レースのカーテンが、こう「ふわっ」となったのを、なぜか妙に覚えてます。

そのこと。 SONGSを観ていて鮮明に思い出しました。

なんか「ふわっ」と懐かしく、心地よい感じがしました(笑)。



今回のSONGSはさだまさしさんでした。

b0097729_23205841.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-03-06 00:00 | TV・シネマ | Trackback(1) | Comments(0)

SONGS 奥田民生

SONGS 奥田民生。
見ました。

いい感じですよねぇ~。
脱力感。 民生節。

ユニコーンのときから好きです。
高校生の頃からファンです。

イージュー★ライダー
息子
さすらい

自然で、やっぱり脱力感。
すばらしい日々もいいですねぇ~。



脱力できないと力を出せないって知ってました?
スポーツ選手とかは脱力する訓練をしたりするそうですよ!

大学の頃の友人の今組んでるバンド名は
脱力クラブBAND
です。

ちょっと付け加えておこう(笑)。



今日の日記は脱力させてもらいました(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-01-24 00:00 | | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE