人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰郷01

2008年12月30日 夕方から、奈良の実家に帰っていました。
毎年大晦日に帰ってたんですが、今年は高校の時の友達と30日に会う約束をしたので、30日の夕方頃に奈良へ着くように福井を経ちました。

「30日の夕方頃」って書いたのは、約束が「30日の夜に会おう!」とかなりアバウトな感じで決めていたので・・・集合場所も何も決めないままその日を向かえました。

自分は個人的にはこういうの嫌いではありません。
高校の時からの友人の仲ですし、ゆる~い感じが好きです。

でも、そんな感じで、案の定、待ち合わせを土壇場で場所変えや時間変えをする羽目に。。。
「お前ら!いつになったら大人になるねん!!」
メンバーの一人にやたらダメだしをされる始末。

しかし、あんなにけちょんけちょんに言われるのは学生以来というか、逆に新鮮で、、、
妙にウケました(笑)。

この日、急に高校の時の恩師に会いたくなって、19時過ぎにご自宅へ。
大学生の頃、先生がおうちを新築された時にご自宅へ1度呼んでいただいたことがあって、場所と建物の形を何となく覚えてました。

多分、(手ぶらで)突然行ったので、かなりご迷惑だったと。。。
でも、高校の友人と会うとゆる~い感じがはまる感じがします。
ご迷惑おかけします。。。

今年も高校の友達と懐かしい話を沢山しました。
昔に戻れるのは、本当にいいですねぇ~。

それに今になって気付くこともあるんですねぇ~。
20年来の付き合いなのに毎回が新鮮で、楽しいです。

あと、Dが与作をカラオケで熱唱するのも初めて目撃しました。

帰郷01_b0097729_0192290.jpg

  by ecru-societe | 2009-01-05 00:19 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 帰郷02 あけましておめでとうございます。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE