人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続性

最も大事なことは継続性。
ローマは一日にして成らずってこと。

例えば「頑張る」って言葉の意味。
子供達にきくと
「辛いことにも耐えること」的な回答。

でも、それは違うと僕は思う。

「頑張る」は今日出来ることを今日するだけのことだと思う。
サボってはいけないが、気張ってもいけない。
ただ、今日出来ることを今日することなんだと思う。

今日出来ること(今日すること)。
その基準は明日も明後日も、ずっと続けていける程度の範囲であること。
今日、めいっぱい走ってしまって、近い将来に息切れをしてしまうのは、結果的に頑張るには成り得ない。
最も大事なことは継続性。

たまには走らなきゃいけない日もあるかも知れない、でも、基本はずっと続けていける範囲のことを続けてすることが頑張るってコトんなんだと僕は思う。

その頑張るをずっとずっと続けているうちに、すごく高い位置まで歩いてきていることに気がつく。


【今日の名言】
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。 byイチロー

  by ecru-societe | 2009-10-24 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< エクリュ構造説明会 @福井市西方2 エクリュ構造説明会 @福井市西方2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE