人気ブログランキング |

マーシン

b0097729_23594592.jpg


今日はお客様から教えていただいた「マーシン」という洋食屋さんへ行ってきました。
お聞きしていたのは大阪の阪急ホテル内のレストランにお勤めだった方が福井県(鯖江市)に帰ってきてされているお店とか。
阪急といえば、ちょっと品のいいイメージがあるので、ちょっと楽しみ!!

小さな看板を発見!!
でも、お店らしき建物が・・・
ここがお店?!

扉を開くと、誰もいない店内。
ちょっと不安になりましたが、よく店内を見渡すと今朝掃除した感じがあり、環境植物にも今朝水を差した感じが残っていて、ほったらかしって感じではなくむしろ、準備がしっかり出来ている感じを受けました。

あわてて出てこられた奥さま。

「3人ですけど、いいですか?」
『どうぞ、どうぞ!』

メニューをみるとあまりに品数が豊富で驚かされました。

ふわふわオムライスと、マスターにお任せでおつまみをお願いしました。

b0097729_0113234.jpg


ふわふわオムライスは特性のデミグラスソースとふわふわたまご、それにチャーハンにも似た中のごはんの全てが美味しく、何よりガッツリ量も沢山あり、お腹ぺこぺこの方も十分満足のいく量でした。

おつまみ。。。 いらなかったかなぁ~。。。

b0097729_014502.jpg


心配をよそに、豪華に盛り合わせが登場!!
牛のさしみと自家製サーモンの燻製、それに人気のから揚げ。
どれもが本当に美味しく、ついつい手が伸びます。

牛のさしみは特性のタレにつけて食べます。
本当に口の中で解けます。

自家製サーモンの燻製もいい香りが鼻から抜けて美味しい。

から揚げはなんだか懐かしいカレー味。

心配をよそに全部平らげてしまいました。
でも、本当にお腹いっぱい。
久しぶりに食べ過ぎるぐらい食べました。

b0097729_0205075.jpg


食事が終ってから、マスターが飼っているオームやインコを見せていただきました。
凄くマスターになついていて・・・。
と言うか、オームって120年ぐらい生きるってご存知でした?
マスターが飼われているオームも30歳以上とか。

今日は面白い体験が沢山出来ました(笑)。

ちょっと入るのに勇気が要りましたが、お値段もお手ごろで美味しく、また、気さくなマスターで見た目とは違い素敵なお店でした。



マーシン
福井県鯖江市当田町13-1-1

  by ecru-societe | 2009-06-10 00:27 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/11219965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carrielove214 at 2009-06-10 22:39
こんにちは。
このお店、知りませんでした!
あたたかみのある、良いお店のようですね。
ちょうど、7月はじめに息子の試合で近くに行くので行ってみようか
と思っています(^-^)。
Commented by ecru-societe at 2009-06-12 06:16
●carrielove214さん
え~っと・・・。
多分、驚かれると思います。。。
お店を見て。。。


>あたたかみのある、良いお店のようですね。

実際はそんな表現で間違いではないのでしょうけど・・・
凄く前向きな表現と理解される方も少なくないかと(苦笑)。


お客さんが来ていない雰囲気ではあるのだけど、客席側は(センスは別として:笑)準備を怠っている雰囲気は感じませんでした(厨房は見えないので解りません)。
多分、予想するに、常連客しか来ないお店なんでしょうか?

店の雰囲気はともかく、味と価格は先ず先ずだとは思います。
ただ、雰囲気などは味を大きく左右させますので、その辺りが重要な方にはいかがなものかとは思います(笑)。

お店に行った第一印象は、正直、迷い込んだ感は否めないと感じました(笑)。

<< 相互 鈍感力 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE