人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年12月31日 帰郷

2009年12月31日 帰郷_b0097729_2124546.jpg


2009年12月31日午前11時。
奈良に向かって出発。

福井の天気は雪。
時には視界がかなり悪くなる時も。

北陸道は雪が積もってて、冬タイヤを履いていない車がのろのろ運転していたり、クラッシュしていたりする中、スタッドレスを履いているのでスイスイ。
滋賀県に入るとウソのように晴れ渡りました。

3時間弱で奈良に到着。

長男が冬休み明けに初めてのスキーが授業であるので、道具を買いにR24沿いのスポーツ用品店に。
ゴーグルやグローブなどを購入し、郡山へ。

途中、九条でとんでもなく大きな建物を建築してました。
聞くとイーオンのショッピングモールを竹中工務店が施工中とか・・・。

しかし、奈良はドンドン変化して、道もドンドン変わるし街の景色も変わっていきます。

そういえば2010年は710年平城京から1300年になる年。
関西にいた頃は、奈良は田舎で比較的保守的で変化が少ないと感じたが、福井からするとそうでもないようだ(笑)。

1月3日には高校からの友人とも会う約束をした。

2009年12月31日 帰郷_b0097729_21293696.jpg

  by ecru-societe | 2010-01-05 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 2010年 元旦 あけましておめでとうございます。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE