人気ブログランキング |

今年もお世話になりました。

今日の昼ごろから関西の実家へ帰郷します。

今年一年を振り返ってみると、、、色んなことがありました。
音楽会の開催や、それの延長からのライブ(BGM)。
色んな話もして、仕事以外の時間も充実しました。

音楽会を始めるきっかけになったのはミスチルのくるみをYOUTUBEで見て、それがきっかけとなりました。
ミスチルは自分からは進んで聞くことはほとんど無かったんですが、なぜか「くるみ」を聴こうと思ったんですねぇ~。
いろんな人からいい曲だって聞いてたんですが、あまり知らなかったから聴こうと思ったのかな? とにかくお告げのようでした。

そのプロモをみてて、学生の頃バンドをしていた自分はすごく共感を覚えて、、、
その話を友人にしたら、「音楽って言語。 いいなぁ~。 音楽は世界共通の言語やな。 音楽で話したい!」って言うから、音楽で話そうってことになり音楽会を開催することになりました。

開催してよかった。

沢山の共感や感動や、色々な感情が音楽会を通して芽生えました。
そしてそれは来年にも続いていきそうです。



仕事は、そのおかげもあってか充実しました。
色々なことがあって、色々な方のご協力を得、良い年末を迎えることが出来、大変ありがたく思っています。
年末には忘年会も開催することが出来ました。 お寿司、美味しかったです(笑)。

そうそう! 財務調査もありました。
あと、設計事務所調査など、なぜか公的機関の調査が重なりました。
調査官の方にお聞きすると、「将来のありそうな会社(利益が上がる会社)は早い時期にどんな状況の会社かをチェックしておく」とのことでした。
ご期待いただき、ありがたいことです。
おかげさまで、どちらの調査も特に問題なく終えました。
財務調査が入って、追徴課税が0円なのはここ最近では記憶にないと会計事務所の方がおっしゃってました。
色んな方に色々言われ散々脅かされましたが、税務署の方にもお褒めに預かり、良かったです。



毎年感じることですが、本当に多くの方々のおかげで過ごすことが出来ています。
今年も大変沢山の方々にお世話になりました。 ありがとうございました。

わたしも微力ながらお役に立てるように精進してまいります。
素直にそう思えるのも、多くの方々の支えがあってのことだと感謝しています。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。



エクコミュに遊びに来ていただいた方。 今年一年、ありがとうございました。
来年も徒然に書いて参ります。
また、来年も遊びに来てください。

福井には2009年1月3日に戻って来る予定になってます。



今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を!!

  by ecru-societe | 2008-12-30 00:43 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/10111490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あけましておめでとうございます。 大掃除 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE