人気ブログランキング |

『今日の中吊り』

雑誌が好きで、昔はよく立ち読みしたり、
本屋さんに足を運んだ。

でも、最近は本屋さんに行かなくても本は買えるし、
一定の雑誌は定期購読をしているので、本屋さんに
行かなくなった。

昔は電車の中吊りの広告をみて、雑誌を買ったりした
けど、車通勤の今はそれもない。

中吊りもない、立ち読みもない。
偶然の雑誌との出会いがメッキリなくなった。

そこで、MIXIでこんなアプリを追加した。
『今日の中吊り』だ。

中々良い。
これがきっかけで、また本屋へ行くようになった。
そして定期購読の雑誌だけじゃない雑誌にも手が伸びる
ようになった。

でも、得るものがあれば、失うものもある。

それは、、、財布が痩せる。。。(笑)

b0097729_1761257.jpg

  by ecru-societe | 2009-10-21 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ecruarc.exblog.jp/tb/12170339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poko at 2009-10-21 16:33 x
わかります。
電車通勤だった時は中吊りの広告を見て雑誌を購入してました。
電車に乗ると中吊りって必ずみますよね。
宣伝効果大ですね。

今は雑誌を購入することはほとんどなくなりましたが、本を読むのは
好きなので図書館を利用してます。
(お財布痩せませんよ~)
ネット予約ができるので「読みたい!」と思った本をすぐに予約できる
のがとーーーても便利です。
「すぐ」でなければすぐに忘れてしまうので(笑)
Commented by ecru-societe at 2009-10-21 17:03
●pokoさん
こんにちは。

最近の電車にはTVが付いてて、そこでも案内やCMが流れているんですねぇ~。
スイカとか、、、関西を離れて約10年。
ちゃんとひとりで電車に乗れるのだろうか・・・(笑)

中吊り広告というと、関西にいた頃はいつも帰りが遅く、終電で帰ることは少なくなかったので、中吊り広告の入れ替えをよく目にしました。

あれ、棒みたいなのを使って、すごく上手に一瞬で替えるんです。

今、そんなことを思い出しました(笑)。


図書館。
いいですねぇ~。
財布は痩せないし、図書館へ行くってのが落ち着いた感じがしていい感じです。
図書館って独特の空気感がありますもんね。

でも、図書館も僕が行ってた頃とは変わってるのでしょうか?
図書館でネット予約が可能なんですか?
すごい・・・。

驚きです(笑)。
Commented by poko at 2009-10-21 19:25 x
こんばんは。

中吊り広告の入れ替え、そんなに素早いんですね。
一度見てみたい。。。
そういえば、電車の中で映像、流れてますね。
でも、ボーと外の景色を眺めてる方が好きです。(笑)

ネット予約もここ5年の間位の進化です。
京都市全区の図書館の資料検索が家でできるので、私にとって
はとても良いシステムです。
ちなみに延長も。
図書館が多いのとこのシステム、京都市に住んで良かった!と思う
1つです。(笑)
あまり便利になるのもどうかとも思う世の中なんですけどね。。。

Commented by ecru-societe at 2009-10-21 21:39
●pokoさん
こんばんは。

なるほど!
同じですね。
僕も電車ではぼーっと外の景色を眺めるのが好きです。
ずーっと昔のことをぼんやり思い出しながら、外を眺めるのが好きです。

懐かしいなぁ~。

福井だと電車に乗ることはめったにないので・・・。
そんな感じを忘れていました。

京都市内にお住まいなんですね。
いいですねぇ~。
京都は街中に歴史が詰まってて、ドキドキしますね。
あとラーメンも美味しいし(笑)。

おかげさまで、関西を沢山思い出しました。
ありがとうございます(笑)。

<< 福井のいいところ シリーズ 成りたい人 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE