人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプ

今日、大学の頃からの友人とスカイプでチャットをしていました。
全国に散らばった友人。
中々現実には顔を合わせるのが難しいので、毎月1回スカイプで連絡することにしました。
その第1回目が今日(5月13日23時から)でした。

MIXIなどでちょくちょく連絡を取っているので、「めっちゃ久しぶり!!」ってほどの感動があるわけでもないけど、よくよく考えてみると同じ時間にパソコンのモニターをにらんで同じ時間を過ごすのは、MIXIなどとはちょっと違った雰囲気がありますね。

しかし、時差が出るほどでは無いですが、それでも北は東京・埼玉から、南は沖縄・九州まで散らばった大学の友人とこんなに近くリアルに感じ取れるのは、便利になったんですね。
その分、失ったものもあるんでしょうけどね。



大学の友人と言えば・・・



先日お客様から「こんな外構にしていただけませんか?」とネットで拾ってこられた画像を見せていただいた時のことです。
よくみると、その庭を設計したデザイナー名が記入されてました。

「あれ? これって大学の友人と同姓同名なんですが・・・」
会社に戻って調べてみると、大学の友人本人でした。

すぐに連絡先を調べ、電話。
外出していて、その時点では連絡がつながらなかったのですが、その日の夜、彼から連絡がありました。

久しぶりでした。。。

お客様が機会を与えてくれた再会でした。
友人が頑張っていてくれているのは、本当に嬉しいですね。
自分ももっと頑張ろうって思わせてくれます。

今日は、昔からの友人と時間を過ごしました。

  by ecru-societe | 2009-05-14 01:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< ALFA ROMEO Mini... あかちゃん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE