人気ブログランキング |

同窓会

先日、母校(高校)から同窓会の案内が来た。

欠席に丸をつけた。

会いたいのは、会いたいけど、、、
気持ち的に忙しく・・・
欠席に丸をつけた。



今日、FMから渡辺美里の『10years』が流れてきた。
無性に高校に行きたくなった。

あれから20年も、この先20年も。

先生。 お元気ですか?

  by ecru-societe | 2009-07-11 15:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/11484544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poko at 2009-07-12 08:46 x
「同窓会」、最後に出席したのは15年以上前。
故郷が近い私も日々の事に追われて欠席になっちゃうだろうなぁ。
父曰く、50代、60代になったら集まるものだそう。
ほんと、皆、どうしてるかなぁと思いますよね。
Commented by ecru-societe at 2009-07-12 09:36
●pokoさん
同じ学校や、同じ教室で同じ時間を過ごしていた友達も、みんなそれぞれの人生を歩んで、きっとそれぞれなんでしょうねぇ~。

昔の友人に誇れる今の自分でありたいですね(笑)。

実は今年の正月に高校の時の担任の先生の顔を見にだけ行きました。
カリフォルニア校の校長をされていたので、ずっと会えなくて・・・
去年に日本にある短大に勤務が変わったと聞いて、実家に帰った時に顔だけ見に先生の家に寄りました。
でも、ちょっとの時間だったので、ほとんど話す事もできず、、、

今年の年末には約束して先生や友達に会おうかな。
プチ同窓会です(笑)。
Commented by poko at 2009-07-12 13:48 x
プチ同窓会いいですね。
誰かが計画してくれるのを待っているのかも。
担任の先生も訪ねてくれる生徒さんがいるのは嬉しいでしょうね。

私を含め高校の同級生5人でメーリングしてますが、5人でも
なかなか会えません。
一人はNY、一人はロス、一人は教師でもう一人は自営業。
ほんと、皆それぞれで私が一番変わり映えしないかも。(笑)
Commented by ecru-societe at 2009-07-12 17:50
●pokoさん
ちょっと離れたところにいるわたしだから、わたしの帰郷は結構きっかけになります(笑)。
高校の担任の先生は、担任の先生の枠にとどまらず・・・
たまたま結婚してすぐの頃、高校の近くにわたしたち家族3人(妻と長男)が住んでいたので、いつも仕事の帰りが遅いわたしに対しての家族に気遣ってか、お土産を持って家に遊びに来てくれたりしてくれてました。

福井に逝くことが決まった時も、同級生を数人集めて先生主催の送別会をしてくれました。



それは中々あえませんねぇ~。
でも、みなさんご活躍で楽しそう!!

いつか会えるといいですね。

<< やさしさ 『改正 省エネルギー法』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE