人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ 成りたい人

難しいのは、伝えること。
想いがいつも正確に表現できるわけでもないし、正確に受信されるとも限らない。

伝えるのは本当は言葉ではないのかも知れない。
伝わらないのは、自分自身の中に何か理由あるのだろう。
伝える必要なんかないのかも知れない。
感じたことが大事なのかもしれない。

ぐるぐるぐるぐる考える。

察することの大切さ。
伝えることの大切さ。

感じることの大切さ。
理解することの大切さ。

デジタルとアナログ。

時と場合によるのだろう。



切なる想いが伝わった時は、幸せ。
それだけは言える。

こころが共鳴すると感動する。

幸せになりたい。
だから、人を理解しないと。
それはきっと自分自身のため。

そしてちゃんと理解が出来る、そんな自分に成れたら、、、
そうしたら誰かにやっと必要とされるのかも知れない。
信頼してもらえるのかも知れない。

楽しく人と向き合えるためには、
目の前の人のことを想うだけじゃなく、
ちゃんと理解できて、、、
お節介じゃなく、エゴじゃなく、自分の目線で観るのではなく。
その人と向き合うのではなく、その人に寄り添って同じ方向を見つめる・・・

そんなことが出来る人にわたしは成りたい。

  by ecru-societe | 2010-02-15 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< あしたは・・・ ありがとうございました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE