タグ:Blu-ray/DVD ( 34 ) タグの人気記事

 

ポテチ

b0097729_22452136.jpg


コレも面白かった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-19 22:46 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

桐島、部活やめるってよ

b0097729_23295727.jpg


描き方といいテーマといい。
これはかなり面白かった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-16 00:00 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

息子

b0097729_1434724.jpg


先日、山田洋次監督の「息子」を見た。

優しさや喜びには、どうして切なさがまじってるのだろう。
時の流れは色んなモノを変えて行くけど、変わらない自分であろうとするほど、微笑ましくもある中にも、切なさが漂う。

人は愛おしくもあり、切なくもある。

山田洋次監督らしい空気が映画に漂っていました。

かなり古い映画で、俳優の方々はみんな若く、亡くなられた方々も。
なのに人間や考えるコトや、思いなどは、今も何も変わらず。
きっと誰しもが、同じように必死に過ぎて行き、同じように振り返り、同じように喜び悲しみ、同じように過ごして行くのかもしれないと感じました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-13 01:59 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンスランバー

b0097729_264458.jpg


友人のススメでゴールデンスランバーを観た。

いい映画に出会うのは、意外に難しいと感じる今日この頃だったが、友人のススメだとあっさりとてもいい映画に出会えるということを知った。

ビートルズ
学生時代からの友人
権力に対して情

しかし、本当に良く出来た映画だった。

出来ることを精一杯することの美しさも観れた。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-12 02:05 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

重力ピエロ

b0097729_23531096.jpg


今更ながら・・・
重力ピエロを観た。

最近観たDVDの中では、かなり良かった。
いい映画に出逢うのって、結構難しいんですね。

包帯クラブ以来のいい映画でした。
包帯クラブも面白かった。

話はチョット戻して・・・

ほとんどのモノは、つまらないモノやコトなんでしょうね。
独りよがりだったり、内容が薄かったり。
でも、そんな大半のモノの重力に引っ張られて、僕らは生きてる。

「みんな〜」って言葉が僕にはどうでもいい言葉で・・・
でもその「みんな」ってのがいつも大きな重力を持っているのは事実。

重力ピエロは、面白かった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-05 00:05 | 美術 | Trackback | Comments(0)

ねずみの騎士デスペローの物語

b0097729_20539100.jpg


今日は久しぶりに家族とDVDをゆっくり見ることができました。
そのDVDとは
「ねずみの騎士デスペローの物語」

ルールや教育、概念のようなものは、団体生活を送る上で便利で調和を保つのに必要なものなのかも知れないけど、それが限界をつくることも描かれていました。

解りやすく、考えさせられるテーマで、とても興味深く見ることが出来ました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-01-20 21:00 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

毎日かあさん



映画「毎日かあさん」をみました。

家族のありがたさ、シンプルに生きるということ。
色々考えさせられて、なんだか暖かな気持ちにもなりました。

とにかく。
明るく暮らしてくことが大事なんでしょうね。

エンディングにこの曲「ケサラ」が流れて、とうさん役の永瀬さんが撮った写真が映し出されると、当たり前の日常がとても輝いて映りました。

きっとそういうことなんでしょうね。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-12-29 23:33 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

世界の約束




今日は学校から帰ってきた長女と「ハウルの動く城」を久しぶりに見ました。

テーマソングの「世界の約束」は僕の好きな谷川俊太郎さんが作詞をされているんですね!
とても切ない別れだけど凛と前を向いている感じがとても胸を打つ曲です。

最期があることをいつも感じていれば、すぐ傍にいる人もその人との一瞬一瞬も大切に出来るはずですね。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-09-14 17:22 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

Peeping Life



深夜になれば、こんな笑いがいい感じだと思いますが、いかがですか?
「Peeping Life」
ボソ。
クス。
って面白いですよ!(笑)






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-09-09 22:55 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

ミックマック

b0097729_1930583.jpg


アメリの監督の新作『ミックマック』。
以前友人がブログで紹介してくれていてから、ずっと見たかったんですが、このお休み中に見ることが出来ました。

予想通りの面白さ。

かなりアメリに似ていて、映像も人間模様も独特の美しさ。
楽しい映画でした。

でも、吹き替えなしのフランス語しかありませんでした。
だから子供達は楽しめないかと思いましたが、十分に笑って見ていました。
よかった。 よかった(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-08-15 19:30 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE