人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安から逃れるための対応策

たまにふっと不安がこころに入り込むことがある。

感情的な不安に呑まれないようにいつも努力している。
具体的に不安の要因を明確にし、解決に向かうための行動をチャレンジしていくように心がけている。
理由も無く感情的に不安に囚われないように気をつけている。

でも、これを邪気って呼ぶのかな?って思うような、そんな何かが入り込んできて左脳では対応しきれない時もある。
ネガティブな想像を引き出そうと何かに誘導されている感覚を覚える時がある。

そんな時は、愛娘に引っ付いて寝る。
愛娘に邪気がうつらないようにと願いながら愛娘のぬくもりと一緒に寝る。
そうすると次の朝にはポジティブな自分に戻っている。

  by ecru-societe | 2009-11-15 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by carrielove214 at 2009-11-17 17:01
こんにちは(^-^)。
お久し振りです。ちょうど、先日私もそんな時がありました。
結局は色々と自分で抱えてしまって、知らず知らずの
うちに思考がネガティブに働いていたのですが・・・。
どうすれば、ぶれない信念、心を持つことが出来るか考え中です。
こどもと過ごす、いい方法ですね(^-^)。
Commented by ecru-societe at 2009-11-17 22:23
●carrielove214さん
こんばんは。 お久しぶりです。

「子供と過ごす」とまた喜びがあるから辛いことも経験しますよね。
それはそれで素敵ですが、不安な夜は子供の寝顔を見るのがいいかもしれませんよ(笑)。

寝ている子供は天使に見えがちなので。
日頃は小悪魔でもね(笑)。

<< 我が家にも・・・ 矛盾の無い言動をつくる方法 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE